エール交換

まず、今日はXANADU loves NHC安田美香キャプテンのブログから。

http://www.mix-up.jp/xanadu/archives/2006/06/post_694.html

昨日もグッドウィルカップにむけてキャプテンとしてインタビューを受けてきましたが…

カレッツアの小島くるみちゃんに「ザナは本当は一番実力のあるチームなのかも知れない」とコメントされ…

悔しかった。いろんな意味で、猛烈に悔しかったです。

結果を残さないと。
シュートを決めてこそ。

打つ。

打とう!

打て!!(`□´)

みんなで打ちまくリマクリスティ――っ!(o`∀´o)

うん。眠いので笑って許して…

おいらも、スフィアリーグ全12チームの中で、「一番こわいチームはどこ?」って聞かれたらザナって答えます。
フィールドの5人の歯車が「ガチッ!」って噛み合った時、一番すごいパワーを発せられるチームだと思います。

あと、必要なのは結果だけ。
それがわかってるから、猛烈に悔しい、その気持ちもわかります。

................っていうか、この日記は実際に、けっこうあちこちで取り上げられてました。

しかし、この日記には後日談があり、昨日の夜、やっさん本人がコメント欄に追加記入しました。
それがこちら。

みなさん、書き込みありがとうございます。いつも楽しく読ませてもらってます!
ええっと、くるみちゃんの言葉について…私の言葉が足りなかったので、説明させてください。

恋サル』で、私ひとりでインタビューを受けていて、ディレクターさんに、

小島くるみさんは、“ザナドゥは本当は力のあるチームだ”ってコメントしてましたよ。それを聞いてどう思われますか?」

って聞かれたんです。

くるみちゃんとはスフィア選抜チームで一緒に戦って仲良しだから……「くるみちゃん、そんな風に言ってくれたんだあ」って、私、ちょっとうれしかったんです。

でも次の瞬間、ものすごい悔しさが押し寄せてきて。

『結果を残せていない』んだもの。
勝ってこそ。勝ってこその実力、です。

リザーブ落ちの瞬間が頭にガーっと蘇ってきました。
くるみちゃんの言葉に、うれしくなってる場合じゃない。

ザナは、本当に気持ちのイイやつらです。みんな一生懸命練習して、すごく上手くなっている子もいるし…

キャプテンとして、みんなの努力や実力を生かしきれてないなと思って。もっと後ろで声を出して支えられたら、前はガンガン点取れるハズなんです。ミカリとか、いいシュート打つんです。なのに…

『勝つ』という結果を。
みんなのがんばりを、ガッツリ形にして行きたいと思います。
みなさん、応援よろしくお願いします!

なんかすばらしすぎて、コメントできません。

さらに、carezza小島くるみんの個人ブログではこれに対する返答が。

http://plaza.rakuten.co.jp/starsoccerbp02/diary/200606260000/

フットサルに関しては聞かれた事に対して思った事をはっきり言う。。というスタンスで質問に答えています。どうせ嘘をついても、私の場合顔に出ちゃうだろうし(苦笑)だから先日xanaduについて聞かれた時、「正直あまり当たりたくないチーム」と言いました。何故なら、何度か負かされ…楽に勝てる相手ではないから。全てが一致した時、とっても強いチームだと思うから。それは何度も対戦して感じてます。フィジカルも気持ちも強くて、手ごわい相手なのは確かです。そして安田さんのブログに悔しいと書いてあって、結果を残さないとって書いてあるのを見て、私も頑張らないとなって思いました。


あ〜、やっぱりおいらと同じ意見ですね。
さらに、

そしてxanadu話から思い出したエピソード。

以前ね、大林素子さんとグアムのロケが一緒で。
会った時に初めて言われた事。何だと思いますか??
「くるみちゃんって絶対にチームにいたら仲良くなれないタイプだと思った」…って、え?何でですか?!って聞くと、「だってフットサルやっている時、敵の時ね、怖いんだもん。」思わず私、苦笑いしてしまいました。「でも、こうして会うと全然違うのね。赤ちゃんみたい。」と言われました。その後は、連絡先を頂き(あ!まずい…まだ連絡してない。。)、会場で会うといつも頭をポンポンってしてくれます。何せ180cm以上ですから!!

そんな話はさておき。大林さんにね、聞いた事があります。全日本の選手だったし。メンタルの確認がしたくて。ちょうど社長に「くるみはあいつには頑張っても追いつけないよ」と言われてた時期かな。私:「素子姉さん、現役の時ね、ブラジルとかと試合した時、負けるとか追いつけないとか思った事ないでしょ?」素子さん:「勿論そんな事思ったことないわよ。」私:「じゃあ私も誰にも負けないって思ってても良いよね?それって当たり前だよね?」素子さん:「そうだよ。そうでなきゃ。」

先週の「恋するフットサル」のブラジル村での日系ブラジル人の選手を見た時も思わなかったし、誰に対しても、かなわないなんて思った事ない。ただ勿論、他の人の良い所はどんどん見習って吸収していくべきです。それが進化の鍵を握ると思うから。

でも私、どんな時でもピッチの中では、相手にとって「怖い選手」でいたいな。

くるみんも素晴らしい!

ほんと、タイプでいうと真逆のふたりですが、どちらも素晴らしいキャプテンだと思いますよ。

そんな、くるみんはcarezzaブログによると先日、ひとりで新幹線に乗り、新神戸へ行ったそうです。

http://blog.excite.co.jp/c-kurumi/4069190/

目的は、神戸の地でミスマガジン溝口麻衣ちゃんとPK対決!

この模様は「天使らんまん」という番組(もしかしたら関西ローカルかも!?)で放送されます。

(っていうか、くるみん、神戸ロケなのにマネージャー同行しなくて大丈夫なのか?って不安になりましたがw)

この「天使らんまん」って番組は過去にもcarezza大網亜矢乃ちゃんがちょっとヘンな温泉レポートをしたり、ミスマガジン時東ぁみちゃんがつんく♂さんの指令により、大阪文化を習得するために、新世界で朝からおっちゃんたちとホルモン食べたり、電気屋でムチャな値切りをしたりだとか、なんともスフィアDDにはおいしい番組なんで、今回も期待しておきますw