お台場冒険王リーグ 予選グループD

今日はおいらがブログを始めて301日目だったことに今気付きました!
昨日に、「祝!300回記念企画」とかやればよかったなw

まぁ、いいや。「祝!1周年」の時になんかやりますw

では、まずは業務連絡から。
好評運営中のスフィアリーグリング、さらに参加者が増えました。

ザナサポのa_a_ミラコーさんと、待望だったYJサポさん、Colorさん、そしてガッタスサポからはe-231konさんです。

あとピコピコハンマーさんのご要望にお応えして、掲示板に14チームの、チーム別スレを立てました。

各チームについてアツく語り合いたいときは、各チームのスレでお願いします。

一応、お台場限定になりそうな予感がプンプンする「サンバガールズ」と「MIX GATAS」のスレは立ててませんが、リクエストがあれば立てますんで。

かなり充実中の掲示板、ブログ巡回の際はぜひ立ち寄ってくださいね。
掲示板」をクリックすれば全部のスレッドが表示されます。

そして、先日のザナリングに続き、今回は南葛YJシューターズリングにも参加させていただきました。
こちらのほうもよろしくお願いします!


では、今日はお台場予選D組です。

まずは、MIX GATAS
里田まいちんがケガのため、本日はベンチです.....
悔しそうに身を乗り出して応援してるみたいですね。


ミスマガジン中澤優子ちゃんがやっぱり、眼帯&指骨折のため包帯姿、それでも会場に来る勇気に拍手!
そして今日のミスマガは一味違います!
登録選手も目一杯の12人!
加藤理恵加藤未央のダブル加藤とか、中村優ちゃんとか、草場恵ちゃんなど珍しい人も参加します。
華やかだ!


FANTASITAは靭帯を痛めたはずのかりんが出場できるみたいで、これは脅威です。


では結果を。

  • MIX 0 vs 4(朝倉・朝倉・斉藤・朝倉) 四谷

スタメンはMIXがみうな・あさみ・矢島舞美徳永千奈美梅田えりか
に対して、YOTSUYA CLOVERSのスタメンは
斉藤リコ梅澤理恵小松世奈朝倉みず希伊藤雅子

MIXに対抗して、四谷のビジュアル班、登場w

最終スコアはMIXの4失点ですが、内訳は前半1、後半3失点。

前回は梅さんが炎上しましたが、今回、後半のゴレイロはまあさ。

お盆に公開練習を生で見たんですが、やっぱりゴレイロの技術に難あり、って思ったんですが、まさにその展開。

梅さんも結果1失点ですが、ハンドの反則を犯したりと、決して磐石だったわけではないもよう。

一方、フィールドは徳さん、舞美ちゃん、武藤さんあたりがかなりよかったみたいです。
このへんのメンバーは公開練習でもいい動きをしてましたからね。

ちなみに四谷のみず希さんはハットトリック
リコさん以外にも点を取れる人が出てくるのはいい傾向です!

  • ファンタ 2(かりん・佐々木) vs 1(米森) 表参道BEAUTY

ファンタはやはり今日もかりん・佐々木蓮ですか。
この二人が並ぶと、ほんと得点を計算できるチームになりましたね。

試合は終始ファンタが押してたそうですが、それでも2失点。
ビューティーは、最初の頃のザルのような守備からはかなり進歩したらしいです。

ゴレイロの能力で言えばMIXより上かも? なんて現地レポも見受けられます。
その評価が真実かどうか、今日、MIXとビューティーの対戦が消滅したのは本当に悔やまれますよ。

そして、米森もも花さん、本日も得点決めました!
絶対に自信ついたんだろうな、と思います。おめでとうございます!

とりあえず、本日唯一の4試合チーム、ファンタ、好発進です!

本日は超豪華なメンバーのミスマガ、注目のスタメンは
立花彩野夏目理緒西田美歩溝口麻衣時東ぁみ.........ガチンコですね!

一方、MIXは初戦のスタメンから、みうな→武藤に変更。

MIXの応援団はきょうはキッズヲタさん中心でガッタスサポが少ないため、試合中の声援はいつもより小さいみたいです。
一方、ミスマガは全力応援で、ガッタスアウェー状態になったとかw これは激レアだw

MIXのスタメン見ればわかるとおり、今日はまいちんがいないんであさみがフィクソになる時間帯もあったみたいですね。
前線にムトゥがいるとはいえ、得点力低下は否めないですね。

勝負の世界に「たら」「れば」は禁物なのはわかってるんですが、まいちんが出れたなら結果は.............これ以上は言わないほうがいいですねw


一方、ミスマガ
ぁみにぃはミュージカルなんかがあったんで、練習不足がウワサされてましたが、結果は無失点! さすがですねぇ。

そして、中村優ちゃん、久々の試合なのに1ゴール決めました!
西やん、くやしいだろうなぁ.....

でもこの試合は梅さんがスーパーセーブを見せたみたいです。
とにかく今は実戦経験を積むことが次につながると思うんで、最後まで諦めずにプレーしてほしいですね。

あとはカントリー娘。のふたりが責任感からか、かなりアツくなってたみたいで、特にみうなは審判から注意されたほどだったとか。
クールなみうなのアツい気持ちは、なんか嬉しいです。

あと、是ちゃんも今日、応援に来てるみたいです。
「どうして出ないんだろう」
って書き込みを多数見ましたが、MIX GATASの定義は
リトルガッタス」+「カントリー娘。」ですから。
是ちゃん、選手登録されてませんから。
まぁ、そういうことです

  • ファンタ 2(かりん・青谷) vs 1(村田) 四谷

さぁ、前節最後の試合。

四谷の先制点は、戦戦力、このみ村田さん。
いきなりチームに貢献できて嬉しいでしょうね!

一方、かりんのゴールで同点にしたファンタ、試合を決めたのは青谷優衣の一撃

「ゆ〜いのゴールが見た〜い、見た〜い♪」

ファンタサポの長年の夢がここ一番で叶いました。
多分、ファンも、決めた本人も泣いたんだろうなぁw


というわけで、前半4試合が終了して、4試合あるファンタが2連勝、と絶対的に有利になりました。
午後からは本日、結果が出ていないMIXとの対戦も残してますし、1抜け候補筆頭になりましたね。

対抗はミスマガジン
午後を2連勝して勝ち点を9にすれば1抜けです。

これは面白くなってきました....................が、今夜も夜勤のおいらはそろそろ寝る時間ですw

結果は夜の出勤直前に書きますが、ここまで詳しいレポは書けません。

詳細をリアルタイムで知りたい方は、いつもお世話になっているたつさんはぐさんのところがおすすめです。

あと、今回、おいらの携帯にリアルタイムで速報を流してくださった四谷サポのなおきさん、ご協力ありがとうございました!


では、後節。

まだ、Team Goodが成しえていない「公式戦初勝利」をビューティーが先に達成!

しかも、相手がミスマガってのが凄い!
得点者は落合さん!D.D.D、大活躍ですね!

敗れたミスマガは夏目さん、西やんが泣いてたそうですが、ゴールを決めた落合さんも号泣。
ドラマがありました。

「負けて負けてばっかりだったけれど、勝って本当にうれしかった。控え室に戻っても、最初は信じられなかった。勝ってフットサルの楽しさを知った」

これは閉会式でのビューティーのキャプテン、藤谷舞さんのコメント。
もちろん、今大会のビューティの躍進は、正ゴレイロ川原麻衣さんの戦線復帰、ってのが大きいんですが、それだけでここまで守備を立て直せるわけもなく。

前回から、今日まで、どれくらい努力してきたのかを想像すれば感動できますねぇ。

フットサルの楽しさを知った、これからが本当の戦いですね。

ミスマガは痛い星を落としました。

  • ファンタ 0 vs 0 MIX

現地では、この試合が一番盛り上がったとか!

MIXは試合終盤でみうな・あさみ・シンミンを投入するも、ほぼ終始キッズのみで戦ったそうです。

スポフェス以来、リトルガッタスとファンタを、ガッタスとカレのような宿命のライバル対決にしようという動きが見えました。

スポフェスの時は正直、まだまだレベルに差があるな、って感じましたが、今日は奇跡が見れましたよ!
ゴレイロに不安を抱えるMIXがスコアレスドローに持ち込んじゃいました!

ムトゥが守りに入ってまで守りきった結果のドローは感動をも呼んだようです。
結果としてこの試合がファンタの全勝優勝を阻止した、ということで価値のある試合でした。

結局今日はMIXは1勝、1得点もできずに最下位、という結果でしたが、これからにつながる可能性を見せてくれたと思います。

最後に閉会式のみうなキャプテンのコメントを。

「5位という残念な結果に終わったけど、勝つことよりも重要なことを学びました。それは『諦めないという気持ち』と『フットサルを楽しむということ』です」

これはキッズの気持ちを代弁したんじゃないかな、と思います。

フットサルの楽しさを知れた、夏の思い出ができた、それだけで今回は意味があったと思います。
また、リトルガッタスの試合が見れるのを待ってます!

  • ビューティー 0 vs 1(斉藤) 四谷

勝ったほうがまだ、1抜けの望みをつなげることができる試合は、斉藤リコさんのドリブル突破からのゴールで四谷の勝利。

雅子様のスーパーセーブもあったようですね。

この試合もスタメンはビジュアル班だったみたいですw

そして、結果は最終戦までもつれこみます......

  • ミスマガ 0 vs 2(青谷・青谷) ファンタ

青谷優衣、大爆発!

やっぱりザナのみかりんもそうでしたが、これくらいの年代の女の子って、1点取って、なにかのきっかけをつかんで精神的にノっちゃえば、がらっと変わりますよね。

でも、ファンタがかりん・蓮ちゃんだけのチームじゃない、って証明したうえでの、3勝1分け、堂々の1抜けです。
おめでとうございます!

なんか、チャクといい、ファンタといい、去年のお台場で猛威を振るったチームが、新たな力を得た上で再び躍進してるのは、なんか嬉しいですね。

決勝も頑張ってください。

ちなみに、かりんの背番号が「5」→「9」に変わったとか。
サッカーでは「9」はストライカーだから、っていう意味もありますが、「5」は永遠に奥谷侑加ちゃん、って意味も含めてのことだったんならステキな話です。

藤江莉莎ちゃんもこれで心置きなくファンタを卒業できますね。

というわけで、D組まで終了して、予選敗退決定チームは

の4チームとなりました。

そして、31日の決勝リーグ、第1試合は

TEAM dream vs FANTASISTA

に決定しました。

本日も会場でレポをしてくださったみなさん、暑い中、お疲れ様でした!