お台場冒険王リーグ 予選グループB

はい、では昨日は結果だけお伝えした冒険王リーグB組。

今日は、おいらなりに、もう少しだけつっこんで書いてみます。

では、昨日の順位のままに。


昨日は3試合で14失点の、大炎上。
去年だと、浅井や四谷もお台場大会でチームはデビューしたんですが、ここまでは失点しなかったですね。

もう少し、失点を抑える努力をしたほうがいいと思います。

しかし、注目は今回も出ました、1得点!

前回の落合真純ちゃんに続き、今回は後藤みゆうちゃん。
このふたりは同じD.D.Dというグループだそうです。
ちょっと興味でてきたなw

前回のチームMVP、落合さんは今回は3試合ともほぼ出ずっぱりで、最後は足も動かずフラフラになったそうですが、最後は後藤さんが落合さんをおぶって帰ったとか。

こういう「絆」を感じさせる話は弱いですw

ちなみにチームの入場曲は、キャプテンの藤谷舞さんがかつて所属していたグループ、Z-1の「Be My Love」だそうです。

Z-1といえば「夜もヒッパレ」にも出たことがありますが、もっとわかりやすく言えば、かつて上戸彩ちゃんが所属していたグループです。

藤谷さんも頑張ってほしいですね。

とりあえずは、目指せ1勝!!
ここから始めましょう!



ゴレイロにまぁこも復活して、崖っぷちで臨んだこの日。
今回も山口百恵ちゃんの3得点だけじゃなく、マッキー、浅野麻衣も1点ずつ。

着実に全員に得点能力がつきつつあったんですが..........結果は前回の再現VTRのような内容。

5点→0点→0点.............

選手交代をほぼしないから、炎天下の中、試合を重ねるごとに動きが悪くなる..........

一番動ける1試合目の相手が、A組、B組と2回続けてビューティーだったのも不運でしたね。

ワンマッチならかなり強いチームですが........

それにしても、去年のお台場大会の得点王、山口百恵の夏がはやくも終わっちゃいました.........
もう少し見ていたかったなぁ..........

  • 第2位  YOTUYA CLOVERS(残りチャンス 1回)


斉藤リコ脅威の4得点!
雅子様、3試合で無失点!

それでも1位通過ならず!!
ビューティー戦で4得点するも、ザナは5得点!

リコさん以外に、あと1枚、武器があれば、ですね。

次回のチャンス、MIX GATASはもちろん、ミスマガにファンタまでいる激戦区だったんで、どうしても今回で決めておきたかったはず!

キモチを切り替えて、次回、きっちりと決めてほしいですね。


今回は小由里が2得点、松本美佳里が4得点!

A組では安田美香。MANAMIが得点を決めてるんで、これでファンタスティック4、全員得点達成ですね。

グッドウィルカップガッタスに勝ったのは「まぐれ」ではないことを証明するかのような大活躍。
このチームがこんなに得点してくると、ほんとうに恐いです。

A組での戦いを見るかぎり、今回、B組の大本命だと思ってましたが、やっぱり来ました。

さらに福之上真友さんのまゅゴールまで決まってノリノリですね。

一応、ザナはまだ1回、出場日が残ってます。

ちなみに、ザナが出場するC組で、ザナがまた1位だった場合は、繰り上げ当選で、2位に入ったチームが決勝行きの切符を手にできます。

結構、ザナが抜けて喜んでるのは、他のC組出場チーム(チャク・カレ・MIX・サンバ)かもw



全体の感想

  • やっぱり、お台場はミドル・ロングレンジから強烈なシュートが打てる人が確実に得点を稼いでいる感じですね。

特定の人物が大量に得点しているのが目立ちます。

とすれば、ガッタスは是ちゃん、そしてミドル里田w がキーですね。

  • 4thの1回戦での伝説のPK戦あたりから予感はしてましたが、ザナ・四谷戦は名勝負数え歌の気配がプンプンしています。

今回もスコアレスドローか。

  • 今回、直前でエントリーを回避したTeam Good。

最初は、なんか急な事情でもできたのかな、といろんな心配をしましたが、なんか、この日はモーターショー系のイベントがあって、レースクイーンが多数そちらに出席するため、だとか。
そんなの事前にわからなかったのかなw


ザナのMANAMIさんが負傷退場。
そのまま病院に直行したため、閉会式に出れず。
骨折はしてないものの、骨にヒビが入ってる可能性もあるため、専門の病院で精密検査するとのことです。


四谷の朝倉みず希さんはザナのみかりんと頭と頭が衝突。
顔面がお岩さんみたいに腫れあがったそうですが、本人は志願して最後まで試合に出場。
ラストの試合では顔面負傷にも関わらず、バックヘッドで得点しました!
すごい根性です。

でも振り返れば、去年も骨折者、病院送りになった人は続出しました。
やっぱりお台場は過酷ですね。

でも、いつの大会だったか忘れましたが、かなり昔の大会で、某チームの監督がハーフタイム中に

「少々、ぶつかっていっても審判、笛ふかないから!
流してくれるから!」

と選手に指示を出すシーンがありました。

フットサルって基本的に、体の接触をルールで禁じてるんでしたよね?

なのに、関係者の認識がこんな風だから、ケガが増えるんだと思います。
特にお台場はコートが狭いんで、選手がぶつかりやすい分、もう少し厳しくジャッジしてほしいですね。

今度、MIX GATASが試合しますが、キッズの子がお岩さんみたいな顔にされたら、どんな事態が起こるのか、恐ろしくて想像できませんが、なにか起こってからでは遅いとは思います。

  • そして、いよいよ次回、C組では注目のMIX GATAS、そしてワンチャンスに全てをかける、ふるけいこキャプテン率いる新生・carezzaが登場します!


さらに、実はchakuchaku J.bは、この日、C組がラストチャンスだったりします..........

そして、ついにベールを脱ぐサンバガールズ!

これ、めっちゃくちゃ面白そうですね!

カレ・チャクのどっちかは必ず予選敗退が決定するのは実に残念ですが.....
好ゲームを期待してます!