またまた卒業者が.........

今日も小ネタ集で。

  • まずは、この話題から。

スフィアリーグ」エキジビションマッチ詳細

イベント名 「すかいらーくグループ」プレゼンツ 2006関東リーグオフィシャルサポーター「スフィアリーグ」エキジビションマッチ

日時 8月5日(土)

会場 駒沢体育館

時間 第2試合と第3試合の間に開催

出場 「カレッツァ」(サンズ所属)、「ファンタジスタ」(Y・M・O所属)

※ エキジビションマッチ後の第3試合の「選手コール」と「ピッチサイドリポート」、およびオフィシャルサポーターとして観客席からの試合観戦も実施


スフィアリーグがフットサル関東リーグのオフィシャルサポーターになったのは知ってましたが、こういう活動はいいですよね。

相乗効果で、スフィアリーグファンが関東リーグを見るきっかけにもなるし、フットサルファンが

「おっ!スフィアリーグ、なかなかやるじゃん!」

って思う機会にもなる。

こういうコラボレーションは今後も続けてほしいですよ。

  • 次は、そのFANTASISTAの話題から。

山田真央ちゃんが大学受験、鎌田あかねちゃんが高校受験のためそれぞれ半年間、ファンタの活動を休止します。

特に真央ちゃんは最近、大会でもあまり見なくなったんで、心配してましたが、こういう事情だったんですね。

彼女も現在は地方在住選手ですが、もしも都内の大学に進学するんなら来期は一人暮らしを始めて、ファンタにもバンバン参加できるかもしれませんね。

余談ですが、真央ちゃんの家、ブログから推測すると、かなりのお金持ちさんだと思われるんですがw

まぁ、それはさておき、ファンタでの学業優先による半年間の休業は過去にも藤岡茜ちゃんや奥山明日香ちゃんもやってますし、心配はないでしょう。

ファンタは平日の練習は、学校が終わってから、夜にやってるみたいだし、学業優先を貫く姿勢は素敵です。


しかし、次は悲しいお知らせ。

藤江莉莎ちゃんが高校受験に伴い、中国に留学するために、チームを卒業します。

こっちは完全に「卒業」

先日、久々にブログを再開して、グッドウィルカップにも顔を出して、まさに復活ムードが出てきた矢先だったんで残念ですね。

ただ、芸能界を引退するわけではなく、定期的に日本に戻ってきて芸能活動は続けるようです。

彼女も初期からのメンバーなんで残念ですが、奥谷侑加ちゃんのように卒業してもチームをあたたかい目で見守ってほしいですね。


3人の卒業コメントはこちらから。

http://www.ragazze-di-fantasista.net/news.html

そして、注目はここ

8月22日:藤江莉莎出場(ラスト大会)
     :鎌田あかね出場
8月29日:山田真央出場
     :鎌田あかね出場

侑加ちゃんの時もそうでしたが、事前にきちんと告知して、ファンが最後にその姿を見れる機会を作る、そんなファンタの姿勢は大好きです。

特に莉莎ちゃんファンの方は、その目に彼女の勇姿を焼き付けてほしいですよ!

  • 一方、carezzaのニュース。

新着ニュースでもなんでもないんですが、ウチではまだ取り上げてなかったんで、今さらやりますw

carezzaオフィシャルトレーディングカードが8/19に発売されます!

http://www.mint-web.co.jp/syosai/carezza.htm

1パック(7枚入り)  525円

1ボックス(12パック入り)  6300円

1カートン(16ボックス入り)


カートン販売までするんだw

価格は書いてないけど、単純計算で10万800円!

凄いねw

まぁ1カートン予約すれば、確実にサイン入りのカードがもらえるみたいなんで、興味のある方はどうぞ!

先日のミキティのラジオ番組に北澤監督がゲスト出演したらしく、早速聞きました。

フットサル以外の、こういう本業の場で会うのは違った感じらしく

「恥ずかしい」「気まずい」を連発してましたねw

一回だけ、北澤監督がミキティを「フジ」って呼んでました。

去年の夏のお台場では、相手の選手を骨折させちゃった(CHOOP戦のことかな?)けど、あれはわざとじゃないし、それくらいボールに食らいつくアグレッシブなミキティのプレーが、北澤監督は好きらしいですよ。

監督は来週も登場するんで(2本撮りかw)、興味のある方は聞いてみてください。

モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight 番組HP

http://hicbc.com/radio/hyper/dokimiki/

  • 最後は、今日もひとりごとw

で、BON-BON BLANCOの情報を

テレビ出演

 「M−ON! News & Clips New Power」
  O.A日:8月1日(火)〜8月4日(金) 17時30分〜19時00分
      ※8月1日(火)のみ 9時00分〜10時00分
                17時30分〜19時00分 2回OA


ラジオ出演

FM滋賀
『ラジオマガジン プレイランド・シガ
      Santos Annaの、VIVA! Campus Life!』
OA日・時間>>7・8・9月の第2金曜日 15:30〜よりOA
※7/14はイベントのため収録になりますが
8/11・9/8は大津パルコ・サテライトスタジオから生放送でお届けします!
番組HPにてANNAへの質問・メッセージを受付中!!
http://www.e-radio.co.jp/products/playland/anna.html


ほんとうにいいグループなんで、ブレイクしてほしいなぁ。


まぁ、でもこれだけ毎日話題があるなんて、スフィアリーグもほんと凄いですね!

改めてびっくりですよ。

  • そういえば、おいらのペット「もーにんぐおおかみ」がなかなか素晴らしい俳句を詠んだようです。


「決勝や! 思っています どうしても」

これを愛するガッタスに捧げます。
やるなぁ、ウチの子もw
そばかすさん、ナイスな情報ありがとうございましたw