心機一転!

まずは、ひとこと言わせてください。

昨日はすいませんでした。

「ケンカするならひとりで行ってこい」
なんてカッコいいこと言っておきながら、自分がケンカしてるとこを約1000人の人に見せびらかしてることに気付けませんでした。

気分の悪いものを見せてしまってすいませんでした。
ここを毎日のように訪れてくださる方々なら、おいらのスタンスを理解してくれてるはずなのに...........

これからは今まで以上にスフィアリーグの素晴らしさを伝えていけるように頑張りますんで、またこれからもよろしくお願いします。

そして、あたたかい言葉、叱咤激励をかけていただいた他チームのサポーターのみなさん、本当にありがとうございました。
おいらは改めて、こんなあたたかい人たちに支えられてるから、日記を書き続けられるんだと実感しました。

これからもいつでも叱ってください。

最後に、今回の件でコオロギさん自身が導き出した答えを残しておきます。

名前:コオロギ 日付:7月25日(火) 19時39分
ありがとうございます!
雨にも負けず、風邪にも負けず、書込みにも負けず、
頑張っていきます〜!!

名前:コオロギ 日付:7月25日(火) 19時41分
コメントの嵐。。。なるほど。
台風の目って、晴れてるっていうじゃないですか。
そんな心持です。はい。

. Posted by コオロギ 2006年07月25日 00:14
皆様、コメントありがとうございました!
貴重なご意見・・・。
ブログ初めてよかったな〜と思いました。
これからも温かい目で応援してやってください!

この日記はこれからも、頑張るスフィアリーグの選手を応援し続けます!


ところで、本日、men's6さんが主催する「是永美記リング」に登録させていただきました。
これからも、共にスフィア、ガッタスを盛り上げていきましょう!


では、今日もスフィア小ネタ集です。

  • 最近ブログを始めたスフィアリーガー編。

松永涼子(TEAM dream)のブログ  「松永涼子のエブリディ」

http://blog.goo.ne.jp/kazuryouhome

これ読むとビックリしますよ。
予想以上に真剣に芸能活動に取り組んでます。
チードリで芸能活動をやってるのはdreamと嘉陽愛子ちゃんだけじゃないことがよくわかります!
ぜひ、どうぞ!


Team GoodのオフィシャルHP内に、チームブログのコーナーができました。

http://team-good.com/blog/

メンバーが交代でブログを更新していくスタイル。
イメージで言えば、ザナのブログに近いかな?
トップバッターはサリ山さんことSalyさん。

グッドの選手の個人ブログはどうしても本業のレースクイーン絡みの話題が中心なんで、フットサルの話題はこっちのブログの方がメインになりそうですね。
どんどん個性を出しちゃってください。



最後は、最近ブログを始めたわけではないんですが、先日のお台場で公式戦初出場を果たして、ついに名実ともにスフィアリーガーになられた、XANADU loves NHC滝島梓さんのブログ  「滝島梓のhappinessブログ」

http://happy.ap.teacup.com/azusatakishima/

彼女、初代・電波子なんですよ、ちなみに。
それにしても、ザナは松本美佳里ちゃんや小由里のときもそうだったけど、新加入の選手をスフィアリーグの公式HPにアップするのがおっそろしいくらい遅いですよねw
いつまで”「4」ゆりん”、のままで放置する気だろw

知らない人が見たら
「ゆりんちゃんって大分、顔が変わったよね?」
状態なんですがw

  • そんなザナの情報を。

ザナから5選手がオーストラリアに行きました。
目的は、現地のチームとフットサルで戦い、勝利すること!

つまりワールドカップの日本 vs オーストラリアのリベンジマッチです!
当初はザナの監督に和田アキ子さん、オーストラリアの監督にヒディング氏という仰天プランが持ち上がったんですが、どうなることやらw

参加選手は安田美香小由里田代さやか・大林素子・あびる優の5選手..........................ん!?

あびる優ってw
まぁ、テレビ的には大林・あびるは仕方ないでしょうね。

本当はファンタスティック4+中村真弓さんでガチンコ勝負してほしかったんですが、一応テレビ番組の企画なんで、仕方ないでしょう。

まぁ、やっさん、小由里はケガもしてるんで無理しないように頑張ってください!

実はカレはグッドウィルカップで予選敗退して以来、野田社長から無期限の練習停止令が発動されたんですが、その間にキャプテン小島くるみんはいろいろなことを考える時間ができたようで。
練習再開にこぎつけた時に、彼女が出した答えが、キャプテン降板。

詳しくは、こちらの個人ブログから。

http://plaza.rakuten.co.jp/starsoccerbp02/

新キャプテンにふるけいこさん。
副キャプテンは太田彩乃ちゃん・井本操ちゃん

おいら的にはよっすぃ〜とは対極のキャプテンだったけど、そんなくるみんが好きだったし、いっぱい感動ももらいました。
でも、本人も気付かないところで負担になってたのかもしれませんね。

「くるみの負担を減らしたい」そう答えたふるさんにも期待します。

一応、試合中はこれまで通りくるみんがキャプテンマークをつけて、ゲームキャプテンとして指示を出したりしますが、やっぱりプレイだけに集中してくる彼女はコワいです!
今まで以上に闘志をむき出しにしてくるであろう彼女にコワさ半分、興味半分ですね。

ぜひ、お台場は予選突破して、もう一回ガッタスと、最高の頂上決戦をしましょうね!

  • 一方、スフィアリーガーにやさしい番組w

関西ローカルの「天使らんまん」では昨晩から6週連続でミスマガジン2006特集!
第1夜は5人が全員登場して、自己紹介的な内容。
そして、来週からは5週連続でソロ特集です。

おいらは松井絵里奈ちゃんに注目します。
彼女は元・FANTASISTAで、所属事務所はアップフロント系列。
でも、何より推せるのが「奈良県出身!!」

ミスマガでは中村優ちゃんに続き、ふたりめの奈良っ子ですよね。
頑張れ!同郷の星!

先日、お台場で2回目のガッタスの公開練習があったんですが、是ちゃんがゴレイロの練習をしてたそうです。

辻ちゃんが先日のコンサートで高さ1.8メートルの舞台から転落して、靭帯をケガして全治3週間。
計算上は8/29からのお台場の試合にはケガは治ってるんですが、あくまでも3週間ってのは治るまでの期間で、治ったから即・試合できるかはまた別の話ですからね。

去年に続き、今年もお台場のゴレイロは是ちゃん、の可能性が出てきました。

でも、是ちゃんのゴレイロって興味あるんですよね。
たとえばchakuchaku J.bSGGK三宅梢子ちゃんが若林源三なら、是ちゃんは間違いなく、空手キーパー若島津健ですよw

去年の是ちゃんのプレイは、

ありえない、マンガみたいな動き。
ゴレイロなのにバンバンロングシュート打つし、試合終了1分前には、完全にゴールを捨てて、攻め上がってましたからw

これはBUBKAが、去年の冒険王、決勝リーグでの是ちゃんのプレイを評した記述ですが、これが映像化されてないのがもったいなすぎます!

蹴竹Gの鈴木千登世ちゃんなんて問題にならないくらいの超・攻撃的ゴレイロ
おもしろいですよw

もともとフィールド要員として加入した川島幸ちゃんとは違って、是ちゃんは実はゴレイロ要員としてガッタスに加入したんですよね。
今でこそ背番号「7」だけど、加入時の背番号「23」は日本代表、川口能活を意識したものだったし。

でも、やっぱり本音は辻ちゃんゴレイロをやってほしいんですが、靭帯のケガは甘く見るとクセになっちゃうんで、絶対に無理だけはしてほしくないですね。

さぁ、本番のゴレイロは誰になるのか、その辺も注目してみてください!

  • 最後はひとりごと

BON-BON BLANCOさん、1年半ぶりに新曲リリース決定!!
本当に、本当におめでとうございます!