未経験者選抜!?

さて、昨日のお台場は1日ガッタス三昧だったようですね!
もちろん、おいらは今回も行けなかったわけですが、持つべきものは「お知り合い」

おいらがアンテナ登録しているステキな仲間の皆様が続々とレポをあげていらっしゃいます!
いつもありがとうございます!

まずは、昨日の午前は、ガッタス恒例の公開練習。

やっぱり木曜日はガッタスの本来の練習日ということもあって、参加メンバーは負傷中の辻ちゃんを除いた全員+シンミンちゃん、さらには北澤監督まで!
という、今年の中では一番の豪華版で、アタリ日だったようです。

はぐさんのレポによると、

http://d.hatena.ne.jp/harerin/20060727

最初は石川梨華ちゃんの
ガッタスの美しい汗を見ていってくださいね」
という、梨華ちゃんらしいビミョ〜なコメントからスタートw

見所は、休憩中に北澤監督と藤井コーチがリフティングをしながら、ボールを地面に落とさずにパス交換をして遊んだたら、休憩中のミキティも乱入してきて参加。
本当にミキティがフットサルが好き、ってのが伝わってきたらしいです。

あとは紅白戦ではゴレイロ是ちゃんが、去年のお台場の決勝でやったように、最後方からゴールを捨てて攻め上がり、強烈なシュート!
しかし、シュートは外れてしまい、あわてて全速力でゴールに戻る是ちゃんが見れたとかw
やっぱりキャプテン翼の世界だw

その紅白戦、2チームの対戦ならビブスの色は2色でいいのに、何故か4色のビブスを用意して、Aチーム(2色) vs Bチーム(2色)で試合をしてたとか。
これには客席も「?」「?」「?」「?」

すると北澤監督が客席に
「この練習の意味、わかります?」
と問いかけたそうです。

その意図を理解されたのがmen's6さん。さすがです!

http://d.hatena.ne.jp/men-s6/20060727

つまりこの試合はパスを送れる相手は「自分の味方「」で、なおかつ「自分と異なる色のビブスの選手のみ」という"縛り"があったわけですね。
つまり両チームフィールドに4人ずつ選手がいても、1色につき2人しかいない状況なんで、頭を使わないとパスがうまくできない、という過酷な裏ルールがあったんですね。

これはふつうに難しいけど面白そうな練習ですね。
そんなこんなで午前は終了。


午後は去年もあった、ガッタスが子供たちにフットサルの魅力を教えるフットサル教室。

それにしても、この日、午前・午後とも最前列で観戦されたtakashidosuさんは、さらに勝ち組ですね!

http://d.hatena.ne.jp/takashidosu/20060728

フットサル教室のほうは進行役に水内猛さんという、これまた豪華な企画で。
水内さんは普段からスフィアの解説をしてらっしゃるんで、ガッタスの選手の名前と顔も完全に一致して、話題も豊富で見事な進行っぷりだったそうですよ。


しかし、本題はここから!
これで、本日のイベントは全て終了..............だったはずが、たつさんによりますと。

http://d.hatena.ne.jp/shinichi99xx/20060727
http://d.hatena.ne.jp/shinichi99xx/20060728

カメラが入り、一応、非公開となったコートにはcarezza井本操ちゃんと、長谷川桃ちゃんにチャクの丸居沙矢香ちゃんの姿が.........
何をしに来たのか?

実は..............まずは操ちゃんの個人ブログから

http://sky.ap.teacup.com/applet/misao/20060727/archive

今日はお台場冒険王のフットサルコートでスフィアリーグ選抜の練習がありました。
私も参加させていただいたんですが、やっぱり楽しい!!
結構もうお馴染みなメンバーもいたり今回初めて一緒にプレーする子もいたり。
それでも不思議とやりたいことがまとまって良い感じなんです!
CAREZZAでもこういうプレーが出来るといいなぁと参考になる事がいっぱいあります。
がんばろっ。

帰りに摂ちゃんとご飯を食べに行きました!

パスターー♪
美味しかったです!
明日もはりきっていきましょー★


蹴竹G中村摂さんが個人HPを解説したことを、おいらはこの操ちゃんのブログで知りました。
このふたり、マジで仲いいんですね.................って、見るべきとこはそこじゃないかw

次は桃ちゃんのcarezzaブログから。

http://blog.excite.co.jp/c-momo/4234850/

今日は、仕事のアトお台場へっ☆★
そう、スーパーチャレンジカップ選抜の初練習の日でしたっ☆
゜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。 ハーイ♪
今までと違う方がきていたり、今までのメンバーがきていたり♪♪
さっそく練習して、ゲームしたりしたんですが・・・
とても楽しいッッ!!!!チーム練習も楽しいのですけれど(^-^)
ごちゃ混ぜで、戦術とか全く違うチームが集まって1チームになって
優勝目指すのって、凄いなって改めて思いました☆

色んな方とイロイロとコミュニケーションできたのでよかったなっ♪♪〃
そして、今年の夏・初の冒険王コートでやらせていただいたのですが
前より見晴らしがいいのと、ちょっと広くなったのラ☆★

試合になってまた、お客サンがいらしてくださったら
変わるのかな〜♪ヽ(´▽`)ノ
今から楽しみですねっ☆

今回も、せっかく良いチャンスの場を与えてくださったので
一生懸命頑張りたいと思います(´ー`)
良い物見て・教わって・実際にプレーして、チームに持ち帰れればなっ☆

あー楽しみになってきたぁぁ♪♪わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

さらに丸居さんのブログ。

http://www.avexnet.or.jp/4tune/diary/

あらっ?
   雨?
まるいちゃω、ぉ台場冒険王内にあるフットサルコートにむかっτるけろ
   なにか?
あの⊃ート外だから、雨っτ⊃├ゎ。。。
   まさか!
   ( ̄□ ̄;)!!
   ビショ濡れやω

    はぁ〜

これだから雨女ゎやωなっちゃぅ∋。
     m(__)m

まぁ水も∪たたるぃぃ女だから∪ょがなぃね!!笑
     (^.^)b

朝からこのテンションの高さきもぃゎ〜〜(−_−メ)
じゃー今日もシュート∪τきま〜つ(^Q^)/^
    ・・・・
    ・ポカリ・
    ・・

そうなんです!
昨日は夕方からお台場でスフィア選抜の練習があったんです。
気になるその他の参加メンバーは........

赤坂さなえ
富田麻帆(以上、carezza)
青山愛子
山本早織(以上、chakuchaku J.b)
マッキー(ASAI RED ROSE)
中村摂(蹴竹G)
是永美記(Gatas Brilhantes H.P.)

そして!!
みうな
あさみ
里田まい
(以上,Gatas Brilhantes H.P.)


さぁ、事実はここまで!
これをどう判断するかはみなさんにお任せします。

一応、おいらの予想を書きます。
これだと、全員で13人です。
まず前提として、チャレンジカップにエントリーできる1チームの人数は12人、ということはすでにひとり多いですね。

過去にもよっすぃ〜長谷川桃ちゃんが選抜練習に志願して特別参加した、という例があります。
そんな感じで、今回、特別参加した人がいるんじゃないか、と。

そうするなら、さっきまでここのコートを使ってたガッタスの選手がいちばん可能性があると思うんですよね。
というわけで、是ちゃんが特別参加した、と仮定して、それ以外の12人の顔ぶれを見てみると...........あるひとつの共通点が!

「未経験者」

これ、今回のSUPERチャレンジカップの告知にあった
「スフィア選抜以外にもあっ!と驚くチームの参加も....」

っていうサプライズ枠での、「未経験者選抜」なんじゃないか、と予想します。
ここまではたつさんと同じですねw

(マッキーが過去にサッカー経験がある、ってウワサもあるんですが、今回は気にしないことにしますw)

根拠としてはチャクから3人も選ばれてて庄子知美、カレから4人も選ばれてて小島くるみの名前が無いこと。
浅井が山口百恵ちゃんを出さないこと、の説明がこれなら納得できる点ですね。

ただ、不安要素も多々あります。
まず、過去の例から考えてもゴレイロが、さな一人ってのはおかしいこと。
選抜常連のチャクの三宅梢子ちゃんもYOTSUYA CLOVERS伊藤雅子様も、ふたりとも未経験者なんで、このチームに入れる権利はあるし。
何より、本来フィクソの選手、多すぎないですか?
この12人なら3バックとかになっちゃいますw

是ちゃんだけじゃなく、カントリー全員が特別参加で、実は雅子様高本彩(TEAM dream)、吉川綾乃(南葛YJシューターズ) or 佐々木蓮(FANTASISTA)の3人が本命なんじゃないか、って気もしまくるんですが、ここはカントリーで行ってくださいよw
お願いします、石橋さん!(←選抜の影の監督w)

でも、どちらにしても練習とはいえ、カントリーがこうやって他チームの選手と交流の機会が持てたのは素晴らしいことですよ!
まいちんとか、あさみなんて結構社交的っぽいし、まいちんなんて芸人組とすぐに打ち解けそうじゃないですかw

みうなはちょっと、初対面に弱いイメージ...............なんて言ってたら案の定、摂さんの強烈なスキンシップに若干腰が引けてたそうですw

それにしても18時を越えて、会場から締め出しをくらっても、遠巻きに観覧されてたたつさん、takasidosuさんはじめ、総勢17人のみなさん、あなたたちは勝ち組です!
なんせ、まいちんから

『また冒険しようね。最後までありがとう』
という、すばらしいくらいまいちんらしい意味不明な言葉をかけてもらえたんだからw
やっぱり、まいちんはステキ過ぎます。


最後に、摂さんのHPの「友達1000人できるかな?」見に行きました。
石橋さん、追加されてました..................が、カントリーの3人は..............

頑張れ!摂さんに友達と認めてもらえるその日までw


ちなみに「オモテ」があれば必ず「ウラ」があるように「未経験者選抜」があれば「経験者選抜」もあるような気がしまくります。

くるみん、庄子・小由里、麻衣ちゃんに渓ちゃんに百恵ちゃんにみかりんにめぐ...........こっちのチームも想像しただけでワクワクしますよ

追記:出勤直前なんで情報だけ。
富田麻帆ちゃんもブログ更新しました。

http://blog.excite.co.jp/c-maho/