チャクチャクのあの人、卒業です!

え〜、chakuchaku J.bキャプテン三宅梢子ちゃんの

「近々、チャクチャクから重大発表がある」

って発言から始まり、青山青子ちゃん卒業だとか、庄子知美さん卒業or移籍だとかいろんなウワサが出た問題。

結局、青山愛子ちゃんは無事に、練習に参加。
(ただ、最近はゴルフにハマり気味w)

庄子さんも練習に参加する日々。
(ただ最近、テトリスの大会に極秘参加して、優勝してきたらしいw)

あれ、「あの話は何だったの?」状態でした。

そんな中、最近チャクに待望の女性コーチが入った、という情報。
やはり同性なんでいろんなことも相談できて、話もしやすいということで、選手からも好評なよう。

これが重大発表だった.....のかな!?なんて思ってたら、ふいをついてニュースが飛び込んできました。

ここで一つ寂しいお知らせがあります。。
「#15・土方みなみ」が学業専念の為、芸能活動を
お休みすることになりました。
それに伴いチームを卒業します。

チームとしてはもも美ちゃん以来の卒業者。

現役大学生の土方みなみちゃん卒業です。

4thも欠席してたし、言われてみれば納得ですよね。

彼女も無茶苦茶美人さんで、きれいな方でした。

ほぼ同時期に入った丸居沙矢香ちゃん、黒澤友子さんと比べると、あまり試合に出てるイメージはなかったけど、とりあえずお疲れ様でした。

そして、重大発表がこれであり、これ以上の衝撃ニュースが出てこないことを願うばかりです。

というわけで、ついでにチャクの日本代表へのメッセージを紹介します。


ドイツワールドカップおめでとうございまぁす。グーテンモルゲン。あじゃもドイツ行きたいなり。あっ!パスポートもってなかった…。勝利を心から祈ってますので全力でがんばってくらさい。帰ってきたらのみ会してくらさい

chaku chaku jb #12あじ



日本の全国民の為にも御自身の為にもドイツで輝いてきてください!
心から応援しています

chaku chaku J.b #11 影山のぞみ



いよいよ、W杯はじまりますね!!
私たち精一杯応援します!
がんばれ!!日本代表

チャクチャクJb 14番 黒澤友子



ドイツワールドカップ頑張って下さい!!
みなさんの活躍期待してます

郡司あやの



ドイツでの皆さんの活躍に期待しています!!12番目の選手として私もおもいっきり応援します!!
頑張れ!ジーコJAPAN

chaku chaku J.b 9番 川島令美



日本チャッチャッ ルンルンルン
日本代表 愛ちてます
ドイツに行けたら行きます
さやかもいっぱいがんばるので
がんばっていきまっしょい
はせべリーダー(笑)

ちゃくちゃくJ.b 13番 丸居沙矢香



最高にカッコイイプレー
見せて下さい

chaku chaku J.b #3 山本早織


日本から魂送ります!!
最高のプレーを見せて下さい♪

chaku chaku j.b #7 石原朋香



日本代表選手!!がんばって下さい!!
めざせ世界一!!
おうえんしてます(^o^)b

Chaku Chaku J.b #6 青木秀和



日本代表の皆様へ

予選から強豪国とあたりますが
日本代表らしいすばらしい
試合を期待しています。

袴田吉彦



日本代表選手のみなさん
世界の大舞台で、たくさんの人を魅せて下さい

最高の結果 残してくれると信じてマス

スフィアリーグ chaku chaku J.b キャプテン 三宅梢子

知美もがんばるので巻くんも大学サッカー出身者!!がんばって下さい。
応援しています。

ChakuChaku Jb 10番 庄子知美



袴田さんも何気に書いてるんですねw

庄子さんの「巻くん」ってのが人柄出てます。

あじゃもいい味出してますねw

で、何故かチャクのページに中村摂さんのメッセージが載ってる!おいしいなぁw

摂さんのメッセージは蹴竹Gの回で紹介しますw



最後に、先日のおいらが11万ヒット記念でやったリンク元のキーワード特集の企画。

あれはもともとsamuraibombさんが日記で定期的にやってる企画なんですが、今回、コメント欄でColorさん、SWEEKSさん、フツさんが取り上げてくれたり、TALさんsabotesoさんも実際にやられたりと、好評みたいでよかったです。

みんな基本は同じくフットサルの話題の日記なんですが、そのほかのプラスアルファの部分が違うだけで、こんなにもキーワードに特色が出るんですね、マジで面白かったです