ガッタスに新メンバー加入!

では、今日はレポを一旦休んで、ここ数日で入った情報を6連発!

そのため、この日はASAI RED ROSEXANADU loves NHC表参道BEAUTYYOTSUYA CLOVERSの4チーム総当り戦に変更です。

これははっきりいってどこが1抜けするか全く分かりませんが、ミドルシュートの正確性がカギですね。

http://wwwz.fujitv.co.jp/bohken/futsal_time.html

  • 次も冒険王関連。

去年に続き、今年もガッタスリトルガッタス関連のイベントが目白押し!

7/18  午前:公開練習
7/20  午前:公開練習  午後:ファン交流イベント
7/25  午前:公開練習  午後:ファン交流イベント
7/27  午前:公開練習  午後:フットサル教室
8/9  午前:公開練習

これ以降も続々とスケジュールは埋まる予定とか。


あれだな、事務所はガッタスを殺す気だな、なんて言われてもおかしくないくらいの殺人的スケジュールなんですけどw

http://wwwz.fujitv.co.jp/bohken/futsal_event.html

  • さらにお台場関連から。

お台場カップと同じコートを使って、8/10、8/16、8/27の3日間、スフィア選抜も出場するチャレンジカップの特別版、スーパーチャレンジカップが開催されます。

でも、「スーパー」ってついてるけど、コートサイズは普通のフットサルに比べればはるかに狭いし、本気でフットサルに取り組んでいる競技系志向の一般女子がこの環境で満足してくれるかは微妙なところですw

あと、「スフィア選抜」(もしくは芸能人女子チーム)が出場します、って書いてるのが面白かったw

つまりこの時期にスケジュールが空いてて、召集した選手の顔ぶれを見て、「勝てそう」って思ったら今日は「スフィア選抜」です、って名乗って、このメンバーじゃ厳しいかな、って思ったら、「芸能人女子チーム」です、あっと驚いてくださいね、って言うわけでしょw

はじめから逃げ口上をうたってる時点で気持ちで負けてますよ、もっと自信持ってやっていきましょうよ!

http://challenge-cup.jp/index.html


と、続々と新事実が発覚する冒険王。
そういえばもうお台場冒険王は始まってるんですよね。

というわけで、今年のガッタスカフェの様子を早速レポしてくれました、はぐさんの日記はこちらから。

http://d.hatena.ne.jp/harerin/20060715

去年よりカフェも広くなって、メニューも増えたみたいなんで、こちらも楽しみですよ!

  • 次は昨日も、ちらっと書いたスフィア5th、ファイナルの話題。


5th  10/17(火)
ファイナル  11/30(木)
会場は共に、有明コロシアムに決定!

http://www.sphereleague.com/


まぁ、やはり名古屋大会が大赤字だったらしく、それが原因で大阪は白紙撤回されました。
来年はおそらくまだスフィアはあるでしょうが、来年の1年間で東・名・阪くらいは満員にできるイベントに成長させないと正直、3年目は無いかもしれません。
それが今後の課題でしょうね。

そして、スフィアは木曜日!
これは一般常識になりつつあったんですが、5thに注目!

初の試み、火曜日開催です!.............あんまり変わらないよw

そして、ファイナルにはリザーブリーグがありません!!
どうやら来年のスフィアリーグは大会形式自体、イチから生まれ変わるようです!...............

ということは、5thのリザーブリーグ出場チーム、chakuchaku J.bXANADU loves NHC蹴竹Gの3チームで最下位になった1チーム。
そして、5thのトップリーグで1回戦で敗退し、さらに入れ替え戦でも敗退した2チーム。

それら合計3チームはファイナルのステージにすら立てない、という非常(非情)事態になっちゃいました!!

これは今まで以上に必死な戦いになりそうですよ!



ついに公式HPができました!

http://www.oscar-land.com/special/futsal/index.html

今なら、選手のインタビュー動画が見れますよ!

参加選手は
1.中島史恵 2.藤谷舞 3.後藤みゆう 4.落合真純 5.米森もも花 6.小林加奈 7.栗原里奈 8.橋本愛実 9.竹末かれん 10.浅野昭子 11.高山紗希 12.川原麻衣 14.大高琴美 15.原幹恵 16.三崎千春 17.中島唯 18.田中夏子 19.細野由華 20.阪田瑞穂 21.酒井瑛里 22.清水由紀 23.福田沙紀 24.高部あい
の23人。
縁起が悪いと判断したのか「13」番がいないのが面白いw

まぁでも、元・シェイプUPガールズで現在38歳でのスフィア参戦となる中島史恵さんの勇気に拍手!
でも、彼女、身体能力は抜群ですからね!
ザナの仁藤優子さんとライバルみたいになったら燃えますねw

でも、個人的には安良城紅ちゃんがいなくて残念!

彼女はくるみんと同じく、アメリカ仕込のサッカー経験者らしかったし、芸能人の格としてもいきなりスフィア内ならトップクラスだし、絶対に必要な人材だと思ったんですが.....

あと、ビューティーの公式HPでは早速、有料会員の募集をかけてますよw
あんまり儲け主義に走りすぎないでねw

あ、さっそくユニフォームも発表されてます。
カラーは白×オレンジ...............

半分かぶってる..............

いきなりビジネスに積極的だったり、オレンジだったり、くれぐれも悪いとこだけはマネしないでくださいねw

  • 最後は衝撃ニュース!

ついにガッタスに新メンバー加入です!

名前は「シンミン」ちゃん。
そうです、韓国の女の子で留学生です。
彼女がハロプロガッタスに体験入学、見たいな感じなんで、詳細は分かりませんがおそらく経験者ではないと思われます。

芸能人女子フットサルでいわゆる「助っ人」を始めて参加させたのもガッタスでしたが、未経験者とはいえ「外国人」を始めて参加させたのもガッタスになっちゃいました。

ほかのチームさん、「うちの子も留学生です!」とか言って、バリバリのブラジル人とか入れないでくださいねw

そのうち、「外国人選手は1人まで」とか明文化されそうで恐いw

なんにせよ、このシンミンちゃんはブログも書いてます。
ガッタスメンバーの写真も豊富なんでぜひチェックを!

http://yaplog.jp/simmin/

13日も斎藤瞳さん来てたんだw