第3回 スーパーチャレンジカップ

はい、では今日もスフィア選抜&ウラ選抜の速報、行きます!

今日は新宿ではリボンの騎士が千秋楽、ということでそっちに流れる人もけっこういるみたいで、お台場情報が不足してますが、なんとか頑張りますw


まずは、なでしかJAPAN(笑)情報から。

監督:加藤カズヨシ(ASAI RED ROSE)

「5」 宮島里奈(キャプテン)

「11」 山中美代子

「109」 まぁこ(以上、ASAI RED ROSE)

「3」 MANAMI

「23」 早房結香

「9」 前田友理香

「8」 中村真弓(以上、XANADU loves NHC)

「28」 コオロギ

「15」 侑杏(i以上、蹴竹G)

「7」 斉藤リコ

「19」 栗田育美(以上、YOTSUYA CLOVERS)


なんか松本美佳里ちゃんと滝島梓さんが応援に来てるみたいです。
アッコにおまかせは録画なのかな?


まずは、この試合から。

  • なでしか 0 vs 1 CHU-BAR

なでしかの初戦は優勢に押すものの、相手がFKを確実に決めて、痛い敗戦となりました。

さらにCHU-BARは次の試合も勝利。
2連勝でB組1抜けが決まり、なでしかは次の試合を待たずに予選敗退が決まってしまいました。

あらら、CHU-BARって検索かけたら一般大会で優勝も経験してますね。
なかなかのチームみたいです。
これはスフィア選抜、ぜひ決勝トーナメントで仇をとってほしいですね!


次はこの試合。

  • 選抜 4(長谷川・長谷川・長谷川・長谷川) vs 0 MISAWA FC

桃ちゃん、ひとりで4得点!
大爆発!
一方、西やんもシュートは打ってたみたいですが.....
とにかく快勝ですね!

まぁ、参考までに言いますと、対戦相手のMISAWAは、検索しても何も引っかかりませんが.....

FANTASISTAから、佐々木蓮ちゃんとかりんちゃんが応援に来てるみたいです。


次は、

  • なでしか 3(早房・MANAMI・MANAMI) vs 0 Honey Bear

なでしか、なんとか意地を見せました。
ザナコンビで3得点。
ザナ、お台場と相性がほんといいですねぇ。

対戦相手のHoney Bearもけっこう検索でかかりました。

成績は1位だったり、最下位だったりばらつきはあるものの、けっこう意欲的に大会に参加しているチームですね。

なでしかの入ったBグループは両チームとも経験豊富なチームみたいで、ちょっと分が悪かったですが、記念すべき1勝をあげれてよかったですよ!

次回こそ、ウラ・オモテ対決を実現させましょう!


そして、予選リーグ、最終戦

選抜 1(阪本) vs 0 nanako

阪本麻美ちゃんがやってくれました!
値千金のゴールで、選抜、決勝トーナメント進出決定!

ちなみにnanakoも検索してもヒットせず....
まぁ、これはホームチームの利点、ということで、ここからが本番ですね!

とりあえず準決勝の組み合わせは

選抜 vs 平和FC

CHU-BAR vs 大砂土NORTE

になりました。

なでしかのリベンジを果たすには決勝まで両チームが進む必要がありますが、実現すればアツいですね!


とりあえず、準決勝の相手、平和もヒットなしでしたが、油断しないでいきましょう!


まぁ、おいらは今晩も仕事なんでここでタイムアップです。
この後の結果は今晩にアップします。

そして、本日でモーニング娘。を卒業される小川麻琴さん、ほんとうにお疲れ様でした!

このお盆に実際にまこっちゃんのミュージカル姿が、1度だけとはいえ見れたことは嬉しかったし、あの姿はずっと忘れません。

で、まこっちゃんハロプロには席は残るんで、
(このことを明らかに忘れている人、けっこういますよw 安心して!)

また近いうちにパワーアップしたまこっちゃんに会えるのを楽しみにしています!


では、レポ再開です。準決勝

  • 選抜 0 vs 2 平和FC


というわけで、選抜、惜しくも準決勝敗退でした。
今日もケガのためかくるみんは出場せず。

西やんも残念ながら不発に終わりましたね。
なでしかのリベンジもならず。
残念ですが、お疲れ様でした!

ミスマガから中川愛美ちゃんが応援に来てたみたいです。


エキシビジョンで

  • 選抜 2(長谷川・OG) vs 0 なでしか

まさかのウラ・オモテ対決実現!

先制点は桃!
本日絶好調ですね。
2点目は庄子知美さんのシュートがMANAMIに当たって、コースが変わってのゴール。

試合終盤には雅子様がパワープレイ(攻撃参加)したりと、大盛り上がりだったみたいです。

これはぜひとも映像で見たいですねぇ。


結局、優勝は大砂土NORTE。
検索すると、このチームは埼玉県の女子、2部リーグで活躍してるチームのようですね。
納得です。


今日の選抜はお土産で、なでしこオールスターのチケットを配ってたみたいですがw

そして国立にはやっぱり結構な数のスフィアリーガーが集まってるそうです。

あらら、739で生中継やってるけど、ガラガラだわ........

実況、青島アナ、ピッチレポーターに西山アナって、超豪華だなぁ。

せっかくのハーフタイムにカップルとか親子連れの一般人を映す暇があるんなんらスフィアリーガーを映してほしかったですね。

青島アナが
「今日はラモスさんや芸能人女子フットサルの選手たちも見に来てます」
とか言っても、カメラ全然写さないし....

約10分のハーフタイムではファンタの選手が2秒くらい写っただけって....
これなら観客席を埋めるためのサクラと一緒だよ。

それに伴う集客も効果薄かったし、ちょっと企画倒れでしたね。
残念でした。

せめて、スフィアリーガーのみなさんが、この試合からなんらかの収穫を持ち帰れることを期待してます。


最後に、現在スフィアリーグリングで展開中の最強ゴレイロ決定投票。

参加者も二桁に乗り、そろそろ大賞候補がふたりくらいに絞られてきた感じです。

こちらも後日、結果発表しますんでお楽しみに!