ストックあります

いや〜、今日もいい天気ですね!

っと、これを書いてるのは夜勤明けの、土曜日のお昼でございます。

世間は3連休ですかぁ.....いいなぁ。

おいらは運悪く、3連勤です。


...............って、昨日と同じ書き出しですねw


実は、これも昨日に書いてます。
日記が書けない時のためにストックを作るなんて、おいらは売れっ子漫画家か!

秋本治か!  w


ってわけで、実は、日曜日に日記が書けないのは事情がありまして。

夜勤明けで、そのまま日曜日に某イベントに参加。
終了後速攻帰宅して、わずかに仮眠を取り、また日曜の夜から夜勤に突撃。

ってスケジュールなんで、とっても日曜は日記を書ける状態じゃないんですよね。

で、日曜に何のイベントに行くのか。
分かる人には分かると思いますけど。

なんか、スーツにネクタイに革靴しか入場できないイベントです。

ハロプロカジュアルディナーショーでも、ジャケットさえ着てたら、Tシャツ・Gパン・スニーカーでもOKなだけに、無茶苦茶に敷居が高いイベントですね。

もしかしたらバレバレかもしれませんが、このイベントのレポは近日中に必ずやりますので!


で、今日はちょっと真面目な話でもします。

半年くらい前、ウチの日記って

「スフィアまとめブログ」

だとか、

「狼。の日記を読めばスフィアのことはだいたい分かる」

なんて言われてた時期がありました。

あの頃は、どうせやるからには天下獲ったる、くらいの勢いで必死になってスフィアリーガーのほぼ全選手のブログに目を通し、情報を集めていました。



それが、ここ数ヶ月、最近のウチのブログが発信する情報量って、人並み.....下手したらそれ以下、くらいになってるのは本人も自覚しております。


ぶっちゃけ、最近は昔ほどはスフィアの選手のブログを巡回するのも必死になってないです。

でも、おいらはスフィアリーグリングのみなさんと、自分のアンテナに入ってるみなさんの日記は必ず毎日読んでいます。

みなさんの日記を読んでると、自分の限界が見えてくるんですよね。

あぁ、この部分ではこの人にはかなわないなぁ。

このチームに関する情報ではこの人にはかなわないなぁ。

ってな感じで。

おいら一人の力じゃ、そんなに大きなことはできない、って気付いた時から、考えが変わって。

スフィアリーグリングって、改めて見直すと、凄いメンバーが揃ってるんですよね。

推しチームもバラバラだし、文面やブログの個性もバラバラ。

普通、リングって狭〜いなにかひとつのジャンルに対して共通の仲間が集う場所なのに、ここは

スフィアリーグを盛り上げたい」

っていう志が同じだけで、あとは見事にバラバラでw

でも、バラバラだからこそ、いろんな情報が集まるんですよね。

ってなわけで、これからは

スフィアリーグリングを一周まわれば、スフィアのことはかなり分かる」

って、そうなればいいじゃん。
って思えるようになったんですよね。

実際、リンク元を見てもスフィアリーグリング経由で巡回してる方もけっこういるみたいだし。

おいらは自分が管理人、ってこともあるけど、スフィアリーグリングには愛着もあるし、仲間意識もすっごいあるんですよね。

だから、会員さんどうしが、これをきっかけに横のつながりができて、互いのブログにコメントを送ってたりするのを見ると、普通に嬉しかったりしますw


だから、おいら個人の情報量はパワーダウンしたかもしれないけど、リング全体は日々、パワーアップしてるんで、これからもご贔屓にしてくれれば嬉しいです。


というわけで、ファイナルの日は開場時間も遅いんで、またみんなでゆっくりランチでも食べに来ましょう!
...........って結局、それが言いたいだけだったりしますw