お台場再検証

え〜、細木数子大先生の2時間特番に、スフィアリーガーが大挙出演する、ってことで楽しみに録画しておきました。

そして、帰宅後、早送りで盆踊りのシーンを検索...........

ない!

あれれ? もう少し早送りスピードを落としながら探そうか...........

やっぱり、ない!

あらら、スフィアリーガーの出演シーン、全カットかぁ...........

なんて思ってたら、スフィアリーガーが出演するのは「土曜日」に「テレビ朝日系列」で放送される特番か!

おいら録画してたの「金曜日」に「TBS系列」で放送された特番でしたw

2日続けて、2時間特番できるなんて、細木さん凄すぎw
そして、紛らわしすぎw

まぁ、速攻それに気付いたんで、翌日の、本当に出演してたほうも、無事録画できましたがw


そして、恋サル、前回&サマースペシャル、両方見れました。
まだ、未だにグッドウィルカップを引っ張って放送してることに、みなさん不満みたいですけども、恋サルのメインスポンサーってグッドウィルですよね?

グッドウィルカップをまだまだ引っ張ってるのはオトナの事情ですよ、理解してやってくださいw

まぁ、サマースペシャルも、各チームの私服がちらっと見れたり
(でも、やっぱりガッタスだけは私服公開なし)

決勝トーナメント進出を決めて大はしゃぎのFANTASISTAの声にイラッとするミスマガジンとか、決勝T進出を決めたYOTSUYA CLOVERSの涙、栗田育美の涙とか。

ガッタスメンバーをうちわであおぐ斉藤瞳さんとか、ファンタに対する奥谷侑加ちゃんの愛、とか、TEAM dream予選敗退に対する西田静香ちゃんのコメントとか。

見所はけっこうあったと思いますよ。


ところで、昨日不満をぶちまけたお台場冒険王のレギュレーション変更ですが、4試合できるほうが有利、とのpkさんの指摘を受けて、改めて再検証してみます。

まず、8/22のDグループ。

MIX GATASは4試合から3試合に減って、体力的に有利かと思えば、減った試合の対戦相手だったのは「表参道BEAUTY」!

もちろん、他のライバルチーム、四谷・ファンタ・ミスマガはきっちりとBEAUTY戦があります。

ミックスが戦う3チームは、今、上にあげた3チーム。
下手したらミックスは3連敗、勝ち点0になる可能性もあります。

もちろん1抜け争いに加われたとしても、今度はビューティー戦がないために、得失点争いでは完全に不利です。
ミックスが1抜けするためには3連勝で勝ち点9をゲットするしかないですね。



次は8/29のEグループ。

ガッタスも4→3試合になったんですが、消滅した試合は「サンバガールズ」!

もちろん、ライバルとなるファンタ・Team Good・南葛YJシューターズはきっちりとサンバ戦があります。

こちらもきっちり3連勝しないと、得失点差の争いに持ち込まれれば間違いなく負けます。
が、個人的には1抜けできる可能性が一番高い日はここだと思います。



最後は8/30のFグループ。

この日もガッタスは4→3試合で、消滅したのはまたもや「表参道BEAUTY」戦!
しかし、ガッタス vs Team Goodが残ってますね。

ライバルのcarezzaはグッド戦が消滅したかわりに、ビューティー戦がありますね。

でも、Fで完全に有利なのは伏兵、蹴竹G

4試合やらなきゃいけない代償として、グッド・ビューティー両方と戦えます。

そう考えるとここのブロックもガッタスは蹴竹・カレ・グッドに3連勝するしかないですね。



そう考えると、このレギュレーションはガッタスに対してかなり厳しくなりましたが、これは仕方ないでしょうね。

例えば、Eブロックで、ガッタスの試合で消滅するのがYJだとしたら......

グッド・サンバ・ファンタに3連勝して1抜けしても、なんかスッキリしないですよね。

やっぱり、一番厳しい道を歩いて、それで1抜けして決勝Tに上がってこそガッタスだと思うんで、最後までガッタスを信じて、「今回は」応援します。


けど、「次から」はこんな不公平なレギュレーションはやめてくださいねw