7人がかりのグッドウィルカップ

今日も、グッドウィルカップの情報から。

っていうか、最近は毎日のように新事実がわかりますねw

ガッタスの出場メンバーが公式サイトで発表されたんですが、それがこちら。

出場予定メンバー:
辻希美柴田あゆみみうな是永美記、あさみ、里田まい紺野あさ美

背番号順に書かれてますが.......

石川梨華藤本美貴吉澤ひとみの名前が無い!

この3人の共通点と言えばミュージカル「リボンの騎士」ですね。

やっぱり本番を直前に控え、練習が佳境を迎えているんでしょうね。

まぁ、辻ちゃんもミュージカルは出るんですが、こちらは日替わりゲストなんで、大会の日は「辻ちゃんがいないバージョン」の練習をすることで対応するんでしょうね。

もちろん、彼女達の本業はあくまで「芸事」なんで、これは当然のことだと思います。

特に今回のミュージカルは、過去までのものとは全く違い、宝塚全面協力ということで、娘。ファン以外の世間からも注目を浴びる公演になりそうです。

少しでもクオリティを上げるためには仕方の無い決断でしょう。

だから、おいらはこの選択を批判しませんし、ここはポジティブに考えることにします。


全員で7人。
しかもゴレイロ2人、フィールドプレイヤー5人。

普通に考えると、フィールドは交代要員がいません。

ということは、ほぼ間違いなく辻ちゃんゴレイロ・フィールド兼任で使ってくるでしょう。

予選のTeam Good戦ではもしかしたら辻ちゃんみうなの公式戦初ゴールが見れるかもしれません。

さらに、層の厚いガッタス、上記の7人を見ても、決して優勝ができないメンバーではありません。

とりあえず、予選はこのメンバーでも突破できると思います。

しかし、決勝トーナメント、優勝するには3試合を戦い抜くのは若干厳しいかな、と思いますね。

出場メンバーではなく、出場「予定」メンバーと書いてあるんで、決勝トーナメントだけでも、3人を呼んで来て、フルメンバーで戦ってほしいですね、本音はw

とりあえず、代理キャプテンはあさみかな。

是ちゃんという意見もありますが、彼女はまだまだガッタスメンバーには遠慮してる部分があるんで、キャプテンなんてやっちゃったらプレイまで悪影響が出そうです。

とにかく是ちゃんにはのびのびと点を取ってもらいたいです。

もし、ガッタスが決勝トーナメントも7人だった場合、優勝するための最低条件は延長突入をなくすこと。

少しでも試合時間を短くする必要がありますからね。

そのためには得点することは必須です。

あさみにもガンガン行ってもらって、得点グセをつけてほしいですね。

柴ちゃんも試合に出まくることで、もう一回自信を取り戻してほしいし。

こんこんだって、今度こそ最後の晴れ舞台を優勝で飾ってほしいし。

とにかく、7人でもここまでできる、ってとこを見せ付ける大会にしてほしいですよ。

期待してます!