小ネタっす

今日は小ネタ集を。
2日にわたり、レポ書いてたんで、ちょっと古い話題もありますけどねw

  • FANTASISTAとマッチーズが対戦決定!

先日、関西からスフィア参戦を目指すエスペリオ・アポロンが初陣を飾りましたが、今度はもうひとつの関西チーム、「マッチーズ」がエキシビジョンでファンタとの対戦が決定。

これで、どんな形にせよファンタに同点、もしくは勝ちでもすれば、エラいことになりそうですね。

この試合は静岡で11/11に16:00〜です......

条件的に生で見れるスフィアファンが少なそうなのが残念ですけどね。


蹴竹G中村摂キャプテンとゴレイロ村田真理子さんのお笑いコンビが「方向性の違い」を理由に解散されました。

お笑い芸人コンビの解散は、普通によくあることですが、喧嘩別れとかではないことだけを祈ります。

ステージ上では仲良くても、楽屋では同じ空気を吸うのさえ我慢できない、ってくらい仲が悪いコンビなんて、実は山ほどいますからねぇ。

特殊な業界です。


初回版を3種類用意した時点で、ここまでの結果は予想済みでした。

たしかに、複数種類の初回版を買った人、3つとも買った人、ブログで多数見ましたしw

でも、残り6日で、どれだけ非・ハロヲタ層を取り込めるか、ウィークリー1位はそこがカギです。

楽曲自体は世間にも求心力があると思うんで、あとは販売戦略ですね。

期待してます。

もう完全に準レギュラーになりましたね。

世間での知名度は確実にハロプロでもトップクラスになりつつあります。

今日も、正解が
「Tゾーン」
という問題を

「グレーゾーン」

と解答して、「それは金利や!」
と突っ込まれてました。

単なるバカではなく、微妙にニュースを見てます、的な単語を出してくるのが、新しいタイプだと思います。

ルックスは美人だし、タイプ的にも新しいんで、他のクイズ番組でもぜひキャスティングしてほしいですね。


法隆寺の某パチンコ店で、青木裕子さんとパチンコ対決してました。

奈良県でさおりんがロケしてたのはノーチェックでしたね......

ギャラリーもほとんどいなかったし、事前に知ってれば行ってたのに........

この番組はパチンコ番組なのに、大当たり回数は全く関係なく。

レベル1〜5まで、出現頻度による難易度別に5段階に設定された、スーパーリーチを出現させるたびに「ラッキーアロー」という矢が1本もらえます。

スーパーリーチさえ出せば、たとえそのリーチが外れても矢はもらえます。

つまり、変にバンバン大当たりするほうが時間をロスして不利。
リーチがガンガンかかって、バンバン外すほうが有利、という素晴らしい番組w この時点でなんか破綻してるしw

つまり頑張れば最大でゲットできる矢は5本。
番組の最後はその矢を使って、ダーツに挑戦。
ダーツの盤面に書かれた賞品がゲットできる、っていう。

この企画考えた人、誰ですか?
こんな斬新な企画.............見たことあるんですけど、しかも、何年も前からw


とりあえず、今回の対戦機種は「ぱちんこ華王 美空ひばり

結局1時間勝負の中でレベル5の「全回転リーチ」はどちらも出せず。

4つのリーチ中、さおちゃんが出したのはひとつだけ。

ということで、矢、1本での勝負でしたが、結果は見事にデジタルオーディオプレイヤーをゲット!

さすが、勝負強いですね!

不意にスフィアリーガーの姿がテレビで見れると嬉しいもんです。

  • 最後は青山愛子ちゃんのブログより引用です。

追伸◆「ハワイっていつからいくんだっけ?」

と友達のあさみにメールしたら

「今もうハワイだょ。明日帰るぅ。」

と即レスが返ってきましたっ。



えーーーーーーーーーーーーーーっ。

なに?なに?なに??



海外からメールがとんできた(驚)



そんな

ばかな!!



ハイテクな世の中

あたしゃ、

知らなかったよぅ・・・・。



http://ameblo.jp/aoyama-aiko/entry-10019603068.html



あぁ、美しき友情。

もちろんこのあさみは、あのガッタスの「あさみ」ですよ。

ハワイツアー、お疲れ様でした!