お台場冒険王リーグ 予選グループF

はい、今日はなんだかんだで、今、ようやく夜勤から帰宅しました!
まず。業務連絡。
8/23日の日記で、コメントレス書き忘れていたことに今気付きました!
blackhowlingさん、そばかすさん、めっちゃ遅れてごめんなさい!

あと、スフィアリーグリング内企画の最強ゴレイロ投票、現在参加11名。
締め切り明日の発表明後日なんでよろしくです。


ではF組、速報行きます!

  • 蹴竹 0 vs 0 ビューティー

蹴竹G、ついにゴレイロ鈴木千登世ちゃんが、背番号「1」に昇格!

しかし、表参道ビューティー相手にスコアレスドロー
やっぱり、ゴレイロスローイングは自陣でワンバウンドさせなければいけないお台場ルールに泣いてます。
とにかく波乱のスタートですよ!

  • ガッタス 5(藤本・里田・吉澤・吉澤・是永) vs 0 サンバ

今日も斉藤瞳さん来場。
「YOU、マネージャーになっちゃいなYO!」
もしも、おいらがアノ人なら、こう言いたいですw

ガッタスのスタメンは吉澤・藤本・あさみ・柴田・是永。
後半のスタメンには石川・里田・みうなが出てくるなど、まさに久々の全員フットサルスタイル!

それにしても、サンバガールズ相手に、久々に胸のすくような試合を見せてくれました!

よっすぃ〜スフィアリーグでは1st以来の得点に、まいちんは初ゴール!
これが見たかったんです!

そして、出た!
是ちゃんがゴレイロなのに自陣からドリブル突破でゴール決めちゃいましたw

高橋陽一先生、見てますか?
リアル若島津健ですよ!
(実は、これはフットサルでは「パワープレー」と言って、サッカーほど珍しいプレイではありませんが。)

  • カレ 1(ふる) vs 0 蹴竹

今日はくるみん、出れません。
やはりケガの影響か....
これは厳しいなぁ。

とりあえず、ふるけいこさんがキャプテンの面目躍如でゴールを決めて、勝ち点「3」をゲット!
ガッタスcarezza、出だしは好調.....でもこの2チームのうち、最低どっちか、下手したらどっちも決勝に行けないなんて、運命のいたずらもいいところですよ....

  • ビューティー 2(米森・落合) vs 0 サンバ

新規参入同士の対決はビューティーに軍配が。
しかし、米森さん、落合さん、絶対にますますこの夏でフットサルが好きになっただろうな。


そして、午後からは大一番、ガッタス vs carezzaです。
勝ったほうが王手をかけれるのは確実になりましたね!


というわけで、ここからは午後の部です。


いよいよ大一番

ガッタス注目のスタメンは吉澤・藤本・みうな・里田・是永

初戦のやや攻撃的布陣から、今回は2-2のバランス重視に変更。
慎重でいいと思います。

一方、カレはふる・井本・長谷川・富田・赤坂と、くるみん抜きで考えうるベストメンバーです。

こう着状態の中、動いたのはカレ!
太田彩乃ちゃんはわかるけど、伊藤あいさんとか倉橋沙由梨さんまで投入!

うわ、この大一番でガッタスに対して全員フットサルを挑んでる!
これでガッタスに勝った日には、一気にcarezza復活ののろしが上がるけど.....荒療治だなぁw

前半終わって、0-0。スコアレス!


後半のスタメンはガッタスが吉澤・あさみ・みうな・里田・是永

対するカレは結局前半のスタメン、ベストメンバーに戻しました。

均衡を破ったのは、carezza富田麻帆
よっすぃ〜のミスをついて、ゴール!

結局、これが決勝点となってcarezza勝利!

ガッタス、予選敗退決定となりました。

この時点で1抜けの可能性を残してるのはcarezza表参道ビューティーの2チームです。

ガッタスが予選で敗退するのはお台場カップグッドウィルカップあわせて、初の出来事となりました。

でも、一度挫折を経験したからchakuchaku J.bもFANTASISTAも這い上がって来れたんです。

まだ今日だってガッタスは1試合あります。
精一杯のプレイを期待しましょう!


  • 蹴竹 1(飛留間) vs 0 サンバ

蹴竹G、サンバ相手に1得点のみ!?
やっぱり、お台場ルールが相当効いてますね。

おいらは蹴竹の1抜けはかなり厳しいとは予想してましたが、ここまでとは思わなかったですねぇ。

あの武器はあの武器として、今後はもう1パターン、得意なプレイを作らないと上位に食い込むのは厳しいかもしれません。

  • carezza 3(井本・長谷川・長谷川) vs 1(落合) ビューティー

先制点は長身を生かした井本操ちゃんのヘディング。
これは武器になります。

そして長谷川桃ちゃん、最近復調しましたね。

さらに滝ありさちゃん、大網亜矢乃ちゃんまで投入。
もしかして登録メンバー全員使った!?

全員フットサルで、くるみん不在で3連勝!
勝ち点「9」
こんなことされては、今回は完敗です。

とりあえず、約1年前の7月大会。
ガッタスcarezzaに是ちゃんを温存しつつ、残りの10人全員を試合に出して勝ちました。

そして1年後、それとほぼ逆のことをやられました。

これだからガッタスcarezzaは永遠にライバルであり、目が離せないんです。

絶対に、強いガッタスは5thで帰ってくることを信じています!

とりあえずは、今日のところはcarezza、決勝進出おめでとうございます。
ガッタスの分まで頑張ってください!

あと、pkさん、おめでとうございますw

  • ガッタス 1(是永) vs 2(コオロギ・高宮) 蹴竹

最後までガッタス魂を見せてほしかったです.....

わかるけど.......

明らかに心が折れてましたね。

とりあえず、コオロギさん初得点おめでとうございます!
これでフットサルを続ける勇気が湧いたのであれば幸いです。

是ちゃんはまたもやパワープレイで孤軍奮闘。
諦めない、その背中、みんなにも見つめてほしいです。


よし、こっからもう一回出直そう!


あ、もちろん、ガッタスは出なくても明日も速報を伝えます。