お台場冒険王リーグ 予選グループC

まずは業務連絡。

8/13、20:00〜
黄金屋新宿店で食事会をします。
まだまだ参加者募集中なんでよろしくです!


では、本日はお台場冒険王リーグC組が開催されてます。

.............が、ついに出ちゃいました..........「携帯電話使用禁止令」

盗撮でもしてたのがばれたんでしょうか.........

おかげで、速報をいつもくださる方々も大苦戦されているようで、いつもより情報は少なめで申し訳ありません。

注目のMIX GATAS、まずメンバー全員がベンチ入りするのは無理、ということで、注目されていた、ベンチ登録12選手を発表します。

  • 「8」あさみ

の全12人。

サプライズはキャプテンみうな
感想は.......罰ゲーム?もしくはノリで決めちゃいました?.........って感じw
..............なのは冗談ですが、ここはカントリーはあくまで助っ人、って感じで、キャプテンは舞美ちゃんでいってほしかったのが正直なところです。

あとは、シンミン、公式戦デビュー!
彼女のブログで、ガッタス練習・リトルガッタス練習の両方に参加してるのは知ってましたが、まさかここでいきなりデビューなのは予想外でした。

嗣永桃子夏焼雅菅谷梨沙子熊井友理奈の4人は会場にも来なかったようですが、彼女らが目当てだったキッズファンの方々は残念だったでしょうが、本気で勝ちに来ているのが伝わる、ガチなメンバー選出だったと思います。


ちなみに、本日ベンチ裏で応援にまわったメンバーは


で、「勝ちにきている」のが伝わり、いい傾向、と述べましたが、「勝ちに行きすぎている」ことが判明!

昨日、おいらが危惧したとおり、フィールドを武藤+カントリーでほぼ戦っているとか.............

それじゃあダメなんですよ...........
今はよくても、次に何もつながらないよ...............


まぁ、もうひとつ嬉しい話題は、XANADU loves NHCが午前の時点で本気モード全開で戦ってくれているそうです!
これはよかった!

たとえば、どこかの試合ではスタメンで、どこかの試合では控えを出したりしたら、後でもめるのは目に見えてますからね。
これで正真正銘、ガチンコ対決です!

では、結果を!


う〜ん、カレ、いきなり引き分けスタート...........
痛すぎます!

もちろん、MIXもカントリー+武藤で総力戦で来たのはわかりますが、それでもゴレイロはキッズのふたりなんだから得点しないと.................
いきなり暗雲立ち込めてますね。


  • ザナ 6 vs 0 サンバガールズ

携帯禁止令のおかげで詳しい得点者は不明です...........が前半の時点で松本美佳里ハットトリックしてたらしいです。
これは今大会の得点王、最有力になっちゃいました。
(しかし、今大会はチームによってエントリー数、総試合数も違うんで、公式的には得点王のタイトルは無い、と思いますがw)

やっぱり、こういうタイプの選手はのせちゃうと勢いが止まりませんねw



チャクは庄子知美さんが2得点で快勝!
そして相変わらずの無失点!
それにしてもMIXは午前中の2試合で得点0ですか!

ガッタス本隊と同じく、得点力不足は深刻です。
特にあさみ・まいちんがほぼ出ずっぱりなのに得点していないのは本隊にも影響ありますね......心配だ。

なんにせよカレがMIXに引き分けたのに対し、チャクは勝ち点3をゲット!
これはチャクが1歩リードしましたね。


  • カレ 14 vs 0 サンバ

これ、誰しもが冗談?と思ったスコアです。

芸能人チーム同士が戦ったフットサル公式戦のスコアでは新記録ですよね、14点差勝ちは。

得点内訳は
オウン 1点
太田彩乃 1点
ますきあこ 2点
井本操 4点
長谷川桃 6点

ますきあこちゃん、公式戦初ゴールおめでとうございます!
桃ちゃんの1試合6得点も新記録ですよね!
.......................................でも、くるみん...............

なんか、くるみんはケガしているらしく、試合もほとんど出てないらしいです。
MIX戦にちょこっと出たくらいだとか。
本人は相当悔しいでしょうね...........


ところで、サンバの公式練習を見た人のレポでは、表参道BEAUTYよりヤバい、って聞いてましたが、まさにその通りでしたか...........

もしカレとチャクが勝ち点で並んだら、これは得失点差でカレが大分有利な状況になりましたね。


  • ザナ 1 vs 0 チャク


チャク、三宅梢子ちゃんが懸命にゴールを守るも、MANAMIさんがゴールを決めて、ザナ勝利!



これで、午前中の5試合が終わりました。

この時点で1位は2勝しているXANADU loves NHC
まさにガチンコ万歳!って感じですw

2位は1勝1分けのcarezza。得失点差でも有利です。

3位は1勝1敗でchakuchaku J.b

4位は1分け1敗でMIX GATAS

5位は2敗のサンバガールズ


では、午後の部は15:00〜なんですが、今晩は夜勤なんで、もう少し簡易なレポになるかもしれません。


では、午後の部を。

  • MIX 6 vs 1 サンバ


得点者は、オウン1点、武藤・徳永・みうなが1点ずつにあさみが2点。
相手が相手とはいえ、ついにみうなが公式戦初得点!

これでガッタス本隊のフィールド陣は全員が得点を経験しましたね。

しかし、サンバ相手に6得点しかできなかったこと、そしてサンバに公式戦初ゴールを献上してしまったこと、課題は山積ですね。


  • カレ 0 vs 1 ザナ 


チャクがザナに負けた、ってことでカレがこれに勝てばかなり有利な状況!
...............だったんですが、結果は1-0。

さらに、得点者はMANAMI。
全く同じ結果になっちゃいました。

これで、勝負の行方は完全に直接対決に委ねられましたね。


  • チャク 11 vs 0 サンバ


ここでサプライズ!
三宅梢子ちゃんがフィールドで出場!
L.A.Angel以来じゃないですか!?
うわ、見たかった〜!!

得点者は
庄子知美 4点
三宅梢子 1点
石原朋香 2点
丸居沙矢香 3点
山本早織 1点

ということでモカさん、梢子ちゃんが公式戦初ゴールですね!
おめでとうございます!


  • ザナ 6 vs 1 MIX

MIXの1点はみかりんのオウンゴールです

ザナは
MANAMI 2点
松本美佳里 2点
小由里 1点
仁藤優子 1点


MIXの初戦が終わった直後も観客が結構、出て行ったらしいですが、MIXの最終戦が終わった試合後もそこそこのお客さんが帰ったそうです。
この後の第10試合、カレvsチャクが決勝進出をかけた一騎打ち、ということで一番面白い試合なのも関わらず..........

まだまだガッタスファンは他チームに興味を示さない、ってことでちょっと寂しいですね......

この試合では村上愛ちゃんが接触プレーにちょっとキレてたらしいですw
梅さんは試合後に泣いてたとか.........
かなり動きもよかったらしいんで、この子は伸びますよ!


  • チャク 2 vs 1 カレ


さぁ、勝ったほうが決勝進出というわかりやすい試合。

チャクは丸居ちゃんの1点と赤坂さなえちゃんのキャッチミスで2得点。

対するカレは後半ロスタイムにくるみんが1点返すのがやっと。



ということで、本日、総合2位だったチャクが繰り上げ当選で決勝進出決定!
去年に続き、夏に強いことを証明しましたね!

カレはASAI RED ROSEに続き、今大会2チーム目の予選敗退チームになってしまいました。

くるみんが不調?ケガ?のため、フルで試合に出れなかったのはイタすぎでしたね。

それにしても結局ザナはこの日も1位通過。
3日エントリーして、2日1位通過は立派です!

これは決勝も脅威ですね。


そしてMIX。
閉会式のみうなキャプテンの挨拶では

「今回は『挑戦者』の気持ちで挑んだ」

って言葉があったらしいです。

終戦後に泣いていたキッズメンバー。
表彰式のときの悔しそうなカントリー。

でも、その気持ちがあればまだまだ上に上がっていけると思うし、挑戦は始まったばかりです。

次回、D組で、今よりも高い場所にいけるように頑張ってほしいですね。

ちょっと公開練習が楽しみになってきました。