選抜、優勝!

ここ最近のヤンタン紺野あさ美ちゃんに加え、道重さゆみちゃん、田中れいなちゃんとゲスト出演が続きましたが、そのこんこん+6期シリーズのラストを飾った、昨日の放送のゲストは亀井絵里ちゃん。

えりりんは2回目の出演でしたが、今回も最高でした!

とにかく彼女のキャラが明石家さんま師匠にバチッ!とハマるんですよねw

なんかえりりんのあほっぷりがすっごいかわいいんですよ!
(誤解を恐れず言うと、関西で「あほ」っていうのは最高の愛情表現であり、最大の褒め言葉です。)

やっぱり、えりりんは突っ込み役がいてナンボ、って感じですが、かなりいいキャラなんで、もっとラジオも出てほしいですね。

では恒例のスフィア選抜の書き込みを。
まずは、なんとか間に合いましたよ。carezza富田麻帆ちゃん。

実は今日、群馬県のブラジル村フットサルセンターに行って対決してきました!!
んで、選抜ユニフォーム着ちゃいました!(*^_^*)やった♪

試合結果は、これからの恋するフットサルで放送するそうなので、見逃さないで下さい(^-^)
それまで結果は内緒です・・。

3日後にチャレンジカップが控えてて日に日に緊張が増していってる気がします。

選抜の練習1回1回が、勉強・発見ばかりです!やっぱ上手な人が多いから、いろんな意見が聞けたりで楽しい毎日です☆

ぜひ18日大崎でやるチャレンジカップ、見に来て下さい\(^O^)/



それにしても、ブラジルチームとの交流戦、見事にみんな結果は内緒にしましたね。
優秀、優秀w
誰もうっかりフライング発表しなかったのは見事です!やればできるじゃんw
オンエア楽しみだわw

ちなみに、小島くるみちゃんも更新はあったものの、選抜には触れず。
ちょい、寂しかったです.....


次はTEAM dream高本彩ちゃん。

てなわけで!明日!!!!!

大崎でまってます!!!!笑

スフィア選抜優勝してきます!!!!

dreamのみんなに『明日まってるからなっ★』って期待の声かけてきたし!笑

たぶん明日はオフやからこやんとおもうけど(=3=)

まっ!!!!みんなに『がんばってきぃ』っていう言葉をもらったんで!がんばってきます!

明日の目標は…いいピヴォ!!!!!

アシスト王じゃぁぁ!!!さがねコーチをびっくりさせたるねん★

ほにゃ★今日はこのへんで!

オヤスミ星☆



いやいや、ドリームのみなさん、オフだからこそ応援しにいってあげてくださいよw
蹴竹Gのコオロギさんは、前回に続き応援に来てるらしいですよw


次はchakuchaku J.b山本早織ちゃん。

おはよーございますっ!
昨日は眠くて九時くらいからソファーでねてたぁ
なのにまだ眠いなぁ
今日はフットサルだけど、日本対クロアチアだぁ
一日中背番号18番をつけてすごす18日なわけだぁ
だって、選抜の背番号18、日本代表ユニホーム背番号18だもん
楽しみだゎね〜



大丈夫かぁ!ソファーで寝ても疲れ取れないよw
とにかく頑張れ!


というわけで、今晩も仕事のおいらは現場にも行けず、昼間からこれ書いてます。
それと同時に、実況してくれているはぐさんたつさんsamuraibombさんのところをニヤニヤしながら見ておりますw
お三方、実況、お疲れ様でした!

現在、選抜は予選を2連勝した模様。
これで決勝トーナメント進出は確定ですね!

終結果はまた出勤寸前にアップします。


ところで、今回のスフィア選抜の好結果に水をさす気はありませんが、一言だけ言いたいことがあります。
以下は第2回の選抜で、決勝トーナメントで1回戦敗退という結果を受けての、スフィアリーグ・スーパーバイザーの伊部塁氏の言葉

コーチングスタッフは、4月6日、そして5月11日のすかいらーくグループシリーズの2大会をじっくりスカウティングし、最高の選手たちを集めようと考えている。最高のスフィアリーグ選抜を作り上げて挑戦する次の大会は、今回以上にスフィアリーグの素晴らしさを伝える集団となって、最後に笑顔で終われることを目指す。
今回選ばれた12名は代表定着を目指し、また、まだ選ばれていない選手たちは選抜に選ばれるという新たなモチベーションを持ってスフィアリーグの試合に臨んでほしい。スフィアリーグ選抜への門は常に開いている――。



今回のメンバー、確かに豪華ですが、「最高」と言えるのでしょうか!?

今回、三宅梢子ちゃんがゴレイロで選抜されなかったのは納得です。3rd、4thの活躍を査定したのであれば、仕方の無い結果です。

しかし、たとえばcarezzaは過去3大会で、井本操長谷川桃富田麻帆
chakuchaku J.bも、前回は郡司あやの(青山愛子も代表寸前まで行く)→今回は、山本早織

と、チームで順番に持ち回りで回してない?
って言われてもおかしくないような選考です。

3rd、4thの活躍を査定したのであれば、YOTSUYA CLOVERS斉藤リコさん、FANTASISTAのかりんちゃんも候補の20人には入らないとおかしいし。

それに、最強を名乗るならXANADU loves NHC松本美佳里ミスマガジン溝口麻衣時東ぁみは欠かせないでしょう。

物理的に是ちゃん以外のガッタスメンバーが参加すると客層が大きく変動するんで、そこは無理だというのは納得できますが、ミスマガが選手を派遣しないのは納得できません。
そこは交渉してほしいですね。

とにかく、スフィアの選手にとって、「代表のユニフォームを着ること」をひとつの目標にしてもらい、モチベーションの向上を誘うとともに、世間の競技フットサルの選手・関係者にスフィアの強さをアピールするつもりなら、選抜メンバーが毎回全く同じ選手でもいいと思います。

あたらしい血を入れることも理解できますが、それよりも、毎回毎回、その時点での実現できうる最強のメンバーをそろえてこそ、選抜という存在に威厳が出てくるんじゃないかな、と思います。
本日の選抜大会、超満員だったと聞いています。

これからもどんどん会場の規模が大きくなっていけば将来的にはガッタスの選手が出場しても問題なくなると思うんで、そういう明るい未来のためにも、選抜にはどんどん結果を残していってほしいと思いますね。



...............
なんて書いてたら、スフィア選抜、優勝しちゃいました!
しかも、内容的にも超・充実!
得点ラッシュで、経験者チームはともかく、高本彩ちゃんも3得点の暴れっぷり!
ほんと、うまくなりましたね!
是ちゃん、百恵ちゃんも得点しまくり!

結局、ケガの状態が思わしくなかったのか、めぐが欠場したのが気がかりですが、とりあえずおめでとうございます!
そして、本日応援に行かれた方、お疲れ様でした!
なんだかんだで嬉しいものですね!


さて、最後に本日はフジのCSで深夜1時から、ぁみにぃ中野サンプラザでのファーストコンサートの再放送があります。
前回に見逃したんで、今回はきちんと見れるように録画しようとしてたら、フジ739&721の今後のラインナップ、みたいな番組がやってたんですが、その中で、

グッドウィルカップ、放送決定」

との一報が!
よかった!
だんだんテンション上がって来ましたねw