同級生の活躍

今日もいろいろ書いていきますよ。

  • 現在、7名のタレントさんによってブログの女王を競っている「プリバーガールコンテスト」

先日、1回目の中間発表がありましたが、おいらがバナーを貼って応援している青山愛子様が見事に1位でした。

いやぁ、今回のコンテストは子供の頃の写真を出したり、1日に複数回更新したり、気合入りまくりですからね。

庄子知美chakuchaku J.b)・MANAMI(XANADU loves NHC)も愛読&応援してるらしんで、おいらも引き続き応援させていただきます!


  • そんなザナからもうひとつの話題を。

平塚奈菜さんが待望の個人ブログをスタートされました。

http://ameblo.jp/nana-navi/

ムービーがあったり、デスノートミサミサのコスプレっぽい写真があったり、かなり面白い日記に仕上がってます。

個人的にもザナでは一番好きな子なんで、楽しみが増えましたね。


  • 募集してました「5th総括」、応募頂いた方、ありがとうございました。

現在、集計中でございます。

で、ちょっとだけ真面目な話を。

2ヶ月前にスフィアリーグリングを立ち上げた時に、リングには「掲示板」というツールがついてまして。

せっかくだから、これを活用してリングをもっと面白くできないものかな、といろいろな方向性から探っていきました。

この2ヶ月で複数のリング会員さんとも、リング・掲示板について、直接、意見を頂戴する機会もありました。

2ヶ月でいわゆる「伸びるスレ」「伸びないスレ」なんてのもハッキリと出てきました。

そういうスレの伸び、そして直接頂いた意見、それらを考慮した結果、掲示板の今後の方向性も見えてきました。

とりあえず、「最強ゴレイロ」「お台場総括」「5th総括」と3回やってきた、リング掲示板内でのアンケート企画は今回で終了、とさせていただきます。

トーナメント予想ダービーが20名を超える参加があるのに対し、掲示板企画が応募が少ない理由.....

それは会員内、30人しか見えないところでアツい文章を書いても、書き応えがない。
それなら自分のブログで書く。

ってのがデカかったかな、っ思います。

おいら的には30人しか見えないからこそ、好き勝手なことを言える、って思惑もあったんですけど。

とりあえず、今後は企画物はすべて予想ダービーと同じ形式でオープン参加で開催します。

もちろんファイナルのトーナメント予想ダービーもやります。
予想ダービーは本番2週間前の11/15〜
募集開始しますんで、いまからゆっくり考えてください。

あと、samuraibombさんから提案のあった「ロングシュートベスト3」・SWEEKSさんから提案のあった「ベストゴール」、これらを加味して
「ベストゴール大賞」みたいな企画もやります。

こちらはファイナルも終わってからの方がいいんで、12月にやりますんで、そちらもよろしくお願いします。


で、掲示板自体を閉鎖するかといえば、そうではなく。

現在「某スレ」が異常に伸びてまして。
まぁ、書き込んでるのは関西組がメインですけどw

ああいう、ないしょ話ができる場所、みたいなのが掲示板のメリットかな、と。
それぞれがブログ内ではオープンに語れない話を、ひっそりとする、そんな場所が掲示板であればいいな、と思います。

必要以上に掲示板を大きくする気はなくなりましたが今後もひっそりと書き続けますので。

そして、現在、掲示板は会員のみの公開、となってますが、あそこで書いた話が外に流出してる、って話も現在、聞いておりません。
そういう部分でもみなさんには感謝しております。
これからも、ひっそりと掲示板を活用してくださいねw


その中での1コーナー。

「グルメ検索急上昇ランキング」

これはこの1週間で検索数が急激に伸びた飲食店を紹介する、というコーナー。

その中で、検索数が1万8025%アップ!
で第2位に輝いたのが
「大西誠」

このコーナーに、飲食店の店舗名ではなく、個人名が出ること事態が異例なんですが.....

彼は世界一のピッツア職人として有名なんですが、このたび、本場ナポリで2度目のタイトルを獲得してきちゃったそうで!

いやいや、すごい雲の上の存在になっちゃいましたよ。

昔は同じ部活で、一緒に練習してたのにね......
というわけで、同級生、しかもバリバリの友達の出世、って嬉しいもんですね。


本当に残念としか言いようがないし、それの真相を探っても仕方の無いのはわかります。

なのであまり触れたくないんですが、アップフロントはどうして露骨なことをするんでしょうか?

きちんと卒業の場を与えられる人、即日引退で、そういう場も与えられない人。

こんなの、誰も納得できるわけないでしょ。

悲しいよ。