コメントがひどすぎます

はい、というわけで今日は朝イチでケーブルテレビの方が修理に来てくださって、10秒でフジ739&721が見れるようになりました.....

ホント昨日の楽しみを返せ!って感じですが、約2週間後にグッドウィルカップ決勝トーナメントは再放送があるんで、まぁ我慢しましょう。

ところで、昨日見た人の感想をブログで見てみると、延長・再延長はバッサリとカットされてたそうですね。
まぁ、そうでもしないと5時間でも収まりきらないのは計算できてたんで、薄々感づいてましたが.........

でも、chakuchaku J.b vs ASAI RED ROSEの最大のヤマ場、再延長戦での山口百恵 vs 三宅梢子の場面、梢子ちゃんのファインセーブがカットされてたのは残念ですね。


まぁ、というわけでおいらはここ最近は休みの日も、グッドウィルカップで東京遠征したり、休日出勤したりなんやかんやで気がつけば約3週間もスフィアリーガーのブログを巡回してなかったんですよね。

そこで今日は一気に巡回してたんですが、さすが全12チームのブログ3週間分、1日じゃまわりきれません。
今は昼ですが、今晩は夜勤なんで志半ばで終了ですw

とりあえず全体の70%は巡回できたんで、そのあたりで仕入れたことを小ネタ集としてお送りします。

  • まずは、最近になってブログを始めた選手が何人かいますんで、そちらを紹介します。



藤岡茜(FANTASISTA)のブログ 「あかねにゃん」

http://yaplog.jp/akane-fujioka/

最近全然ファンタの試合でも見かけなかったんで、もしかして辞めたのかな?って心配してましたが、どうやら高校受験のために、半年間休業していたそうです。
そして、無事に高校1年生になれたんで、完全復活&ブログ開始、らしいですね。

彼女も基本、大阪に住んでいて、試合や練習のたびに上京するみたいです。
ファンタはそういう地方在住選手が多いんですが、ぜひ頑張ってほしいですね!



かりん(FANTASISTA)のブログ 「KARIN-BROG」

http://yaplog.jp/karin9/

この人は、やたらとオトコマエですねw
でも自分のことを「カリ仔」って呼ぶのはどうかと思いますw



高宮悠子(蹴竹G)のブログ 「いつも笑顔でゴ〜☆★☆」

http://m.ameblo.jp/m/flyid.do?url=tibisaru

本来は携帯用に作ったサイトなんで、PCだと若干見難いのが難点ですw
彼女は蹴竹の大阪組ですが、さすが関西人、アツく、面白いです。
一番面白かったのは、グッドウィルカップのパンフレットで、彼女が「浪速のダイナモ」として、蹴竹の注目選手として紹介されてるんですが、ダイナモの意味を知るまでの彼女の喜怒哀楽っぷりが最高です。
ぜひ、読んでみてくださいw

  • 次も蹴竹Gの話題。キャプテンの中村摂さんが個人HPを自作(実は後輩のコオロギが製作)しました。


http://id33.fm-p.jp/4/setsubareen

こちらも携帯用なんでPCだと若干見難いですがw
オススメコーナーは
「摂の友達1000人できるかな」
そのまんまですが、摂さんが友達1000人を作るコーナーですね。
芸能人・素人関係なく現在の友達を紹介されています。
マジ友達にまじって、高本彩ちゃんとか小島くるみちゃんとか丸山葵ちゃんとかスフィアリーガーの名前もちらほら。
意外な交流関係もわかって楽しいですよw
現在47人(組?)が紹介されてます。どこまで伸びるのか楽しみですw

あと、HP開設お祝いコメントもいろんなスフィアリーガーから届いてます。
摂さんはみんなに愛されてるんですねw


http://yaplog.jp/simmin/

いつも素晴らしい写真と、ガッタスメンバーの素顔を届けてくれる彼女のブログ、やっぱりコメント不可になってました。
以前はコメント可能で、よっすぃ〜斉藤瞳さんもコメント寄せてたし、うちらファンも直にメッセージを伝えられる貴重な場だったんですが、一部の心無い人たちの、韓国人である彼女への人種差別的なコメントのおかげで、こんな悲しい結末になってしまいました。
「今は笑ってるけど、どうせ国に帰ればボロクソに日本の悪口を言うんだろ!」
とか、言いがかりにもほどがあるコメントには絶句しました。
彼女にはこれがきっかけで日本を嫌いにはなってほしくないですね。


http://mycasty.jp/mizuki_11/index_blog1.html

グッドウィルカップの決勝トーナメントに触れた7/14の日記は最高でした。

四谷は1回戦で南葛YJシューターズと対戦。
PKまでもつれ込んだこの戦いでみず希さんはPKを外してしまい、結果、負けてしまうんですが、チームメイトが彼女にかけた言葉の数々が名言すぎます。
まぁ、元ネタはいろいろあるらしいんですが、さすがの名言ですよ!

#3リコやコーチがロベルト・バッジォの名言を言ってくれた。

『PKは決めることより蹴る勇気の方が尊いんだ』

『PKを外すことのできるのはPKを蹴る勇気を持ったものだけだ』

『PKを決めたことは誰も覚えてくれないし忘れてしまうけど外したことは皆覚えている』


#12イクも『誰か死んだわけじゃないんだから泣かなくていいよ』って。

チラベルトの名言。

『もう泣くな!俺たちは戦争に負けたわけじゃない』

そんなイクも予選では勝っていっぱい涙を流してくれた。嬉し涙を。『みっちゃん、ありがとう』って。

イクは試合前にケガをして出られなくて本当悔しかったと思う。『悔しいと思ったらまた強くなれると思う』中村俊輔(^-^)

深いですよ!

さらにビックリしたのが

ガッタスの柴田さんからも、落ち込んでたら『PKは悪くないって。PK外したことは責める必要ぜんぜんないよ』って励ましてもらいました☆ ありがとう

柴ちゃん

いつの間に、そんなに他チームと交流して社交的になってるの!?

えらい!...............でも柴ちゃんって、公式戦でPK蹴ったことってあったっけ? w

おいらの中で、XANADU loves NHC平塚奈菜ちゃんと柴ちゃん、どっちが早くPKデビューするか、個人的に盛り上がってますw

あと、みず希さんの7/23の日記より

☆お知らせ☆

YOTSUYA CLOVERS オーセンティック・ゲームシャツ期間限定販売☆7月27日まで。

なんと♪クローバーズのユニが販売されます☆

是非、一緒に同じユニをきて応援してほしいです☆


詳しくは、http://8911.teacup.com/yotsuya/bbs を御覧ください☆

ザナに続き、ユニフォームを販売するチームってこれで2チーム目になるのかな?

ガッタスさん........................待ってます!

  • 蹴竹Gのコオロギさんのブログを見た。


http://members.goo.ne.jp/home/tenguri

蹴竹が優勝を決めた翌日の日記、普段は2つ3つしか来ないコメントが、この日だけは38件。
コメントの内容は....................ひどいね。

「勘違いするな、これは「芸能人」の大会だ。
お前らは「一般」大会にでも出とけ!」

とか、

「空気読め!」

とか。

ガッタスと同じステージに立ってること自体が異常」

とか。
こんなことを平気で書ける人にはスフィアファンは名乗ってほしくないです。
これ以上は何も、おいらは言いませんけど。

  • 同じく蹴竹Gの侑杏さんの日記より。

本気で今回のフットサル次第でやめようと思ってました。
コオロギは得点、あたしはピッチに立つ
チーム優勝したけども、どちらも叶いませんでした…。
一日あけた二人とも酷い顔…。
嬉しさ半分…、虚しさ半分…。二人では言葉もなく…。
寝てない摂さんにラーメンおごってもらって
「もう一回だけ限界まで頑張ってみたら、悔しいだろ?」
って歌舞伎町の路地裏で悔しさと虚しさと
気持ちだけで頑張っていく不安と限界と、優しさに
なみだ・なみだ・なみだの嵐。

芸人としてもフットサルも後もう一踏ん張りしてみます。


優勝したチームにだってドラマはある.............それがスフィアリーグ
おいらは蹴竹Gに拍手を贈ります。

  • この問題を受けて、同じ芸人としてのザナのMANAMIさんの個人ブログより


http://ip.tosp.co.jp/Niki/TosNK100.asp?I=manami_jeanne&P=0

空気のよめないMANAMIとザナをよろしくお願いします(^_^;)

ガチでやってるんだから、空気が読める読めないなんて関係ないっつうの歠

スポーツガチ勝負の世界なんです


MANAMIさんの言うとおりです!
悔しかったら、次に負けないようにチームを応援しましょうよ!
勝ったチームをけなすのは全然かっこよくないから。