お台場冒険王リーグ 予選グループA

今日はお台場冒険王カップ、初日があったんでやっぱり触れておきましょう。

今回も主にたつさんのレポのお世話になりました!
いつもありがとうございます!


本日、エントリーされた5チームはこちら

では、結果から

  • チャク 0 vs 0 ザナ
  • 浅井 5(宮島・マッキー・山口・山口・浅野) vs 0 ビューティー
  • ドリ 2(宇津木・宇津木) vs 0 チャク
  • ザナ 2(MANAMI・小由里) vs 1(浅野) 浅井
  • ドリ 6(宇津木・阿部・高本・松永・絵梨華・石坂) vs 0 ビューティー
  • チャク 3(山本・庄子・丸居) vs 0 浅井
  • ザナ 0 vs 0 ドリ
  • ドリ 2(阿部・阿部) vs 0 浅井
  • ザナ 2(安田・MANAMI) vs 1(落合) ビューティー

というわけで、本日のワンチャンスのみに全力を賭けたドリが3勝1分けで、見事1抜け、決勝リーグ進出1番乗りを決めました!
ただ、今回敗れた4チームは全て、まだ後日にも挑戦権を持ってるんで、ぜひとも頑張ってほしいものです。

では、ここからは各チームの感想を。


1位:TEAM dream

ワンチャンスに賭けたドリ、そこをきっちり取ってくるあたりはさすが、の一言です!
しかし、やはり予想していたとはいえ、お台場のようなコートサイズなら宇津木めぐみさん、彼女の能力がいかんなく発揮されますね。
今回もきっちり点を取ってきましたし、時間帯によっては、めぐ+控え選手軍団、みたいな時もあったそうで、控えの底上げもばっちりやっちゃったみたいですw
抜かりない。

しかし、めぐだけかといえばそんなこともなく、阿部絵里恵ちゃんのゴールに対する嗅覚は相変わらずだったり、高本彩ちゃんもかなりプレイに安定感があった模様!

さらにスゴイのがビューティー戦!6得点全てが違う得点者なんですよね!
やっぱり、グッドウィルカップの惨敗がいい刺激になったみたいで、大本命復活ですよ!
なんにしても絵梨華さん、石坂結さん、公式戦では初ゴールですよね?
おめでとうございます!
山本紗也加ちゃんや長谷部優ちゃんも試合に出れたみたいでお疲れ様でした!
そしてTALさん、現場での応援&レポお疲れ様でした!


2位:XANADU loves NHC

惜しかったですね!
注目はドリ戦のスコアレスドロー
なんか肌が合うチーム、ってあるじゃないですか?
実力以上に好ゲームになってしまう組み合わせ、ガッタスとチャクみたいな。
ザナとドリって、まさにその関係ですよね。今回も素晴らしい試合でした。
ドリの全勝をストップさせたのはかなりの高評価です。

ただ、本日ファンタスティック4で唯一得点してない松本美佳里ちゃんが心配。
無冠の帝王、清原和博みたいでw
練習試合では得点王なのに,,,,,,,,,,,,,。
彼女の爆発がキーですが、次回のチャンスではきっちり決められるかは彼女次第でしょうね。

ただ、消化試合となってしまった最後のビューティー戦でパコさんこと滝島梓さんが先発出場。
平塚奈菜ちゃんや前田友理香さんも試合経験を積めたのは明るい話題でしょうね。

あとは、やっぱり小由里はお台場に強かった!


3位:chakuchaku J.b

収穫は課題だった得点能力が向上したこと、ですかね。
特に丸居沙矢香ちゃんの公式戦初ゴール、さらにもう1得点は明るい話題です。
山本早織ちゃんも2ゴール。
そしてお台場にはめっぽう強い庄子知美さんもゴール。

あとは、ここに郡司あやのちゃんが加われば予選突破は見えてきますね。

それと、今日はあじゃがゴレイロで大活躍!
ガッタス辻ちゃんのフィールド姿が最近見れない中、スフィアの中でも2足のわらじで頑張る貴重な存在としてフィールドの内・外でチームを盛り上げていってください!


4位:ASAI RED ROSE

去年のお台場の台風の目となったこのチームからすれば、結構意外な成績。

その要因はふたつ。
一つ目は不動のゴレイロ、まぁこが今日はいなかったこと!

二つ目は疲労で試合を重ねていくごとに動きが悪くなっていったこと。
得点数でも、5点→1点→0点→0点、これで一目瞭然。

もちろん、浅井からすればどんどん疲労が蓄積する中、どんどん強い相手と戦っていくようになってしまった今回の試合順自体が不幸だった気もしますが、やはりメンバーほぼ固定のこの戦い方だと、「1日1試合」のルールでは最強クラスの浅井も、こういう「1日複数試合」ルールでは通用しないですね。

ちょっと戦略を練り直さないと、今の力の均衡したスフィアでは予選突破は厳しいかもしれません。
ただ、スタメンのフィールド4人が全員得点できたのは明るい話題だと思います。


5位:表参道BEAUTY

福田沙紀ちゃんや中島史恵さんといった知名度抜群の子がいなかったのが気がかりです。
まさか、くまきりあさ美さんのように名前だけの幽霊部員じゃないでしょうね.............

とりあえず、全体の力はTeam Goodよりも低かったそうで、ほろ苦いデビュー戦になりました。
でも、逆に言えばあからさまな助っ人はいなかった、ということなんで、焦らず、この夏に一杯経験を積んでほしいですね。

本日は大量失点でしたが、これは正ゴレイロが負傷退場して、途中からはフィールドの子が急遽ゴレイロをした、っていう関係もあります。
最後のザナ戦、もちろんザナはベストメンバーじゃなかったんですが、落合真純さんがチーム初得点!
落合さんは試合中にも関わらず号泣したとかw
いいですねぇ、勝って涙、負けて涙、の去年のお台場のFANTASISTAみたいですw

ちなみに試合後も涙がとまらない落合さんを、控え室に続く通路でチャクやドリのメンバーが出迎えて、橘佳奈ちゃんがアツく抱擁したとか。
こういうチームの枠をこえた交流話は大好きですよ!

この夏の間に、初勝利の涙を見せられるように頑張ってください!

ちなみに、おいらは昨日の日記でビューティーの全23人の選手の名前を書いたんですが、1番キーワード検索で反応があったのは原幹恵ちゃんで20ヒットしてました.................が、すいません、おいら、原さんは知りませんでした。 
グッドウィルのCMに出演してて、愛称はミッキー、ミキティ!覚えときますw



以上でした.................が気になる話題が.........
お台場のガッタスカフェに併設されたガッタスミュージアム内にあるリトルガッタスの選手名簿に、田中杏里ちゃんの名前がないそうです!

誤植の可能性も否定できませんが、普通に考えると、これは辞めたとしたほうが話は早いわけで..............
MIX GATASに彼女がいなければそういうことになるんでしょうが、そういう報告は早くしてほしいですよね、UFAさんも。


追記:溝口麻衣ちゃんと小島くるみんのPK対決が見ものの「天使らんまん」は本日火曜日の深夜にMBSで放送ですよ!
ラテ欄には「天使らんまん  美女フットサル頂上対決だ 溝口麻衣」ってなってますw
やっぱり関西の番組なんでくるみんはゲストの扱いですねw