優勝の声・エクストラ

ホントはね、昨日で終わりだったはずのこの企画。

でもでも、やはりスフィア界のブログの女王伊藤雅子様がやってくれましたよ!
めっちゃ感動的なブログ、これ放置するわけにはいきません!

まずはツカミの部分から。

実は去る先週の木曜日、選手&コーチで群馬まで行ってきたんですよ!
なんとね、選抜練習を頑張ったご褒美として「温泉に行こうツアー」が開催されたんです!(*´∀`)うひひ
最近温泉なんてとんとご無沙汰だったし、しかもみんなでバス乗って行くのは修学旅行みたいで、すごおおおおく楽しみだったわけです。
当然入浴中の撮影もあるだろうと予想して、私は温泉用に水着も持っていく気合の入れっぷり。ええそうです、私はいつでも全力投球ですから。
残念ながらスケジュールの都合で全員集合はできなかったんですが、それでも参加できたみんなでワイワイ騒ぎながらバスに乗り込み、いざ群馬に向けて旅立ちました。

……とまあ。ここまでなら良かったのよね。

だって、だってさ!

だ・ま・さ・れ・た!。・゜・(ノД`)・゜・。うぎゃああ

その後バスの中で何が起こったか、そして群馬では何が待ち受けていたか。今週24日(土)の「恋するフットサル」で放送されますので是非見てみて下さい!
もちろんびっくりハプニングにめげず、バスの中でも群馬でも、みんな大いに盛り上がってきましたけどね(*´∀`)



ほかの選抜メンバーの方々、各自のブログでは、このあと行われたブラジルチームとの練習試合の結果はみんな伏せておりまして.....

「えらい、えらい!」と思ってたけど......

ブラジルチームと試合したこと自体を24日まで隠すべきだったんじゃないですかぁ! w

雅子様、残念!

この後、何が起こったのか、もうネタはあがってますw
でも、こんなドッキリがあったんだ!
これはみんなのリアクションもたのしみになってきましたよw


そして、雅子様から選抜のチームメイトへの感動の言葉

#2 負けている時でも、最後まで絶対に諦めない強い心を見せてくれたくるみちゃん。いつでもみんなを率先して引張っていこうとするキャプテンは最高に頼りがいがあって最高にカッコよかった。

#3 日を追うごとに劇的な変化を見せてくれた蓮ちゃん。練習中にこっそり悔し涙を流してしまう程とても熱い気持ちを持っていて、でも本当はおちゃめで笑顔がすごく可愛い頑張りやさん。

#4 自分の意見やイメージをいつでもしっかり持ってプレイする彩。体力の限界までひたむきにボールを追いかけながらも、たえず明るく声を出してみんなの雰囲気を盛り上げてくれる元気娘!

#5 どんな時でも更に高い所に目標を持っている渓ちゃん。短時間でどんどん色んな事を吸収していくのに、もっともっと練習したい、そう言って真摯に努力する前向きな所を本当に尊敬してる。

#7 普段はとてもほんわかして可愛いのに、試合での切り替えは誰よりも素早い是ちゃん。ボールコントロールだけじゃなく、ゴールを目指そうとする真摯な想いはあの日の誰にも負けてなかった。

#8 最年少ながら、私の百倍しっかりしているモモ。試合中の情熱もさる事ながら、練習後も真剣にプレイ内容について反芻したり、みんなの頼れる姉さん的存在。モモの左足はすごすぎる。

#10 試合中は誰よりも的確に指示を出してくれる知美。いつもは天然なのに、試合中は傍にいる人をしっかりと落ち着かせてくれる。安定したディフェンスには私も皆も何度も助けられた。

#17 選抜初参加とは思えない程、皆に溶け込んでいい空気を作ってくれた麻帆。小柄な体から蹴り出される力強い球、失敗を恐れない姿勢は見ているこちらまで気持ちを前向きにさせられた。

#18 同じく初参加のさおりん。持ち前の明るさと頑張りで心技共に努力しているのがとても伝わってきた。さおの楽しむ気持ちがこちらまで伝染してきて、みんなをリラックスさせてくれた。

#23 今回も持ち味であるガッツプレイを何度も見せてくれた摂ちゃん。試合でも練習でもいつでも向上心を忘れない、みんなを楽しませる事も忘れない選抜に欠かせない大切なムードメーカー!

#1 そして今回、私と同じゴレイロとして選ばれたさなえ。
会場に見に来て下さった皆さんは、さなえのナイスセーブを何度も目にされた事と思う。あの日の彼女は、試合に対して鋭い程集中していた。そしてもちろん結果もきちんと出した。



もう、言葉はいらないですね!
素晴らしすぎる!

こんな素敵なブログの全文はこちらから。

http://masakoxx.blog66.fc2.com/blog-entry-18.html


あ〜、感動したっ!


ところで、おいらは第1回のスフィア選抜の時も、大会前には代表に選ばれた選手の声、大会後には結果報告の声をまとめて紹介しました。

その時は正直、自分でもビックリするくらいのアクセス数、コメント数でした。
これを機会にこの日記をアンテナ登録してくださった方もたくさんいたし、あちこちのサイトでもここが紹介されたりしました。

そのくらいの時期ってまだ「スフィアDD」って言葉も無かったし、みなさん、自分の推しチーム関係のブログしか巡回してなかった頃だったようで、他チームの選手の声を聞けたことに結構新鮮な感動があったようですね。


そして、今回、同じような企画をやってみましたが、今回はアクセス数でいえば普段の回よりも低調なくらいでw
コメント数や反応も同様、普段よりもおとなしい感じでw

でも、それは逆に言えば、こういう「ブログまとめ」のような場を欲してない人が増えた、つまり自分の意思でチーム関係無しに色んな選手のブログを巡回してる方が劇的に増えた、ってことなんでおいらは喜ばしく思ってます。

おいらの巡回先のお知り合いの方々も、色んなチームの選手のブログの話題に触れる機会が多くなってきているし、それはすごいいいことですよね。

やっぱり、何も知らずに試合を見るよりも、ブログを読んで、いろんな選手の「人となり」を知ったうえで観戦すれば、楽しさは何倍にも膨れ上がるし。

正直、おいらがブログを始めた頃は「ガッタスオンリー」でした。

でも、ある時期にブログで「スフィアDD」を公言した瞬間、ガッタスオンリーの方々からアンテナ登録を解除されました。

「スフィアDD」を名乗るのは勝手だが、これからは「ガッタスファン」とは名乗らないでくれ、といった趣旨のコメントもいただきました。

でもおいらは今でもガッタスが好きだし、ガッタスが1推しだという気持ちは変わりません。

でも、それと同じくらいフットサルを愛する全ての選手を応援したいし、全チームが一丸となってスフィアを盛り上げたい、それを支えたいという気持ちもあります。

スフィアDDを宣言して失った関係もありますが、宣言したからこそ築けた関係もあります。

これからもなんと言われようとも、ウチはこういうスタンスで行きます、と改めて誓っておきます。

これからも、こんな日記でよければお付き合いよろしくお願いします!