真夏の卒業式 補足編

深夜になり、いよいよ日付も変わり、今日が歌手:紺野あさ美の卒業公演となってしまいました。
残念ながらおいらは今日は行けませんが、知り合いの方々も本日は多数参加するようなので、彼女の旅立ちの姿を目に焼きつけ、精一杯の声援を贈って来てあげてほしいと思います。


ところで、グッドウィルカップの決勝トーナメントの日の閉会式でのこんこんの卒業コメントの時に沸き起こったこんこんコール。

実はガッタス以外の某チームのサポ席からもコールが起こったんですが、そのチームのサポさんのブログで

「純粋に紺野あさ美というひとりの選手に敬意を示して、我がサポ軍団もコールを贈りました」

という書き込みを発見しました。
こういうチームの枠をこえたコールには感動させられます。
本当にありがとうございました。

そして、7/15付けのchakuchaku J.b庄子知美さんのブログより。

http://blog.livedoor.jp/tomomi125/archives/2006-07.html#20060715

そうそう、最後にガッタスの紺野さんがこれで終わりと聞いたとき、なんか切なかったです。

同じチームでもないけど、同じスフィアリーグで戦ってきた方がやめるってなんか寂しいものですね。
どのチームもですが、試合で敵でもコートの外では仲間だと勝手に思っている知美でした

こんこんに聞かせてあげたいですよ。


というわけで、本日は、この前ガッタスの公開練習で行われた紺野あさ美の最後のガッタスの晴れ姿のレポ、あれからもどんどん追加情報を仕入れたんで、補足版として箇条書きでどんどん書いていきます。

  • まずはガッタス全員で円陣を組んで「バモラ!」と叫ぶ恒例行事からなんですが、円陣を組んだ位置がちょっとセンターサークルから外れてて..........

それに気付いたメンバーたちは円陣を組んだままちょこちょことセンターサークルまで移動したとかw
実にかわいかったそうですw

  • 当日は石川梨華ちゃんが体調不良?のために練習は見学だったんですが、紅白戦では主審をやったそうです!

4級審判免許がついに活躍する時...............ですが、緊張のためか、観客に指摘されてハンドに気付いたりミスジャッジを連発、笛の音も小さかったりで、最後はミキティに怒られてたそうですw
頑張れ!梨華ちゃん

  • その後も梨華ちゃんはマネージャー状態で、ビブスやボールを運んだり、こんののにタオルを渡したり、柴ちゃんを扇子で扇いだり、大忙しでしたw

奥から走りこんできたのは................なんとこんこん!
ノートラップでシュートを狙うも、惜しくも空振り!
決まれば初得点でしたが残念!.................でも一番会場が湧いた瞬間らしかったです。

  • ここからはこんこんへ、メンバーがPKを打ちながら投げかけたメッセージの細かいニュアンス追加版を
  • みうな「頑張りやさんのこんこんが大好きだぁ!!」  頑張りやさん、が頭についてたんだ。
  • 藤本「これからは自分の食べるものは自分で決めてください」  このセリフを最初に聞いたときは正直、ピンと来なかったんですが、だいちょさんの日記を読めば意味がわかります。心に染みますよ。

http://d.hatena.ne.jp/daichomaru/20060721
(翌日の日記も超・感動大作なんで、そちらもどうぞ!)

  • 是永「紺野さん................じゃなくて、こんこん!」  ついに是ちゃんがメンバーの名前をニックネームで呼べた瞬間です!これにはこんこんも手を叩いて大はしゃぎしたとか。

でもここで感極まったのか、泣いてしまいます。
すると、ミキティが自分の首に巻いていたタオルで、是ちゃんの涙を拭いてあげたとか。
まいちんがリラックスさせるために「是ちゃ〜ん、泣いちゃったのぉ?」とわざと明るく言ったりとか..............メンバー愛に感動。

そして、「待っています。いつでも帰ってきてください!」の一言。泣けますよ!
今日のこんこんの卒業式、是ちゃんもステージの上の近い場所から彼女の旅立ちを見送ってあげてほしいですよ。

  • 梨華ちゃんが「こんこん、ビーハッピー!」って行った時、「みうなに続いてさむいよ!」とまいちん、ミキティからヤジが飛ぶと、みうなは「一緒にしないでw」と言ったそうですw
  • 里田「なんだろうな.................こんこんとはガッタスに入ってからしゃべるようになったよね。今度一緒に北海道に帰ろうね。」
  • 辻「アイス屋さんとケーキバイキングに行く約束もあるし................頼りないのんだけど、こんこんの分まで頑張るから、こんこんも勉強頑張ってね!」  完全版だと、感動が3倍増しました!
  • 吉澤「こんこんに怒鳴られたこともあるリーダーでキャプテンの吉澤から愛の無ムチを!」  ちゃんとメッセージ言ってたんだ!たしかに怒鳴られましたね、それも今となってはいい思い出です。

よっすぃ〜のシュートが決まった直後、ふたりは駆け寄ってコートのうえでアツい抱擁をしたそうです。
これは二人しかわからない思いが一杯つまった抱擁だったんでしょうね。

  • そして最後にこんこんがキッカーをやった特別PKもあったとか。もちろん、ゴレイロ辻ちゃん

紺野「今までの思いを込めて蹴ります!」
1回目は外れたけどノーカウントでw  2回目で見事成功!めでたし、めでたしです。
もちろんここでもこんのののアツい抱擁がありました。

「今まで、約3年間、こんこんにはゴールキーパーを頑張ってもらったんですけども、見ての通り、おっとりしていっつもぼーっとしてて、なにやってもとれーよ(トロいよ)!っていうこんこんがキーパーでかっこいい姿を見せて、たくさんの方にいろんな感動を与えてくれた。
そんなこんこんの卒業試合であるこないだのグッドウィルカップに、残念ながら、吉澤とミキティ梨華ちゃんが参加できなかったんですけど、最後引退試合は、残念ながら優勝できなかったんだけども、いいプレーをしてくれたということで引き続き、こんこんの分もこれからガッタス頑張っていきたいなって思うんですけど、何よりも今までずっとこんこんを支えてくれたサポーターの熱い応援があったからこんこんも頑張ったと思うし、こんこんもガッタスを通していい思い出がたくさんできたし、スポーツを通して、たくさんいろんな感動を、私達もみなさんも感じていただいたということで、本当にガッタスはいいなって思うので、これからもガッタスは変わらず頑張っていくので、こんこんも頑張って!
それから、無事に大学進学できたら、ストレス発散しに、コートに遊びに来てほしいなと思います。
ということで、吉澤からこんこんに贈る言葉でした」

  • こんこんからの送辞はこんな感じ

「今日も準備するのがいちばん遅くって、”あ〜、終わっちゃうんだな”と。
メンバーやコーチの方々、なによりもファンのみなさんに感謝していて、ガッタスの経験から、3年間でたくさんのものを得ることができました。
これからも変わらずフットサルはずっと大好きでいます。
これまでの経験や感じたことを忘れずに、前向きに頑張ります!
今まで応援しくださって、本当にありがとうございました。」
溢れる涙をこらえるように、しっかり、ゆっくり、丁寧に言葉をかみ締めて話していたそうです。

「あの〜、こんこん、卒業してもガッタスカフェに来たいらしいんですけど。」
と言うと、偉い人は
「じゃぁ、アルバイトでw」
と返したそう!偉い人、GJ w