Aブロック予想

はい、昨日告知しましたグッドウィルカップ予選、各ブロック順位予想ダービー、はやくもたくさんの方が参戦を表明してくださり、本当にありがたいことです。

やっぱり、事前に予想しておけばより楽しくみれる、ってもんですよね。

今回の企画はいつもと違って、結構難易度も低いと思うんで、最近スフィアに興味を持ったという方もどんどん参加してみてください!

いつもなら、今日にみなさんの予想をどんどん紹介していくんですが、なにぶん、今回は予想が重複しがちな展開なんで、あまり他人の予想が目に付かないように、もう少し日をおいてから一斉に発表しますんで、予想まだの方、「かぶるんじゃないか」とか心配せずに、思い切って予想してみてください。

なお、詳しい募集要項は昨日の日記をご覧下さい、引き続き募集中でございます。



では、今日は予選Aブロックの展望を行います。

Aブロックにエントリーされたのはこの3チーム



この3チームの共通点は「ゴレイロがいい!」ってことですかね。

赤坂さなえ(carezza)、伊藤雅子(YOTSUYA CLOVERS)はスフィア選抜に選ばれました。

一方、中村真弓(XANADU loves NHC)だって、スフィア選抜候補として練習には参加。
古庄コーチに教えてもらったのはいい経験だったはず。
さらに、彼女は、「ザナがPKに突入したら、ゴレイロは大林素子」という定説があるにもかかわらず、4thの入れ替え戦のPKでゴレイロを志願。
結果はご存知の通り、ザナは試合に敗れ、5thはリザーブリーグ.....

いっぱい責任を感じたことでしょう......
髪をばっさり切った真弓さん、今回はやってくれる気がします!


というわけで、Aブロックの試合は、そんなに得点ラッシュになる気はしません。

その中で確実に仕事ができるストライカーの差、という部分で四谷は若干劣るような気がします。


四谷のキーは斉藤リコさん。
しかし、雅子様のブログによれば、リコさんは別に競技フットサルの経験者ではないんですよね。

四谷の選手の大半はフットサル歴、1年〜1年半くらい。
リコさんはそんな四谷の選手よりも1年程度、早くフットサルを始めていただけのようです。


ということはフットサル歴でいえば是ちゃん以外のガッタスメンバーと同程度、ということになりますね。
なので、彼女に過度の期待をするのは酷というものです。

時折「ハッ!」とするようなプレイをする一方、細かいミスもたまにしますからね。

あと、長身を生かしたダイナミックなプレイが期待できる栗田育美さん、どうやら靭帯をやっちゃったみたいで、今回は残念ながら欠場となりました!

これは本人も悔しいでしょうが、ここは焦らず治療に専念してほしいものですよ。



次に、ザナですが、キーは松本美佳里小由里ですかね。
実力十分のこの二人が本戦では未だ無得点なのは意外すぎます。

そろそろ大暴れしそうな気がして仕方ありません。

とにかく5thもリザーブなんでたまりにたまったフラストレーションを一気に吐き出すような試合をしてほしいですね。

あとは、奥様としては初の大会を迎える安田美香キャプテンも注目ですね。

PKのない予選で大林さんは出番はあるのかも見もの。
見るとこ多いな、ザナはw



最後にcarezza
今回ガッタスは予選はフルメンバーが揃いません。
ということは、全12チームでいちばん層が厚いのは間違いなくカレでしょうね。

予想スタメンは、小島くるみ長谷川桃井本操富田麻帆赤坂さなえ.....豪華だなぁw

それに加え、控えの滝ありさふるけいこ太田彩乃あたりは他チームならバリバリのスタメンクラスだし。
長期戦でも十分戦えるチームです。


さらに、今回は総力戦、ということで、カレは大網亜矢乃ちゃん、伊藤あいさん、小林恵美ちゃん、ますきあこちゃんなど普段あまり試合に出ない子もバンバン使ってくる気がします。
野田社長はサービス精神旺盛ですからw

本当は瀬戸早妃ちゃんが出ればマスコミ的にもファン的にもおいしかったんですが、おそらくケガのため出場は無理でしょうね、残念.....


しかし、そこ!
その控えクラスが出てくる時間帯に勝負をかければ、ザナ・四谷も勝機はあります!


とにかく3チームの総当り、ということは各チーム2試合しかないんです。

無難に2分けで勝ち点2を取ったチームより、一か八かの1勝1敗で勝ち点3を取ったチームの方が上位になる、このことを意識してチャンスがあれば思い切った試合をしてほしいですね。


というわけで、おいらの予想は

1位:carezza

2位:XANADU loves NHC

3位:YOTSUYA CLOVERS

と、させていただきます。


そして、一番注目の試合は、ザナ vs カレですよ。

くるみんとやっさん、お互いのキャプテン同士が互いのチームを認め合うこの対決が楽しみです!


この2チームが最後に戦ったのは名古屋での3rdステージ1回戦。
このときはくるみんのゴールで1-0でカレ勝利してます。

今回はまず、ザナがどんな形でもいいから先取点を入れてほしいですね。
で、カレを本気で焦らせてほしいですよ。
そんな展開を期待してます!