やっぱり、スフィアDDなんですよね!

はい、というわけで、行ってきました、グッドウィルカップ

帰ってきました、奈良県の我が家。

しかし、長いイベントでしたね。

おいらは帰りの夜行バスの時間の都合で、どうしても駒澤大学駅22:19発の電車に乗る必要があったんですが、蹴竹Gキャプテン、中村摂さんの優勝コメントが終わった時点で22:05。

ここが限界でした。

結局最後まで見れずにダッシュで帰りました。

で、翌朝、帰宅したんですが、今晩は夜勤なんで、午前中の今にこれを書いているというハードスケジュール進行でございますw


昨日はノリと勢いで初めて携帯での実況更新に挑戦しました。

ウワサには聞いていたんですが、実況やるとアクセスがエラいことになりますね。

金曜の朝の11:00の時点で
キーワード「ガッタス」で、314ヒット。
グッドウィル」で、140ヒットもしてます。

みなさんの期待にこたえられるレポだったんでしょうか?

ちなみに準決勝をさかいに、更新頻度や内容も「ガクッ!」とレベルが落ちてますが、決して疲れたわけでも、かったるくなったわけでもなくw
単純に携帯のバッテリーがやばくなったんで更新頻度を下げただけですw
申し訳ありません。


ところで、昨日は本当に出会いに溢れた一日でした。

まずは、駒澤大学駅の近くのサイゼリヤでたつさん、takashidosuさん、mikiloveさん、blackhowlingさんとランチ。

mikiloveさん以外の方たちとはブログ上で面識はあったんですが、改めてお会いすると、みなさんオトナで落ち着かれてましたね。

ドリンクバーでお替りしまくりのガキんちょがひとり混じりこんで申し訳なかったですw

まぁ、でも共通の話題を思いっきり語り合えるひととき、の心地よさを教えてもらえたいい機会でしたよ!
また一緒に食事しましょう!

そして会場に入ったところでpkさんと談笑。

pkさんはコメントは今までくれなかったものの、うちの日記を愛読してくれてるそうで、ありがたいことですw
予想以上に爽やかなナイスガイでした。

carezzaサポさんということですが、次回のcarezzaの逆襲をおいらも願ってます!
次回は食事でもしましょう!
「狼。さんの日記、おもしろいっすよ!」
最高の褒め言葉、ご馳走様でした!


そして、会場内ではおいらの隣の席が空席だったんで、フツさんと連番で観戦してました。
毎日、おいらの日記にツッコミを入れてくれるフツさん、試合中もずっと選手にツッコミを入れてましたw

ちなみにおいらは絶叫系の観戦スタイルなんで危ない場面があるたびに

「うぎゃ〜っ!!」

と叫びまくりw

試合開始数時間で完全にのどを潰して、声がガラガラになっちゃいましたw

うちら二人のまわりの人は迷惑しただろうな、うるさすぎてw

そして、準決勝〜決勝の休憩時間にはだいちょさんと合流しました。
2ヶ月ぶりくらいですかね?
相変わらずの爽やかさんっぷりでしたw

で、だいちょさんに紹介されて、「紺野に幸あれ」という横断幕のちょうど上あたりに大連番を組んでおられたこんこん界隈ではかなり有名なブロガーさん達を紹介していただきました。

紺アモさん、素敵な名刺ありがとうございました!
men's6さん、お名前は知ってました。
少ししかお話できなくてすいませんでした。
これからもよろしくお願いします!

そして、koasaさん、ひらさん、ここんさんなどなどの方々、本当に一礼しただけで、お話できずにすいませんでした。

この頃には声もガラガラでなんて言ってるのか聞き取りにくかったと思いますw
次には美声を聞かせられると思うんで、その際はよろしくお願いします!


では、詳細なレポはおいおいゆっくり書いていくとしまして、今回ガッタスは惜しくも1回戦でXANADU loves NHCに敗れてしまいましたが、特に後半戦のこんこんはナイスセーブを連発していましたし、全体の試合としても本当にいい試合でした。

もし、仮にこんこんのガッタスラストマッチが前回の4thの決勝、TEAM dream戦だったとしたら、本人も見ている側も悔いが残りまくる感じでしたが、今回の試合なら納得できたんじゃないでしょうか?

2失点はいずれもキーパーとの1 vs 1に持ち込まれてのシュート。
あれは誰か個人の責任ではなく、チーム全体の責任であり、取れなくても仕方ありません。

それ以外の場面はすべてきちんとセーブできたし、なにより試合終了後のこんこんの表情は前回よりも格段に良かったと思います。
この試合については近々、ゆっくりと書きます。


ところで、決勝前の休憩時間といえば物販タイムでしょう。

ちなみに今回、chakuchaku J.bの物販は、幸か不幸か、決勝進出してしまったために選手が売り子をした場面はなかったと思います。

FANTASISTAはおいらが1回見に行った時はもっちぃコーチが物販に立ってました。
それでも何人かのファンに囲まれてましたよw
とりあえず、コーチ、退院おめでとうございます!


あと、ファンタは、華原朋美さんが歌うファンタの応援歌のCDを買うと先着100枚限定でファンタ全員のサインが入った色紙がついてくる、という特典がありました。
おいらも買おうか一瞬悩んだんですが、悩んでる間に100枚のCDは一瞬で完売してました!
あ〜、迷わず買えばよかったなぁ....


ということで、ラストのチャンスにかけて、ザナの物販に行きました。

ザナサポさんや他チームのサポさん(あさみのレプリカユニを着てる人もいました)が続々とザナの販売ブースに押し寄せると、そこに居たのは西尾監督のみ。

すると、すぐに監督が

「ちょっと待ってて。すぐに選手、連れてくるから!」

って、ほんとサービス精神が旺盛なチームですよ。
これは、どこもが見習ってほしい!

まず現れたのは福之上真友さんとMANAMIさん。

ブログでも、私が載っている「月間 旬なテーマ」っていう雑誌を持ってきてくれればサインします、って予告してたまゆまゆ。

当然のようにまゆまゆの前には「旬なテーマ」を持つ長蛇の列ができ、駒沢は銀座・福家書店みたいになりましたw

それを見たMANAMI、「誰も私にサインを求めてこないっ!」

って、かなりかわいかったですよw

その後も選手が続々と出てきたんで、おいらもかばんに忍ばせていた、これを取り出しました。



これは3rdの名古屋の会場でザナのサインをかき集めたものですが、今回はその名古屋に比べても人が多いんですよね!

ということで、これは全選手に話しかけるのは無理、と判断して、とりあえず前回話できなかった人優先で狙うことにしました。

というわけで、まずはザナの守護神、中村真弓さん。
髪の毛をばっさり切って、爽やかになってますね。
今日の試合、単純に感動しました!、って伝えると、

ガッタスには勝てたけど、うちらはまだまだこれからです!」
と力強いコメント。
握手とサインゲットしました。



実は今回、ザナTは持ってきたのに、サインペンをまたもや忘れてしまいましたが、ザナサポのみなさんが快く貸してくれました。
改めて、ザナサポさんはあたたかいですね。


次は安田美香キャプテン。ザナの中では、いちばん話をしたかった人かも。
感動しました、って伝えると

「ウチにはうまい子がいないんで。ほんと、ウチらができることっていったら”気持ち”で戦う、これしかないんですよ。」

って言われたんで。「”気持ち”は伝わりましたよ!」
って返しておきました。

で、握手&サインゲット!




しかし、今回おいらはマイ・サインペンを持ってないんでどうしてもフットワークが重いんですよね。
近くにペンを貸してくれそうな人を探しながらの移動だったんで、仁藤優子さんとパコさんのサインはもらい損ねました.......

あとはこのふたりと大林素子さんかぁ.....
難題だなw


ってなわけで、ザナ選手、ザナサポのみなさん、今回もお世話になりました!
ありがとうございます!

では、明日よりレポをじっくりと書いていきます!