お台場情報

お台場冒険王の詳細が完全にわかりました。

7/17日の予選初日に出場するチームは以前お伝えしましたが、その他の5日間についてもわかったんで報告します。


とりあえず、エントリーされたチーム別に出場日を発表しますね。

  • Team Good  7/29、8/29

  • サンバガールズ  8/7、8/29、8/30

  • FANTASISTA  8/22、8/29



というわけで、スフィアリーグでおなじみの12チームに加え、初参戦の表参道BEAUTY(従来の「表参道ビューティー」ではなく、英語表記がオフィシャルになるもようです)、そしてサンバガールの全14チームで争われます。

特に、サンバガールってチームは全く謎です!
チーム名からも所属事務所が特定できません。

まさか、スフィア選抜が先日戦ったブラジル人の女子チームじゃないだろうしw

もしかして、ハーモニープロダクションのチーム・和田薫、じゃないでしょうね? w


そして、大会形式は全6日間の予選で各日にトップ成績を収めたチームが勝ちぬけ。

その6チームで8/31に決勝大会を行う模様です。

で、見ればわかるとおり、チームによって出場日数が違います。
これはスケジュールだけの問題でもなく、多分にオトナの事情も見え隠れしてるとしか思えない偏りっぷりです。


まず、1回しかチャンスの無い、厳しいチームはドリ、カレ、ミスマガ、YJ、蹴竹の5チームです。


逆に恵まれてるチームは、3回チャンスがあるザナ、サンバ。

そしてBEAUTYにいたっては4回チャンスです。

さらにガッタスはリトルとの連合軍で2回、本隊で2回チャンスを持ってるんで、実質は4回チャンスです。

さらに本来は5チームで争う予選会が8/30のみ4チーム。
しかもガッタスから見て敵となる3チームのうち2チームがサンバとBEAUTYという、隣ですかいらーくカフェを運営する、すかいらーくさんの

「何があってもガッタスを決勝トーナメントに!」

という無言のプレッシャーがあからさまに感じ取れて、ガッタスサポでもちょっと居心地の悪いくらいのえこひいきさ加減に閉口してしまいます。


まぁ、冒険王のさらなる詳細はこちらから。

http://www.fujitv.co.jp/bohken/futsal_time.html

8/31の決勝戦も、6チームでの戦いという事で、総当りでもトーナメントでもない、いびつな感じになってます。
つまり、

  • 7/17の優勝チーム vs 8/22優勝チーム

  • 7/29の優勝チーム vs 8/29優勝チーム

  • 8/7の優勝チーム vs 8/30優勝チーム


を午前中に行い、その勝者3チームが午後に巴戦で戦い優勝を決める、って方式なんですが、あまりにも公平感を欠いた大会内容に、ちょっとあきれてしまいましたね。


(ただし、今回の冒険王はエントリー制という「てい」になってます。
つまり、1日しかエントリーしなかったのも、4日間エントリーしたのも全て、事務所・チームサイドの判断です、ということ。
これを文面どおり受け取るか、おいらのようにウラを読むかは各自の判断にゆだねます。)

やっぱり急遽決まったスケジュールらしく、7/17は前売り券がありません。
当日券のみなので、見に行かれる方は始発、へたしたら前日から並ぶことになるかもしれませんね。

その他の日は前売りも出るそうですよ。
以上、冒険王情報でした。


やっぱり、今はグッドウィルカップに集中することにします!

そんなグッドウィルカップ決勝大会、おいらもほぼ間違いなく見に行けることになりそうです。

予定では前日の水曜日の23:00頃に京都駅から夜行バスに乗り、朝7:00頃に新宿到着。

午後からはグッドウィルカップを観戦し、23:00に横浜駅から夜行バスに乗り込み、金曜に帰宅、って感じです。


というわけで、木曜日の朝〜大会開始まで思いっきり暇なんで、一緒に遊んでくれる人募集しますw

よかったらプロフィールのとこに連絡先書いてるんで、そこに連絡、もしくはコメント欄に書き込みしてください。

個人的には、日ごろから予想ダービーなんかでお世話になってる方々とは、一度会いたいな、って思ってますんでw

水曜日の夕方までには連絡もらえれば、と思っておりますw


追加事項

いくつか新事実が。

  • ファンタも今回は特別メンバーで参加。ファンタの妹分的なメンバーになるとか。

妹分?
将来、リトルガッタスのライバル的存在になるのかな?
ちなみにチーム名はFANTASISTERS、誤植じゃなかったみたいです。

フジ女子アナチーム2006、みたいな感じかも。

柴ちゃん、是ちゃんは出ないのかぁ。