お台場冒険王リーグ 予選グループE

はい、では今日はE組の速報ですが.....その前に言いたいことがふたつほど。

  • 昨日は最近恒例のw

寝落ちによる早朝更新、つまりついさっき書いたんで、まだ読んでない方は2日続けてどうぞ!
三宅梢子ちゃんのひかり荘生配信と丸居沙矢香ちゃんのアホカワの話題がメインです。

  • 某所でこんな書き込み発見。

あと前スレのモーニング狼。は冤罪
関西人じゃないし

いえいえ、おいら生まれも育ちも奈良のれっきとした関西人です!
っていうか、あんた誰?w
その肝心の前スレが読めなくて、何の話だか全くわからなくてすっごい気になりますw
誰か教えてくださいw


では、気を取り直してお台場速報行きます!

ガッタスのスタメンは吉澤・あさみ・藤本・みうな・是永(ゴレイロ)

対する南葛YJシューターズのスタメンは吉川・KONAN・松本・阪本・野崎
YJのユニは初お披露目のセカンドユニで。カラーは白×水色の爽やかタイプ。

でも、渡部さんをフィールででどうして使わないんだろう.....

ガッタス先制点は柴ちゃんコーナーキックミキティがゴール!
ミキティは、「スフィアリーグ」になってからは初ゴールですよね!

ミュージカルの合間でも公開練習に参加した積極性が実を結びました!

そして後半。
よっすぃ〜フリーキックをあさみ→ミキティとつないで、ミキティ2ゴール目!

結局、ゴレちゃんこと、ゴレイロ是ちゃんも無失点。
ガッタス、初戦快調にして、YJから勝ち点3をもぎ取れたのは大きいですね!

斉藤瞳さん、シンミンちゃんも来てるみたいです。
まいちんはケガで欠場もウワサされましたが、なんとか出場してます。
辻ちゃんは松葉杖はもうしなくても大丈夫みたいですね。

  • グッド 4(福田・福田・福田・丸山) vs 0 サンバ

Team Goodもセカンドユニ披露。
カラーはミスマガよりさらに濃いピンクです。

前半だけで、キャプテン福田淳子さんがハットトリック達成!
後半も丸山純ちゃんがゴール決めて、結局4-0でグッド勝利。
グッドはこれで公式戦初勝利ですね。おめでとうございます!

当たり前だけど、ガッタスはサンバ戦がないんで、得失点差の勝負になるとまずいことが改めて身にしみますねぇ.....

  • ガッタス 0 vs 2(かりん・かりん) ファンタ

スタメンはガッタスが吉澤・藤本・あさみ・柴田・是永

対するファンタは丸山・戸井田・かりん・青谷・鈴木
佐々木蓮ちゃんは出さないものの、ほぼスタメン!

やばいです!
かりん2得点でガッタス敗退。
どう考えてもこれは.....
3試合制度が悪い方向に行ってしまいそうだ....

ファンタはザナ同様、全力で戦ってくれましたね。
この大会で卒業する藤江莉莎ちゃんも投入したみたいだし。

とにかく、ガッタスの1抜け障害となるYJとグッドの直接対決がドローにならないと.....
YJが勝ってしまうと、ガッタスとYJは2勝1敗同士で得失点差争い、って形におそらくなりますからねぇ。
実質、自力優勝が消えたようなものです。
まずは次の試合のドローを信じましょう!

でも、この試合、ガッタスが弱いとかそんなんじゃなく、ファンタの巧さ・強さが際立った試合だったようです。
是ちゃんのドリブル突破といったパワープレイもあったようだし。
とにかく練習不足のガッタスと絶好調のファンタの差が出た感じですが、最後まで諦めないでいきましょう!

  • YJ 0 vs 0 グッド

理想どおりの展開、スコアレスドロー
これでガッタスはグッドに勝てば勝ち点6で2位以上が確定します!
自力優勝の可能性、復活!
ここは勝ちにこだわっていきましょう!
これで午前の部は終了です。


ガッタスとグッドは午前で共に2試合戦いました。
ガッタスは1勝1敗。
グッドは1勝1分け。
でも、勝ち点は同じ3点。(グッドは勝ち点×0.75)

4試合ルールが前回はいいほうに出たけど、今回はこのルールでグッドが泣きを見る可能性が出てきましたね。
注目の午後の部は15:00〜です!


今、ファンタがファン交流イベントとして、ファンとPKをやってます。
もっちぃコーチは決めたのに、大竹奈美監督が2本連続で外した模様w
監督、頼みますよw


午後の部スタート

  • ファンタ 6(萩原・かりん・佐々木・佐々木・かりん・丸山) vs 0 サンバ

ファンタがサンバガールズ相手に貫禄勝ちですね。
得点者はかりん・蓮コンビで2点ずつに、キャプテン・副キャプテンコンビで仲良く1点ずつ。

試合終盤のフィールド4人は、この夏でチームを卒業・休業する藤江山田真央藤岡茜の3人+三重からようこそ、前野るみえちゃんっていう、
まさに、チーム「ひと夏の思い出」w

そして、いよいよ次が大一番です!

ガッタスのスタメンは吉澤・藤本・あさみ・里田・是永
やや攻撃的布陣で、とにかく得失点差の争いになる事態も考慮して、得点狙いですね。

対するグッドのスタメンは鈴木・石渡・丸山・福田・中野、ですね。

前半終わって0-0のスコアレス!
もしもドローで終わったら、今度はYJが決勝進出の大チャンスになります。
なんとか後半、点を入れましょう!

..........なんて言ってたらスコアレスドロー
ガッタスは今日は勝ち点4、でストップ。
あとは他の試合の結果次第ですか。

とにかく、YJが次のサンバ戦で3点以上入れて勝てば、ガッタスよりも上位に行きます。
その場合、YJが勝ち抜け。

しかし、ラストの試合で、グッドがファンタに引き分け以上なら、グッドがさらにYJを上回ります。

つまりガッタスが決勝に行くには、

  • YJがサンバに2-0以下のスコアで勝利。もちろんドローや敗北もOK
  • グッドがファンタに敗北。

という、完全に他人任せな展開になってしまいました。

  • YJ 3(阪本・吉川・渡部) vs 1(?) サンバ

どうしても、サンバの得点者がわかりません。
公式発表をお待ち下さい。

とりあえず、YJが1失点したものの、試合終了間際のフィールド渡部さんの劇的ゴールで3点目。

得失点差でガッタスと同率も、総得点数でYJがガッタスを上回っているため、ガッタスの決勝進出はなくなりました。

これで、決勝進出チームはYJとグッドに絞られましたね。

  • ファンタ 1(OG) vs 0 グッド

かりんのシュートが福田さんの体に当たってゴール。
オウンゴールとはいえ、超・守備的だったグッド、これで攻めざるを得なくなりました。

結局、このまま試合終了。


というわけで、YJが決勝進出となりました。

ガッタスはもう、明日に全てを賭けます!

それにしても、今回はほんとうに特殊ルールで明暗が分かれましたね。

1位だったファンタとの対戦が消滅したYJ。

最下位だったサンバとの対戦が消滅したガッタス

直接対決にはガッタスが勝ってるのに、決勝進出はYJですか。

この悔しさは決勝トーナメントでぜひ、晴らしたいと思います。

というわけで、おさらいです。

  • 予選敗退決定チーム

Team Good・MIX GATASYOTSUYA CLOVERSASAI RED ROSEミスマガジン

  • 8/31決勝リーグ組み合わせ

第1試合:TEAM dream vs FANTASISTA

第2試合:XANADU loves NHC vs 南葛YJシューターズ

第3試合:chakuchaku J.b vs   ?