さやちん頑張れw

はい、てなわけで、今日、もしかしたら「めざましテレビ」で、サンバガールズの初陣に密着!
なんて企画があるかもしれない..............と思いっきり録画してみましたが.........見事にスルーでしたね。

一応「めざまし所属」ってことになってるんだから、なんなりとやって欲しいっすよ。
これがスフィア発展のきっかけになる可能性だってあるんだから........


ところで昨日のC組、「携帯電話禁止令」が出てたのはお伝えしましたが、「ネットのよる速報禁止令」も出てたらしいですよ。
いいじゃん、速報しても!
後日、テレビ中継します、とかならわかるけど、なんもしないくせにw

あと、シンミンちゃんのユニフォーム、名前のところ、ローマ字とともにハングルでも表記されてたとか!
イカす!!

そんなユニフォームを注文してたくらいだから、この日にシンミンちゃんがデビューすることは結構前から決まってたんでしょうね。

あと、チャクの三宅梢子ちゃんもフィールドユニを着てたそうなんで、彼女がサンバ戦でフィールドで出場するのも、前から決まってたんでしょうね。
そういえばチャクの女性コーチは宇津木3姉妹の長女なんですが、宇津木めぐみさんが姉の?チャクの?応援に来てたそうですよw



ところで、話は変わり、昨日の夜勤の休憩中、0:30頃にお弁当を食べながらテレビを眺めてたら、画面に映るは、chakuchaku J.bの「4」番、丸居沙矢香嬢。

見れば、関西ローカル番組の

「第3回芸能人アホカワ女王決定戦」

まぁ、そのままです。
アホでカワイイのは誰だ!?って企画w

ちなみにさやちんは第2回のアホカワ女王ですw

今回はさやちんの防衛戦ですね。
スタジオにはさやちんとアホを競う4人の刺客。(愛川ゆず季ちゃんもいました。)

(ちなみに、関西では『あほ』はほめ言葉です。
『おまえ、ほんまにあほやなぁ。』って彼女に言うとたいてい、『うっさい、ぼけw』と言いながら頬を赤らめますw)


オープニング問題は、中国地方の地図を見て、県の名前を当てるクイズ。小手調べですね。

(ちなみに正解は、山口県島根県広島県岡山県鳥取県など)

中国地方だってのに、チャレンジャーたちの解答は

「福岡県」「滋賀県」「愛媛県」「青森県」.................

しかし、チャンピオンは一味違います!

「渋谷」「新宿」「川崎」「横浜」「神奈川」.............5つ中、4つが県の名前ですらありませんw

でも心配ないです、ハロプロにも「名古屋県」っていうのはある、って本気で信じてた人が何人かいますからw


第2問は、邪魔な者・人を指して、「目の上の○○?」(正解は、もちろん「たんこぶ」)って問題。

チャレンジャーは
「まつ毛」「眉毛」「髪の毛」「脳みそ」...........など、なんとなくわかる感じ。

しかしチャンピオンはさすが!
「イノシシ!」


第3問はアントニオ猪木のキャッチフレーズ、「燃える○○?」(正解は「闘魂」)

チャンピオンは
「燃える...........猪木!」

スゴいよ、さやちんw

ちなみに成績優秀者は帰りの新幹線がグリーン車、アホカワ女王は自腹で新幹線、ということで、各自、本気で解答してますよ。
でも、残念ながら、職場だったんで、ここまでしか見れなかったんです......

誰か、結果知ってる人教えてくださいw





ところで、連日の格闘の末、14日昼のリトルガッタス、ファン交流イベントもチケット手に入りました。
やれやれです。

...............が、なんか14日って夕方からスフィア選抜の練習があるらしいんですよね。
もちろん非公開ですが、いろいろ頑張れば覗き見できることは前回で証明済みw

ぜひ、見たいんですが.............おいら14日夜はリボンの騎士です..........

見れません.........残念。

また「未経験者選抜」の練習なんでしょうか?

その未経験者選抜に新情報!

前回是ちゃん+未経験者12人で練習してたんで、この12人がそのメンバー........?

でも、なんか違うような..........

みたいな感じでした。

さらにカントリーが選抜解禁というこは、あのチームも.............

なんて思ってましたが、やっぱり!

ミスマガジンから西田美歩立花彩野が選抜選出です!

これで未経験者は14人。

やっぱり、あの段階では候補者だったんじゃないか、とおいらは睨んでます。

ミスマガのふたりは次回から選抜練習に参加する、って明言してるんで、14日は来るでしょうね。

さらには他の候補者も参加する可能性が高いです。

これは、誰か!レポ待ってますw


そして、この展開ならば、おそらくあるであろう「経験者選抜」に溝口麻衣ちゃんが参加する可能性もかなり出てきました!
これはかなり楽しみです!

なんて言ってたら、この10日には第1回目のスーパーチャレンジカップが早くもあるんですよね。
「なに選抜」が来るのか、も注目です!

そして、今、すっごい注目してるのが上で紹介したさやちん。

この前、公式戦初ゴールを決めたかと思ったら、昨日はもう貴重な戦力になってます。
そして、このタイミングで選抜候補に召集されてるんだから、ぜひ、チャンスをものにしてほしいですね!

ところでさやちんといえば、ユニフォーム姿かレースクイーン姿しか見たことなかったんですが、番組収録でバッチリメイクに衣装着てると、ほんとうにキレイでしたよ!