小ネタ集+新企画

まずは、小ネタ集から。

この3人で「THEポッシボー」というユニットを組んでたことは知ってましたが、このたび、ポッシボーのブログができました。

http://plaza.rakuten.co.jp/thepossible/

トッププページにはメガネ装着の写真もありますね。
ぜひどうぞ!

  • 次はこの話題。

http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/news/060823_2.html

8/27(日)に国立競技場で行われる、なでしこリーグのオールスター戦を、当日にスケジュールが合う全スフィアリーガーが観戦するみたいです。
(まぁ、ガッタスは不参加、もしくは来場してもVIP席でしょうがw)

この話題は、先日の黄金屋の食事会で、全員で手持ちの裏ネタ交換をしてた際にも、

なでしこオールスターの会場に、100人単位でスフィアリーガーが来場するらしい」

って話題に上がって、その時は「マジですか!?」って感じでしたが、正式発表されましたねぇ。

まぁ、これが目当てで国立に行かれる方も多数いるみたいだし、集客に貢献してる、って意味でもいいことだと思います。

当日行かれる方は、本来の目的がスフィアリーガーの観察だとしても、試合のほうも思いっきり楽しんできてくださいねw

スフィアリーガーの方の中でも、正直、つきあいだとか仕事感覚で会場に行かれる方もいると思いますが、行ったからにはなにかひとつでも吸収して帰ってきてほしいですね。

  • 同じく27日に行われるお台場ではこの夏3回目となるスフィア選抜。

はやくもchakuchaku J.bから、三宅梢子青山愛子の出場が発表されました..................が、丸居沙矢香ちゃん、選抜練習は参加したものの、本番では結局、召集されませんでしたね.....残念!

ミスマガジン立花彩野ちゃんも最後、招集されるのか気になりますが.......

ひとつだけ確定したのは、やはり最後も経験者オンリーの最強選抜は実現しないこと。
お台場は全大会、未経験者メインのチームで行く気なのかもしれませんねぇ。

自分で「ヲタです」「ヲタ的には...」を繰り返す中川翔子ちゃんに若干ひいていたあさみがリアルでした。

最近、だんだんメディア露出が増えてきたカントリー、これからも頑張ってほしいですね。

夏なんで4人とも浴衣でしたね。華やかだわ。

金魚すくいに挑戦したあさみ。1分以内に10匹すくうのがノルマでしたが、結果は5匹。
残念ながら罰ゲームとして、恥ずかしい映像が流されます。

映像はカントリー娘。主演ドラマ「カントリーガール」の映像です。

でも、正直びっくりしたのが、その映像が巧みに編集されていて、このドラマの主役であるはずのりんねの姿が一切映らないようになっていて。

まるで、カントリー娘。に「りんね」なんて子は最初からいませんでした、みたいな鬼編集っぷり。
どうしてもりんねの姿が消せない場面は、その上に、画面をみつめるまりっぺやカントリーの映像を重ね合わせ、りんねの声だけが聞こえる場面も。

やってることは「SMAPには森、なんて子はいません。最初から5人グループです」みたいな編集をMステでやりまくるジャニーズと一緒ですよ!

もうちょっと過去の功労者を敬ってください。
りんねがひとりでもカントリーをふんばって続けてくれたから、今のカントリーがあるんです。
りんねが投げ出してたら、カントリーはなかったし、あさみもまいちんもみうなもいなかったし、ガッタスもなかったんだから。

  • ラストの話題にして、これ本題なんですがw

最近、スフィアリーグリングを設立しまして。
で、いろいろおもしろいことできないかな、って考えてました。

みなさんから寄せられる意見として
「なんか他チームのサポさんと交流できる場にしてほしい」

みたいなものもありました。
やっぱり、おいら的には掲示板を有効活用したいんですよね。

はっきり言って、リングが、各参加者の個人ブログへのジャンプ台なだけじゃアンテナと変わらないし、せっかく掲示板というツールを与えられてるんなら、それで思いっきり遊ぼう!と思いまして。

とりあえず、実験的に掲示板活用企画第1弾、やっちゃいます!

とりあえず、専用スレをたてて、そこで毎回、1個のテーマについてアンケートとりますんで、みなさん思い思いの意見を書き込んで、意見交換しましょう!

第1回のテーマは、

「あなたが選ぶ最強ゴレイロ ベスト3」

でいきます。
現役・OG問いません。
スフィアリーグ、というくくりもないんで、それ以前の芸能人女子フットサル大会に出場してた選手でもOKです。

だから、アノ人やアノ人も対象範囲ですw

最強ゴレイロをひとりあげろ、って言えばみなさん推しチームの選手をあげそうなんで、ベスト3にしたのがポイントですw

3位の選手に1点。2位なら2点。1位なら3点、得点をつけて、最終的にみなさんの評価を集計して、後日ランキング形式で発表します。

募集期間は今から、1週間後の8/31まで。

9/1のウチの日記で結果発表します。

選考理由も書いてくださいね。
一応、掲示板の書き込みはメンバーしか読めないんで多少過激な理由でもOKですが、おもしろい・興味深い理由は、結果発表の時に「匿名で」引用する可能性がありますんで了解くださいw

「最強」の定義も個人の価値観にまかせます。
単純に「技術」でもいいし「推し」でも「萌え」ランキングでもいいですよw

1週間あるんで、時間のあるときにさらっと書き込んでみてください。
よろしくお願いします!