カンdreamすめ。

昨日、スフィア選抜が紅白戦を行った事は書きましたが、3-0で見事に勝利をおさめたスフィアホワイトのメンバーがガッタスとdreamの連合軍だったことが判明。
これって..........

カンドリームスメ。に是永美記(ハロプロエッグ)


って感じですかw

これ、歴史的合体のような気がするw

あさみと高本彩ちゃんの小動物のようなすばやい動きのツートップとか、ぜひ映像で見たいですよ!
なんとかしてくださいw


選抜といえば、chakuchaku J.b青山愛子ちゃんの日記。

http://blog.livedoor.jp/aiko_aoyama/archives/2006-08.html#20060811

練習、大会などを通じ、みんなとめちゃんこ仲良くなった。ほんと個々がみんな面白くて、楽しい。控え室は笑いが絶えなかった。他のチームの子とこうして触れ合えたり、練習できたり、ほんと素敵なこと。

まいちゃんは愛子のこと20歳と思ってたって。どひゃぁ〜。苦笑

ちなみにこの前日の日記では、

ガッタスさんから、里田さん。

里田さん→まいちゃん、へ!

ちゃんと交流できたようでよかった、よかったw

でも、まいちん、愛子ちゃんが20歳だなんてw

実年齢は.................各自で調べてくださいw

でも、マジで20歳に見えますけどねw


もういっこ、スフィアの話題を。

XANADU loves NHCYOTSUYA CLOVERSに続いて、TEAM dreamも公式グッズとしてレプリカユニフォームの販売が決定しました。

そろそろウチも出しましょうよ!
ガッタスさん、アディダスさん!


ところで今日はsals5の発売日!
なんか、特定のガストでこれを買えば、ガッタスのポストカード(斉藤瞳さん、紺野あさ美さん込みの集合写真)がついてくるということで、早速奈良県の対象店舗を調べてみると、奈良市内の2店舗のみ!


ええ、夜勤明けに職場から車をかっ飛ばして小一時間、行ってきました。
どんだけ必死だよw

国道24号線沿いの店に着いたのが10:50頃。

入店前は
「ガストの、どこの場所に雑誌なんて置くんだろう?」
って疑問でしたが、子供のおもちゃとか置いてある棚の一角に発見!

一応POPとかでは飾ってましたが、ちょっと置き場所に不満。

若い子とか、会計する時におもちゃの棚なんて絶対に目線、行かないでしょ?

堂々とレジの横に平積みしてほしかったな。
で、今日から1週間とかの期間限定でもいいから店内の大型ビジョンでスフィアリーグの映像をガンガン流したりだとか。

もっと一般層が興味をひくような展開にしてほしかったです。

まぁ、こういう細かい部分はもしかしたら店舗によって若干変わる可能性もありますが。

でも気に入ったのは、ガストのレジの前に名刺サイズの大きさの、アルバイト募集のビラがあるんですが、それがガッタスの集合写真になってて。

「すからーくグループはGatas Brilhantes H.P.を応援しています」

って書いてあるんですよね。

そこには一般層が変な先入観をえがく恐れのある「ハロプロ」「モー娘。」っていう単語は見当たらなく、純粋にガッタスの魅力のみで勝負してるっていう、これはいいビラでした。
一枚、拝借しましたよw


書店やアマゾンでsalsを予約していた方々の中には、ポストカードのためだけにガストまで行くのもどうか........
って意見も見受けましたが、もちろんポストカードも大事ですが、それよりもガストでガッタス関連の商品が売れた、って事実を作るほうが大事だと思うんですよね。


きちんと売れれば、次も何かありますから。
ゆくゆくはガストオリジナルのガッタス商品が生まれるかもしれない。

今回のように店舗限定の形かもしれないけど、メンバーが考えた料理、なんてのも食べれるかもしれない。

とりあえず、ここで全く売れなかったら、次になにかある保障もなくなるんで、まぁ予約してなくて対象店舗が近くにある方は、ぜひガストで買ってみてくださいw


まだ今日が発売日なんであんまりネタバラシはしたくないんですが、付録はDVDに目が行きがちですが、もうひとつの付録、別冊グラビア、めっちゃいいデキですよ!
スキャナーを持ってる方は早速ブログに取り込んでるみたいだし、これはオススメです!

あとはガッタスの裏話も盛りだくさんなんですが、2つほど紹介しておきます。

  • スフィア本戦なんかでもガッタスはあんまり他チームの試合を観戦・偵察しませんが。実は通路のところにある試合を映してるモニターで、メンバーは他チームの試合をめっちゃ見てるらしいですよ。


特に、どこかのチームに新しい選手が入ったりしたときは、真剣に分析してるようです。

  • sals4の企画でメンバーそれぞれがカラーデザインをしたオリジナルユニフォーム。

実はGyaOカップの試合前の公開練習の時に、それを来てファンの前に現われよう、というサプライズを予定してたんですが、1月で暖房のない駒沢球技場は極寒!

メンバーの体調も考慮して、結局青のロングのベンチコートを来てアップしたんで、ファンにはオリジナルユニフォームを見せれなかったそうです...............残念!


ほかにも内容盛りだくさんなんで、後はぜひ買って読んでくださいw

奈良県の方、ガストにはまだ在庫は5、6冊はあったんで、今行けばまだ買えるかも、です!


最後に訃報を。
声優の鈴置洋孝さんが56歳の若さで胃がんでお亡くなりになられました。

鈴置さんの声を聞いてどのキャラクターの顔が浮かぶかで年齢がばれますね。

大多数はガンダムシリーズのブライト。ノアですかね。
「左舷、弾幕うすいぞ!何やってんの!」

あとはキャプテン翼日向小次郎とか。

ドラゴンボール天津飯の声、と言われたらピンと来る人たちもいるかもしれませんね。

でも、おいらが個人的に大好きだったのは無敵鋼人ダイターン3破嵐万丈ですね。

あ、もちろんスパロボで見聞きしたんですよw
リアルタイムで見てた世代じゃないですよw

でも、本当に寂しい限りです。
ご冥福をお祈りいたします。