2nd展望 トップリーグ前編

さて、今日は2月22日。
ニャンニャンニャンの日ですね。

というわけで、柴田あゆみさん誕生日おめでとうございます。

今夜は梨華ちゃんとパーティーでしょうか?


では、本日はトップリーグ展望の前編です

  • 蹴竹G

開幕戦と比較して、まず気分一新という事で背番号を大幅に変更。
キャプテンも森下雅美さんから、選抜にも選ばれた中村摂さんに交代。
あと、侑庵選手は「ゆうあん」って平仮名に改名しましたね。

これを機に、ユニフォームも変更しないかなぁ。
あれ、ちょっとおいら的にはイケてないんですよね、まぁ好みの問題ですがw

開幕戦と比べて、登録されてない選手がふたり、玉野ひとみさんとシャドウ・リュウちゃん!!
テンテンちゃん退団ですか!?
チャクチャクの石原朋香さんも一緒にプレーしたい選手に名前挙げてたし、なにより「銭湯の娘!?」見てて、あのマリア役が大ハマリで、絶対今回は応援しようって思ってたのに...
本当に残念です。

とりあえず、ここはトーナメントの選択順がラスト。
これが致命的!!

たぶんガッタスcarezzaあたりと戦うことになると思うんで、思い切ってPK狙いに行くしかないのかも。

とりあえず、記憶に残るプレーが見たいですね。
あまりにもこれといった掴みどころが無いチームなんで。
健闘を祈ります。


開幕戦と比較すると、セカンドゴレイロ野崎亜里沙ちゃんの背番号がなぜか「11」から「21」に変わってますw

おそらく、ここが対戦相手を決める時点で、ミスマガは空いてると思われます。
ぜひとも、再びグラビアダービーを再現してください。

つい最近まで、ここはモチベーションも含めて、松原渓ちゃんのワンマンチームかと思ってましたが、ここにきて、金井アヤちゃん、KONANちゃんなど、どんどんチーム全体が熱を帯びて、変わってきてる気がします。

もし、一回戦の相手がミスマガならお世辞抜きで五分五分、大いに勝ちもありえると思います。
新生YJ、見せて下さい!

前回は溝口麻衣ちゃんがまさかの0得点!
これに尽きますね。
今回も鍵はやっぱり彼女でしょう。
10月大会の準優勝がフロックじゃないことを証明するためには彼女の爆発が不可欠。
前回はトップに留まることができた、うれし涙をもらい泣きしてしまいましたがw
今回は勝利の涙が見たいですね。
こちらも、初戦がYJなら、勝利はおおいにありえるし、おいらの予想が当たれば準決勝はガッタス
10月のリベンジマッチですね。
そして、ガッタスに勝利するためには時東ぁみちゃんがガッタスの猛攻を無失点に抑えるのが最低条件ですが。
大会No.1ゴレイロ、十分に狙える位置なんで、頑張ってください!

開幕戦から比較すると登録名が昔に戻りましたね。

坂口瑞子→たまこ
池田友美→MIU100%

ちなみに池田選手は去年の夏のお台場冒険王Aブロック、朝の部の第1試合では本名の池田友美で出場。
第2試合から芸名のMIU100%に変更したんですがw
おいらはたまたまその場に居合わせたこともありw

この名前に戻ってよかったと思いますね。
この二人はどちらも控え選手なんで、出場機会があるといいですね。

さぁ、ここはどう考えても山口百恵ちゃんにマークが集中することは目に見えてます。
百恵ちゃんに2枚、3枚と選手をぶつけると、必ずフリーになる選手が出てきます。

特に浅野麻衣さん、マッキーさんをはじめ、まわりがどれだけ前回以上に成長できたかにかかってますね。

まぁ、ここは絶対2連敗はしないと思うんでリザーブ降格はないと思いますが、今回、ちょっと優勝はないと思いますね。

っていうおいらの意見も吹き飛ばすくらいに百恵ちゃんには大暴れして欲しいものです。

では明日は残りの4チームに触れてみます。


あと、20日付けのおいらの日記で冗談半分で始めたトーナメント予想、気がつけばおいらの日記で過去最高の反響になっちゃいましたw

参戦者もじわじわ増えたんで、最新情報に興味がある方、このページのいちばん下まで読んでみてくださいw

あと、引き続き参戦者募集中です。

参戦方法は、

  • まず自分の日記で予想を作成
  • 20日付けのおいらの日記に参戦コメントを書き込む

たったこれだけでOKです。
自分の日記を持ってない方はコメント欄に予想のみを書き込んでもOKです。


4試合の予想を1問正解で25点、全問正解で100点満点で、24(金)のおいらの日記で採点して結果発表します。

まぁ、遊びなんで気楽に参加してくださいw

23(木)の13:00までにコメントが届いた分まで有効とします。

結果が楽しみだなぁw