東京みやげ話 2

はい、ではレポの続きです。
ミュージカルは、ぁみにぃのライブパートに入りました。

曲目に関しては、「さなぎのバスローブ」から1曲も入ってないのが不満でしたねぇ。

パインナッポーとか、21世紀まで愛してとかもいいんですが、何よりも!

なぜ、「メロンのためいき」を歌わない!

これ山瀬まみさんのデビュー曲なのに!
旦那の中上雅巳さんが共演者、っていう非常においしいシチュエーションなのに!
やらない意味がわからないですw

まあ、ぁみにぃの衣装は制服風なんですが、スカートはピンクの超ミニスカート。
もちろん黒の見せパンを下にはいてるんですが、さすがプロ!

どんなに激しく動いても、絶妙なくらい見せパンが見えませんw
ちょっとドッキリしましたw

ほぼ全曲でエッグの3人がバックダンサーをしてます。
(1曲は4人が横並びで歌う曲もあり)

エッグの衣装もぁみにぃそっくりの衣装で、しかもメガネ装着w

でも、メガネが似合う女の子ってなかなかいないんだなぁ、と実感。
エッグの3人は微妙でしたw

しかもエッグの3人はまだまだ甘いですね。見せパン見えまくりw

その中でもおいらが目を奪われたのが橋本愛奈ちゃん。

この子のダンスがすっごいんです!
何かに取り付かれたかのような、一心不乱なダンスw

石黒彩っぺのラブマとか、うたばんで見せた辻ちゃんの3人祭を思い出してください。
キレのあるダンスは感動を呼びますが、キレすぎたダンスって何故か笑いを呼びますよねw

もう、途中からおいら彼女に釘付けですw
セクシーに腰を振るダンスも、ひとりガンガンに腰を振り見せパン全開w

おどけて鳥のマネをするダンスも、一羽だけ本気の鳥がいましたw

ライブが終わる頃には、ひとり汗だくで、顔がほてってまっかっかw
最高でしたw

ひとつ残念だったのは、まりっぺが1曲も歌えなかったこと。
これは残念でした。
でも、全体的な感想としてはいいもの見せてもらいましたw

そして握手会へ。

まずはぁみにぃと。
さすがハロプロではないので威圧感たっぷりのスタッフもいなければ、高速コンベア状態でもありません。

まずは、差し入れのお菓子を直接ぁみにぃにプレゼント。

ぁ「これ、本当に頂けるんですかぁ。ありがとうございます!」

狼。「今日は感動しました。フットサルも応援してますんで、頑張ってくださいね。」

ぁ「ありがとうございます!頑張ります!」

って感じでしたね。
そして橋本さん。

狼。「今日は感動しました。すっごい伝わりましたよw」

橋「本当ですか?ありがとうございます!これからも頑張りますんで、また見に来てくださいね!」

って、本当に力強く手を握り締めてくれました。
メガネ外して、汗をふいて握手会に現われた彼女が予想以上に美少女でビビりました。

カーテンコールのMCでは、
「最近、私のクラスで先生が機嫌のいい日は屋上でみんなでお弁当を食べよう、ってなるんですが、最近他のクラスも屋上でお弁当を食べるのをマネしてきだして、私達の場所が奪われそうでヤバいんです!」
って語ってた彼女。

芝居もダンスも握手も学校生活も、全てが本気なんですねw
ちょっとファンになっちゃいましたw


ってわけで、秋葉原をあとにして、速攻で2つ目のイベント会場の両国に移動。
アキバ→両国って10分以内で移動できるんですね、びっくり!

というわけで、両国国技館新日本プロレスG1クライマックスを観戦。
こちらも、近い、近い。

遅れて入場したんですが、第3試合の天山vsバーナードが始まった瞬間でした。

第2試合の小島vs金本がかなりいい試合だったらしく、軽くへこむw

まぁ、ぁみにぃミュージカル以上に、プロレスのレポは需要が薄いと思うんでw
簡潔に書きます。

客入り、前日はガラガラでしたが、やはり決勝戦
7〜8割は入ってましたよ。

ただ、G1の決勝の日は前日でベスト4に残れなかった選手が、行き当たりばったりにどんどんカードに組み込まれるんで、ちょっとヘンテコな組み合わせになることが多々あるんですよね。

そんな中、越中選手は最高にツボでしたw

セミセミがまずヘンテコ。
山本・飯塚vs棚橋・永田って。

棚橋と永田は別のチームにしてほしかったですね。
なんかチグハグでした。


セミも、蝶野・高山・ミラコレvs曙・長州・中西って。
こんな超重量級の豪華なメンツになぜミラコレを入れる?

案の定、なにひとついいとこを見せることもできず、リキラリアットに沈みました。

一応この試合は携帯でいろいろ撮影してました。
若干画像が粗いですがw



高山の新日本復帰戦ですね。




曙デカっ!!ちなみに、奥は長州力です、キレてないですw


そして決勝はかなり感動しました!
いろいろモヤモヤした試合もありましたが、終わりよければ全てよし!
最高でした。

勝戦の詳細はsamuraibombさんのところでどうぞ。


そして、黄金屋に移動..............ってとこで今回のレポはここまで。

ちなみに今日はこの夏最後のガッタス公開練習でしたね。
今日はリボンの騎士も夜だけなんで、気晴らしにミキティも来てたみたいだし。
リトルガッタスからも多数参加者がいたりと、かなりスッペシャルな公開練習だったみたいです。

詳細はたつさんのところでどうぞ。

あと、今日はしぶや夏祭りがあったんですね。

FANTASISTA(青谷優衣萩原紀子戸井田アンナ丸山葵奥山明日香)、富田麻帆(carezza)・山本早織(chakuchaku J.b)・松嶋初音(ミスマガジン)、さらにはぁみにぃまで出演するかも、ってウワサなんですが、スフィアリーガー大挙出演ですね!


なんか話が飛びまくりますが、昨日のガロッタスを見て気付いたこと。
carezzaの試合前の円陣の時の掛け声、変わったんですね。
キャプテンが代わったんだから、当たり前といえば当たり前ですが....

でも、おいらは「carezzaいくぞっ!」が好きだったんですけどね....


あと、恋サル最新回も見ました。
ようやくグッドウィルカップ完結ですね。

ザナ、とくに安田美香キャプテンの涙にはもらい泣きしました。

この直後にやっさんとは物販でお会いして話させてもらったんですが、どこかすっきりして決意に満ちた表情をしていた理由がわかりました。

そして中村摂さんに密着。
朝練からバイトまで、いい映像でした。

公園での朝練は、もっとしょぼい場所を想像してたんですが、なかなか立派な設備のあるところでちょっとびっくりしましたw

大会後に安田団長が会場に駆けつけた話も初耳だったんですが、いい監督ですよね。


そんな素晴らしいスフィアリーグ、明日はいよいよD組予選ですね。
1試合多いファンタがどうなるのか、今後のE、F組を占ううえでも大注目ですよ!


スフィアリーグリング、また参加者増えましたw
掲示板もちょこちょこ書き込んでますんで、定期的にチェックしてくださいねw