ジェネレーションギャップなのかなぁ?

最近、現役学生のスフィアリーガーのブログを読んでいると、どこの学校も体育祭(運動会)がこの時期にあったようで、報告が相次いでますね。

おいらが学生の時は体育祭といえば秋にやっていたような気がします。

最近では今頃にやるのが普通なんですかねぇ。
これもジェネレーションギャップってやつでしょうか? w


さて、ガッタスの最新の練習のレポを見てみると紺野あさ美ちゃんがシュート練習してたとか。
ゴレイロも足を使えたほうがいいんで、練習をしておいて損はないんですが、もしかしたらグッドウィルカップ、特に予選では辻ちゃんのフィールドプレイヤーだけじゃなく、こんこんのフィールドも見れるかもしれませんね。

ひとりでもフィールドが増えればそのぶんまわりの負担も軽減されるし、ちょっと見てみたい気もします。

では、巷でますます盛り上がるワールドカップ
本日の夜の日本戦、おいらは夜勤なんで、リアルタイムで見れませんが.......orz

とりあえず、応援メッセージ紹介もラスト2チームです。



日本代表の皆さん江
野球が世界1になった今、サッカーも世界を制すしかないですよね!!レベルは全然違いますが、ボールを同じく蹴る者として、精一杯応援させて頂きます。
本当に(2)、頑張って下さい!!!

スフィアリーグ YOTSUYA CLOVERS 10番
高田千尋より


日本がんばって下さい。
小野選手大好きです。

四谷クローバーズ 梅澤理恵


私は昨年の夏から、フットサルを始めました。
今は、とっても楽しいです。みなさんは、日本という大きな希望をしょって大変だと思いますが、頑張って下さい。私も頑張ります!!
ずっとずっと応援しています!!

太田プロダクション 小松世奈


勝利を信じる。
日本代表のみなさんのがんばりは、世界中の人に感動を与えます!!!私も負けません!!

清水出身
太田プロ 四谷クローバーズ #2 栗田育美


Awで予選突破してトーナメント進出!!
俊輔!!4年前の悔しさを
ドイツ退会での活躍でみせてください☆

ジーコ日本!!日本から応援しています。

YOTSUYA CLOVERS 朝倉みず希


日本代表のみなさんへ
また日本を感動させて下さい!!
みなさんの活躍が私達のパワーです!!
ドイツに声援が届くように頑張って応援します!!

四谷クローバーズ 関谷友美


日本代表は強い!!見るたびに試合のたびに、どんどん強くなっていく 日本代表には、毎回ドキドキさせてもらってます!今度もテレビの上で応援しますよ〜!!

YOTSUYA CLOVERS 雅子


日本代表のみなさん!
中澤選手!
頑張って下さい!
ロンゲ命

スフィアリーグ 四谷クローバーズNo.9
麦芽 鈴木ナツ


日本代表選手のみなさん、はじめまして!!スフィアリーグ四ッ谷クローバーズ、#8 麦芽というコンビの小出と申します。去年の夏からフットサルを始め、最初は負けっぱなしで悔しい思いをしました…でも、上手くなりたい、勝って喜びたいという気持ちを持ちつづけ、ついにスフィアリーグで3位!という結果になり、気がつけばサッカーが大好きになっていました!みなさんも勝ちつづけて下さい!心から応援しています!


雅子様、テレビの「上」で応援ですか!壊れますよw

なつねぇさん、ロンゲ命ですかw

でも、一番のお気に入りは小出真保ちゃん。丁寧な自己紹介に始まり、メッセージの大半が自分の事、という素晴らしい売り込み魂に敬服ですw

BESTをつくしてっっ☆
頑張れ日本

CAREZZA #25 太田彩乃


優勝

Carezza #19 伊藤あい


JAPAN Fight!
優勝

carezza 倉橋さゆり


頑張れ日本!!
優勝できると信じてマス。

大好きJAPAN
ますき あこ


日本代表の皆さん

世界に日本をアピールするチャンスですっ!!
がんばってくださぁ〜〜い!!

Carezza 3番 小林恵美


DEAR 日本代表の皆さま
目指せ優勝!

FROM Carezza #4 ふるけいこ


JUST DO IT☆ JAPAN

carezza #11 井本 操


日本の強さ見せつけて下されっっ!

carezza #14 GK 大網亜矢乃


日本代表選手へ
Japanese SAMURAI SPIRITSを私たちに見せてください!!
一緒の気持ちで応援するので頑張ってください。
今日がダメでも明日こそ!!!

CAREZZA #1 赤坂さなえ


No.1!!
てっぺんめざせ☆
力の全てをぶつけて下さい!!!

carezza 16 滝ありさ


☆日本代表の皆さんへ☆
自分を信じて突き進めッッ!

CAREZZA #6 長谷川 桃☆


日本代表のみなさんへ
みんなの夢と希望をのせて戦ってきてください!!Fight!!

カレッツァ #10 瀬戸早妃より


I LOVE JAPAN
・・・目指せ優勝。

Carezza #17 富田麻帆


Dribble,Pass,Shoot,Score!!
Let's go Japan☆

Carezza #2 小島くるみ


カレは、たくさんの選手が「優勝」という言葉を書いてますね。これは、日本代表への応援とともに、自らにも誓っているんでしょうね。

そんな中、英語で自分らしさを表現したくるみんのメッセージがお気に入りですね。

というわけで、ネタもそろそろたまってきたんで、明日からは徐々に消費して行こうと思います!