グッドウィルカップを振り返って 1

さぁ、では今日からグッドウィルカップのレポを書いていくんですが、各試合ごとの細かいレポはもうみなさん始めていってますんで、同じことしても仕方ないんで、おいらはまずは来週のテレビ中継を見てもわからない部分、会場にいった人だけが味わえる部分から書いていきます。
これで、少しでも現場に行った気分になってもらえれば幸いですw

まず、当日は朝の7:00に新宿に着いたんですが、毎回悩むのは、こんな早朝からの時間の過ごし方!
ベタなのはネットカフェに行ってシャワーを浴びて、その後は「到着しました!」的な更新をする..............

なんてことでしょうが、関西人的にはベタなことはしたくないんでw
毎回、苦労してますw

ちなみに前回の遠征時は、歌舞伎町の治安を守るため、早朝パトロールという名の散歩をしてみましたが、すれ違うのは朝帰りのホストと風俗嬢ばかり.....
なんか恐い感じで、あまり爽やかな散歩、とはいきませんでしたw

なので、今回は爽やかに、オフの日には飯田圭織さんもやっているという、「朝の築地でお寿司を食べよう」の会を開きました。(現在会員1名w)

築地に行くとびっくり!!24時間営業のすし屋さんがゴロゴロありますw

まぁ、これでも一応社会人なんで「廻ってない」すし屋さんに潜入。
4000円で極上の時間を過ごさせていただきましたw

そして、渋谷に移動して、日本初のフットサル専門店にして、スフィアリーガー御用達のGALLERY2に。
何を買おうかウキウキしましたが、到着したのが9:45。

仕方なく向かいのローソンで15分潰して、店に戻ると真っ暗!
嫌な予感がしながら店内を覗くと、営業時間は11:00〜って!!

10:00じゃないのかよ!

その後は.................あっ、もうこんな本当の意味の「日記」はもういいですか?
すいませんw
では、時間をとばして、13:30頃に会場に到着。

まず入り口で目をひいたのは、Gatas Brilhantes H.P.の巨大なチームフラッグ。
そこにこんこんへのラストメッセージを書き込む、というイベントをやってました。

こういうのは結構、ファンの主催したやつなんだろうな.................と思ってみてると、「メッセージをお願いします!」って叫んでる人も、ペンを配ってる人もみんなSTAFFパスをつけてます。
オフィシャルなんだ、これ!

さすがこれまで芸能人女子フットサルに貢献してきたこんこん、破格の扱いですね。

おいらも
「きっと戻ってきてくれると信じています」
と書いておきました。

会場内に入るとガッタスのグッズ売り場がありました................が列が異常に少なく、すぐに買える感じ。
おそらく、先週の予選とグッズが重複してたんでしょうね。

グッズに目をやると、あいかわらずぼったくりますね、UFAさんw

グッズ的にはほとんど同じものなのにキーホルダーだと300円で、ストラップになると1000円(1200円だった気もする)になる意味がわからないw

ユニフォームレプリカ「Tシャツ」が4000円って!
所詮、えりがついてるだけのTシャツだし!

それなら9800円でレプリカユニ作るほうが絶対に売れますよ!

(っていうか、現在スフィア12チームの中で公式グッズとしてレプリカユニがあるのってXANADU loves NHCだけじゃないかな?
今回、ザナサポさんはみんなお揃いのレプリカユニを着てて、統一感がすっごいあった。あれを目指してほしいなぁ。)


というわけで、おいらはグッズはスルーでしたが、あまりの暑さのため、たつさんとblackhowlingさんはガッタスうちわ(600円でしたっけ?)を購入。

さっそく現物を見せてもらうと、オモテ面の集合写真には斉藤瞳さんの姿が!
................って、これ撮影したのいつですか?使いまわしもいいとこじゃん!
(さらに皮肉にも会場入り口では「グッドウィル」ってでっかく書かれたうちわがタダで配られてました.....)


で、あまりの暑さにみんなで1F(B1?)の喫茶スペースでお茶してたら、普通に四谷の選手がユニフォーム姿で売店にジュース買いに来てます!
自分で財布出して、自腹でジュース買ってるよ!
っていうか、マネージャーさんが買出し行ったりしないんだw

さすが、おいらのお連れのみなさんは百戦錬磨なオトナなんで、まったく動じずw 「あ、四谷だ」「ホントだ」くらいのノリw
おいらはひとりでソワソワしてました.....................がこれがスフィアの現場なんでよね。

現場は3rdの名古屋以来だったんですが、思い出しましたw
普通に目の前を芸能人が歩いてる、これがスフィアなんですよ。

その後はザナ・OGの稲熊泉さんや蹴竹G中村佳子さんとすれ違っても全く動じず。
慣れ、ってこわいですねw

「あ、blackhowlingさん、あの人、蹴竹の大阪組の人だよ」「あっ、そうなんですか」

う〜ん、おいらもオトナの仲間入りだわw

そんなこんなで入場して席につくと、やっぱり例のごとく基本的に南スタンドはガッタスサポ、北側は他チームサポ、みたいな構図になってます。
おいらは南側のG列、そして「111番」という、安倍なつみさんがモーニング娘。のオーディションを受けた時のエントリー番号「1111」に匹敵するくらい縁起のいい席でしたw

客入りは南は9割入ってます。
北は5割くらいですかね。

その中でも目をひいたのが放送席となりの、北側1列目〜5列目の良席50席くらいが丸々空席なんですよ!
これは怪しい.......もしやこれは予選で敗退してしまったどこかのチームのサポ席になるはずだった部分では?
と予想。
どうやら、出場全12チームは事前に決勝大会分のサポ席のチケットも押さえてたんですね。
それが予選敗退したために販売できなかったわけですね。

そして、その50席を押さえてたチーム..............すぐにわかりました。

続々と入場してきて1、2列目に座っていく女の子たち。
赤坂さなえ小林恵美小島くるみ伊藤あい大網亜矢乃滝ありさ富田麻帆長谷川桃太田彩乃井本操ふるけいこますきあこ倉橋沙由梨、予選リーグに出場したcarezzaの全選手とスタッフ・関係者のみなさんが席に着きました。

超・豪華なメンバーに会場はパニックになるんじゃないか、と心配しましたが、carezzaはなんか近寄りにくいオーラを発してて、おいらが確認した限り、YJサポさんが滝ちゃんに話しかけたのと、倉橋さんがファンからプレゼントを手渡しされたのを見かけたくらいで、あとはほとんど騒ぎにならなかったですね。

ちょうど、このカレメンの大連番がおいらの真正面だったんで、試合を見ながらも、ちょこちょこカレも見てました。

何気ない席の座り方でも、その表情や雰囲気で親密度はわかるもので、くるみん&まほちゃん、滝ちゃん&桃、あいさん&あみこの3組はブログでも分かるとおり、ホントに仲がいいみたいです。

あとこのカレメンのとなりにはカメラ1台、密着取材していて、1試合終わるたびに各メンバーがカメラに向かって感想を語ってました。
この時期にカレに密着するカメラ...............間違いなくキックイン!ガロッタスだろうなw


くるみんは結構ひじをついて難しい顔で試合を見てました。
で、プレーが止まるたびに感想をスタッフに話していましたね。
「観戦」というより「偵察」「観察」みたいな雰囲気でした。

でも、一番真剣に試合をみてたのは操ちゃんでしたね。
あまりに無口に試合を見るもんだから、両隣がつまらなくなって、時折ひとりポツンと見てる状態になってましたが、おかまいなしにじっと見てました。

あとはあえて名前は挙げませんが、日ごろの仕事の疲れで寝ちゃった人、しょっちゅう鏡を出してはメイクを直す子、ちょろちょろしょっちゅう席を替わる子、試合そっちのけで夢中でお菓子を食べる子、など、見てても飽きませんでしたw

で、今回、一番メイクもバッチリ、服装もバッチリだったのは倉橋さんでした。

逆に大網あみこさんは黒縁メガネに上は白の無地のシャツでかなり地味でしたね。

でも、スタイルが一番いいのはコバエミさんでしたが。

そんなカレもやっぱり芸能人なんで、この後、仕事があるのか、途中でひとり帰り、二人帰り。

ラストまで残ってたのは4、5人くらいでしたね。

で、いよいよ開会式......................とうことで今日はここまでです。

                                       つづけ


出勤前に衝撃ニュース!

大阪開催は白紙です!

詳細は明日!