天使らんまん

はい、今日は更新が遅れてすいません!
理由はいちはやくこの番組のレポを書くためです。

ついさっきまで放送されてた「天使らんまん」
関西ローカルなこの番組を、レポしてみます。

今日の天使はミスマガジン2005フットサル賞の溝口麻衣ちゃん!

フットサルの腕前を披露するために、神戸の屋外フットサルコートにミスマガのユニフォーム姿で現れた麻衣ちゃん。

しかし、そこには麻衣ちゃんを潰すべく、強力な刺客が..............

それはフットボールクラブ「エベイユ」所属の8人の選手。

それを見た麻衣ちゃん、
「ちょっと待って!ちびっ子やん!ちびっ子たちやんw」
関西弁がいいですねw

スタッフが「ナメたらダメですよ」と言いながら、ひとりのちびっ子に「フットサルやって何回目?」と聞くと

「3回くらい」

と返すちびっ子w

とりあえず
「エベイユのみなさん、よろしくお願いします!」
と麻衣ちゃんが挨拶すると、

「よろしくおばちゃん」
と返すちびっこ。さすが関西人w


とりあえず、麻衣ちゃん vs エベイユの対決の第1種目はシュート対決。

ゴール内にある素敵な的をめがけて、スタッフが転がすボールをノートラップでシュートして何球当てれるか、で勝負です。

そしてその素敵な的の名前は「ミゾグチマイ君」、ということで、マネキンに、麻衣ちゃんが今日着てきた私服を着せたもの。
さらにご丁寧にGパンのチャックを全開にしているというオマケつきw

関西の番組はアイドルにも厳しいのですw
(ちなみに私服はグレーのTシャツにGパンのみという超ラフなスタイルでした)

まずはエベイユから挑戦!
全体の半分くらいの子はかなり強烈なシュートを打ってます!
あとの半分は完全にシロウトって感じ。

でも、さすが関西の子、シュートが命中しなくてもマネキンにキックしたり、体当たりしたりw
そのたんびにリアクションをする麻衣ちゃんもやっぱり関西人ですw

そして、7人目でようやく命中!
当てた感想は「おもしろい!」だそうですw

ラストの8人目の子はさっき、フットサル歴3回って答えた子。
念のためもう一度、フットサルは何回目?と聞くと

「..........2回目?」
って、減ってるしw
やっぱりシュートはボテボテのゴロで失敗でしたが、この子もマネキンを投げ飛ばしてましたw

というわけで、エベイユは1本成功でした。

麻衣ちゃんは3回のシュートで、2回以上成功すれば勝利です。
ここで、エベイユから
「がんばってね、おばちゃん!」「おばぁちゃん!」
の声援がw
さらには「ババア」「クソババァ」とまで呼ばれてました、こてこての関西ノリですw

そして、麻衣ちゃんの1本目は惜しくも当たらず................すると罰ゲームであるかのようにエベイユがマネキンを集団リンチ!

2本目はクリーンヒット!!しかし、マネキンはまたもやリンチ!失敗しても成功しても、子供は関係なしw

「結構うまいでしょ?次当てたら勝ちやもんね。」
引きつりながらも笑顔を見せる麻衣ちゃん、かわいいですw

そして、3本目は.................ミス!
その瞬間にマネキンに炸裂するちびっ子のとび蹴り!
さすがに麻衣ちゃんも「あかんで!」っとちょっと素で子供を追い払ってましたw

というわけで、この対決はドロー!


続く第2種目はフットサルといえば応援!ということで、マイクの前で一発ギャグを大声でやって、その声量を競う、大声対決!
麻衣ちゃんひとり vs エベイユ8人、というハンディキャップ戦ですがw

じゃんけんで先行は麻衣ちゃんに決定。では、一発ギャグどうぞ!

「ちゃ〜」

ささやくように放ったこのギャグはたむらけんじ、たむけんのアレですが...........ささやき系のギャグのため結果は98dB。
もちろんこんな声を抑えたギャグは、冗談で、麻衣ちゃん的にはツカミだったようです。

というわけで、本気のチャレンジです...............

「ゲッツ!」....................「105dB」
あんまり変わらない.................成績は中途半端でギャグも古いしw

対するエベイユは
「フォ〜」..............「133dB」
HGですね、これですよ!絶叫系のギャグを選ばなきゃ...............ってことでちびっ子の勝利!

悔しいでしょ?このままじゃ帰れないでしょ?
ということで、ここで最強の刺客、小島くるみ登場です!!

当然くるみんもcarezzaのユニフォームでばっちり登場!
そしてこのふたりによるガチンコPK対決(3本勝負)が決まりました!

溝口「せっかく来てもらって、なんなんですけど、勝ちますよね!絶対に負けません!」

小島「わたし3時間かけてここに来たんで、負けられないんで、勝ったら私をゲストに呼んでください!」

ということで、もしもくるみんが勝てば次回はこの番組でメインゲストで出演できることに決定しました。

すると、麻衣ちゃんも、もし私が勝てばもう一回この番組に出演、次回はフットサル以外の企画で、違う溝口麻衣を見せたい、とアピールするもこっちはプロデューサー次第、ということで即答もらえずw
厳しいなぁw

まずはエベイユに「どっちのおねぇちゃんが勝つと思う?」と聞くと、8人全員がくるみん、と回答w
さすが関西人、今の場の空気を読めてますw

「さっきまで一緒に遊んどったやん!」
麻衣ちゃんの声が空しく響き渡りますw

では、まずはワールドカップ風にエベイユの子供と手をつないでふたりが入場。
しかし、ここで入場テーマ曲をかけていたCDラジカセが故障するハプニングw

その後はふたりだけで国家斉唱。恥ずかしがってか、ふたりとも全く声が出てませんがw

では先攻:溝口  後攻:小島で対決スタート

ゴレイロももちろん自分でやるわけですが、くるみんは
「(ゴレイロは)普段やらないんですが、恐れることはなく、社長の方が恐いんでw」

  • 1本目:溝口  ○

最近、練習中という、ゴール左上隅に突き刺さる狙い通りのシュートで成功!

  • 1本目:小島  ○

ゴールやや左上。反応した麻衣ちゃんの両手を弾き飛ばすくらいの強烈な力技のシュートでした。
本人曰く「狙ったコースじゃなかった」らしいですが。

  • 2本目:溝口  ×

これは完全にくるみんの正面に行ってしまい、失敗!

  • 2本目:小島  ○

ゴール真ん中左に行ったシュートは麻衣ちゃんの脇をすり抜けてゴールへ!これでリーチ!

  • 3本目:溝口  ×

左を狙いすぎたシュートは惜しくも枠外へ!これでくるみんの勝利が確定しました!!


「社長、やりました!仕事ゲット!!」
ということで、くるみんが天使らんまんメインゲスト出演権を獲得しました!

「ちょっと!めっちゃ悔しいんで、今度、くるみちゃんの時にリベンジさせてくださいよ。」
とお願いする麻衣ちゃんに、対し、くるみんは
「ドンと来い!で。」
と快諾するも、

「勝手に話、進めんといてくれるか?二人分のギャラ払うん、ウチやねん。」
と、スタッフw

最後まで麻衣ちゃんには厳しいロケでしたw
最後は二人が固く握手して、抱き合って番組は終了。

ぜひ、次のくるみんの回ではなんらかのカタチで麻衣ちゃんには絡んできてほしいですよw
予想以上に面白かったんで、大満足でしたw