やっぱり.........やっちゃいます!

グッドウィルカップの各種ルールなどが発表になりましたね。

http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/about/rule_good.html


まず、びっくりなのは賞金!

準優勝30万円、優勝50万円ですか!

すかいらーくへの対抗意識なのかもしれませんが、いや〜、グッドウィルさん儲かってますねw


で、ピッチサイズは予選が36×18m、決勝トーナメントが34×17m。
予選の方が広いんですね。

まぁ、広ければ広いほどガッタス有利なのは定説ですからねw

ベンチ入り可能人数はやはり12人ですか。
今回は総力戦なんだから、スフィアリーグ特別ルールとか言って、当日来た人全員出れるようにしてほしかったですね。

特にTeam Goodなんて大所帯なのに、全員に経験を積ませたほうが良かったと思います。

TEAM dreamchakuchaku J.bも毎回のようにベンチ入りできない選手が出てきますからね。

あとは、いつもの本戦との大きな違いは、「第2PK」がありませんね。

(もしかしたら、「3ファールルール」ってのが第2PKのことなのかも。)

あれは、12分ハーフだと頻繁に出るだろうし、得点機会も増えてスコアレスな展開も減るだろうと期待していただけに残念です。


さらには決勝トーナメントの延長システムも変更されました。

以前は、決着が付くまでエンドレスで延長、ということでしたが、変更後は、延長、再延長でも決着がつかなければPKに突入、とのことです。

まぁ、極端な話、こうでもしないと終了時間がいつになるかわからない、という事態も考えられたんで仕方のないところです。


そして、おいら的には注目の決勝トーナメントの組み合わせ抽選方法ですが、


「予選リーグ終了後、抽選により組み合わせを決定する。」


と書かれてますね。

う〜ん、ちょっと文章的にいろんな意味にとれる曖昧な表現ですね。

まぁ、いちばん素直に解釈すれば、6日、7日、それぞれの予選が終了して順位が確定して、決勝トーナメント進出チームが決定したと同時にその場で抽選、ってことですかね。

まぁ、そうだとしたら完全な抽選であり、K1方式ではないようなので、そこには「戦略」も「意図」もない、単なる「ランダム」な要素だけなので、これは予想のし甲斐がありません。

..............ということで、恒例の予想大会は今回は見送らさせていただきます。


























なんてのはおもしろくないんで!

今回は趣向を変えて、各ブロック順位予想ダービーを行います!

とりあえず、おいらの予想。

Aブロック

1位:carezza  2位:XANADU loves NHC  3位:YOTSUYA CLOVERS


Bブロック

1位:Gatas Brilhantes H.P.  2位:chakuchaku J.b  3位:Team Good


Cブロック

1位:TEAM dream  2位:ASAI RED ROSE  3位:蹴竹G


Dブロック

1位:ミスマガジン  2位:南葛YJシューターズ  3位:FANTASISTA



今回のおいらの予想は競馬で言えば「本命単勝1点買い」みたいなもんで、なんの冒険もしてませんが、パーフェクトがほしいんですw

というわけで、今回も参加者募集いたします。

本命狙いもよし、波乱を信じて穴狙いもよし、性格出しちゃってくださいw

まぁ、今回はあくまで「番外編」なんで、確実にパーフェクトは出ると思いますねw

ちなみに採点方式は、各ブロック
1位を的中させると5点
2位を的中させると8点
3位を的中させると12点。..............の100点満点です。

今回、1位は簡単なんで、5点としますw

まぁ、おいらの予想の根拠や展望はおいおい書いていきます。

あと、締め切りは7/6(木)の正午までです。
いつものようにブロガーの皆さんは自分の日記に予想を書いたうえで、おいらの日記のコメント欄に参戦表明していただければ。
あと、もしよかったらトラックバックも今日付けで、ここに貼っていただければ、なお幸いです。

ブログ持ってない方はコメント欄に直に予想書いてくださいね。
その際はなんでもいいんで、名前も書いていただければ幸いです。

予想結果は順次、発表していきますんで、よろしくお願いします!