いつか決めるぜ!オーバーへッドキック

まず、今日のニュースは、USENが提供する、Show Timeというコンテンツ内で蹴姫(けるひめ)という番組が始まりました。

http://www.showtime.jp/idol/keruhime/

内容はフットサルに頑張るアイドルを応援する、ということで、今日現在、carezza小島くるみちゃん、小林恵美ちゃんのインタビュー動画が見れます。
とりあえず、USENcarezzaのスポンサーなんで、今はカレの選手のみですが、今後は他チームの選手のインタビューも見れるようになることを期待してます............

と言いたいところですが、これは同じUSENでもGyaOとは違って有料コンテンツなんで気をつけてくださいね。
月額294円の会員登録をすれば見放題になるようです...............が、おいらは検討させていただきますw

そんなcarezzaからもうひとつニュースが!

http://www.suns.fm/juniores/

carezzaによるフットサル教室!
実はこの話題は、くるみんが子供にサッカーを教えるらしい、という感じで数日前にキャッチしていましたが、最終的には他のカレメンもコーチとして参加することになったみたいですね!
それに伴い、くるみんの立場は「監督」にランクアップw

こういう企画といえば、去年ガッタスも「ガールズフットサルクリニック」と題して子供にフットサルの楽しさを伝えてましたが、あれが単発的なイベントだったのに対し、こちらは1回1時間程度と時間は短いものの、全8回にわたる継続的なスクール。

しかも対象が10歳〜15歳の女の子限定、というのも女子フットサルの普及に貢献したい、っていう理念に叶ってるし。
なにより、8回もやるのに「無料」ってのもかっこいい!

こういう損得抜きにして、女子フットサルの普及に努めるような活動は他のチームもどんどんまねしていってほしいと思いますね。
もちろん、有望な選手はcatrzzaに入れるかも、というオマケ要素はありますが、そこは目をつぶりましょう。

「素人の青田刈り」「体裁のいいオーディション」なんて声も聞こえそうですが、とりあえず選ばれた時点では素人だとしても、野田社長・サンズがcarezzaに入れる以上、必ず芸能活動もきっちり両立させることだと思います。
その辺の姿勢も含めて、他チームは追随してほしいと思いますね。



次はchakuchaku J.b関連の素晴らしいニュース。

先日チャクはスポンサーでもあるKappa主催の「Kappa pivo cup」にエキシビジョンをやるために出場したんですが.......

ここからは庄子知美さんのブログから

http://blog.livedoor.jp/tomomi125/archives/2006-06.html#20060627

また、chakuchakuJ,bのサポーターさん方で構成された”sapoozio(?)”さんチームの方々が一般の大会の方で優勝されて、何人の方とエキシビジョンさせていただきました。

皆さんお上手&優勝おめでとうございます

さらに、青山愛子ちゃんのブログから。

http://blog.livedoor.jp/aiko_aoyama/archives/2006-06.html#20060626

そこに、J.bサポーターの皆さんのチームも、一般大会に参加されていて、PKの末、

な・ん・と・・・・・見事に優勝☆

きゃぁ。素晴らしかったです(^^)

サポの皆さん◆「俺達も優勝したんだから、次は、J.bの番だよ。頑張ってね♪」

だって♪

うちらもパワーを頂きました。有難うなりぃ!

この大会の優勝特典はチャクとのエキシビジョンマッチ!

当然、chakuchaku J.b vs サポさんチーム、という試合が実現したそうです。

これ以上のエールってないですよね!

これは選手とサポーターの垣根を越えた素晴らしい関係、すばらしい交流だと思いましたよ。

さらに、川嶋令美さんのブログ。

http://blog.livedoor.jp/remi_vivienne/archives/2006-06.html#20060626

そしてなんともビックリだったのが!
J.bのサポーターの皆さんがエンジョイクラスにチームを作って参加されていて・・・しかも!優勝!!
J.bとエキシビジョンで対戦するために、日夜皆さんで練習に励んでいてくれていたらしく・・・そんな想いもとっても嬉しかったです!
試合お疲れ様でした!&応援もありがとうございましたっ!

夜からはJ.bの愛ちゃんと一緒にスフィアリーグ関係の皆さんとのエンジョイな感じのフットサルに参加して来ましたよん。


夜からも青山愛子ちゃんとふたりで別のチームでフットサルしてたんだw

タフだなぁw で、フットサル好きだなぁw

(実は山本早織ちゃん、郡司あやのちゃん、あじゃさん達も別のとこにフットサルしに行ったらしい!好きだなぁw)



話は変わり、南葛YJシューターズのブログ3連発を。

まずは、阪本麻美ちゃん。

http://blog.livedoor.jp/mamichin2525/archives/2006-06.html#20060627

イベント終わりにフットサルへ(^O^)/

今回はコーチやマネージャーさん達と試合をしてきました!!

さすがにみなさん上手くてパス、ドリブル、シュート本当にお手本になりました(^O^)

もちろんまみはイベントで頂いた日本代表のユニホームを着て参加しましたぁ!

そのお陰でしょうか?!

シュートがいつも以上に決まって、最高の試合になりましたよp(^^)q

おおっ!ここにもフットサルに夢中な子発見w

そして、横山可奈子ちゃん。

http://blog.livedoor.jp/kanachin2525/archives/2006-06.html#20060626

昨日、スフィアリーグの関係者の方々とフットサルしました☆
chakuchaku j.bさん、マネージャーさん達も一緒に(癶0癶)ノ
渓ちゃんと麻美ちゃんと写真撮りました(・3・)v

渓ちゃんがキーパーにチャレンジしてた!(≧∀≦)
しかもたくさん止めててすごかったぁ☆

あれ!?チャクチャク.....?

最後は松原渓ちゃんのブログ

http://blog.livedoor.jp/matsubara_kei/archives/50153525.html

今日はスフィアリーグの関係者の方たちのフットサルに参加しました!
いろんなチームのマネージャーさん、chakuchakuさんやさがねコーチもいて、あっという間の2時間でした。
今日は初ゴレイロに挑戦したんですが・・・点を入れられると超くやしい!!!

ゴレイロに挑戦ですか!...........ってわけで、実は川嶋令美さん&青山愛子ちゃんはここに参加してたんですよね!

相根さん、YJ、チャク連合軍って、超・豪華なんですけどw
で、ゴレイロが渓ちゃんでしょw
まさに遊びのチーム。これは楽しそうですねw
フットサルとは元来、こうして思いっきり楽しむもんですからね!

さらにこの試合では普段はフィクソで守備的な愛子ちゃんが攻撃的なピヴォに挑戦!
オーバーヘッドキックを試みたそうですが.............結果は上記のアドレスから愛子ちゃんの日記に行って実際に確認してみてくださいw

お風呂上りのセクシーな愛子ちゃんが見れますよw