スフィアリーグでトトカルチョ

さぁ、キックイン!ガロッタスもいよいよ、スフィアリーグ2ndステージ直前特集、みたいな雰囲気になってきたんで、こちらも本日からスフィアモード突入です。

さて、去年の10月大会から、試合の組み合わせが、成績優秀チームから順番にトーナメントの好きな位置を指定できる、いわゆるK-1方式になったわけですが、これまで運営側が決めていた不透明なリーグ分けだの、組み合わせとは違い、本当にドラマティックな展開を生んできたわけで、おいらは大賛成です。

というわけで、今回も組み合わせの段階からドラマが生まれそうな予感がひしひしと伝わってくるんですが、ついでに今回は組み合わせをおいらなりに予想してみようと思います。

まずは、トーナメント表から。

 | ̄ ̄| | ̄ ̄| | ̄ ̄| | ̄ ̄|
① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧


かなりしょぼい表ですが、PC初心者のおいらにはこれが限界ですw
ちなみに、①がAブロック第1試合ですね。


では、予想行きます!

  • トップは前回優勝のcarezza。まずは第1試合は避けるんじゃないか、という予想で無難に第3試合くらいを選ぶ気がするので予想は「⑤」
  • 次は前回準優勝のASAI RED ROSE。前回は3ポイントを取ってるだけに、総合優勝するためにも、今回も1点でもポイントを上乗せしたいところ。

そこで、1回戦でcarezzaと当たるようなリスキーな選択はしないだろう、そして決勝進出の可能性を1%でも上げるためにはcarezzaと別ブロックに振るだろうと予想して「③」

ここではじめて、自分の意思で対戦相手を選べる状況になります。
もう、ここは迷わず「④」しかないでしょう!
この位置ならRED ROSEにリベンジを果たすこともできるし、小島くるみちゃんとの約束通りcarezzaとは決勝まで当たらない、最高の位置です。

ただ、おそらくこの展開はRED ROSEも予想済みのはず。どうしてもガッタスを避けたかったら、1回戦でcarezza狙うしかないですね。
これはこれでハイリスクハイリターンながら最高におもしろい展開。
もしRED ROSEがcarezzaに勝ったら、今大会でのRED ROSEの1ポイント以上獲得とcarezzaの0ポイントが確定しますからねぇ〜。
まぁ、あくまで予想は上記のパターンで。

  • 4番手はXANADU loves NHC。ここは空いてる第4試合を無難に選ぶだろうということで「⑦」です。
  • 5番手はおそらく、TEAM dream。前回より明らかにパワーアップしたこのチームがどうしても倒したい相手、それはXANADU!間違いなく「⑧」です。

2大会連続で1回戦はこの組み合わせ。
過去2回とも負けてるdream、絶対リベンジしたいはず。
もしかしたら1回戦で一番アツい試合はここかもしれません!

  • 6番手はおそらく、ミスマガジン。ここは前回リザーブ降格の危機だったので、今回も初戦でcarezzaを選ぶような冒険はしないでしょう。

第1試合が空いてるんで「①」

もちろん「②」!
ミスマガ vs YJ!グラビアダービー再び!ここもアツいかも!

  • 8番手は蹴竹G。選択権は無く、強制的に「⑥」

carezzaと、初戦から非常に苦しい展開ですね〜。


以上をトーナメント表に当てはめるとこんな感じ。

 | ̄ ̄| | ̄ ̄| | ̄ ̄| | ̄ ̄|
ミス YJ A G ca 蹴竹 X dream


1回戦の勝利チーム予想はミスマガガッタスcarezza、dream

リザーブ降格予想はYJと蹴竹

昇格予想はchakuchaku J.bとFANTASISTA

決勝はガッタスcarezzaガッタス優勝!


これ全部的中したら、なんかおごってくださいw<補足>
今回の抽選順は、最新の回のキックイン!ガロッタスのチーム分析の欄のはしっこに小さく、さりげなく書かれていたw「RANK」をもとに順番つけてます。

そのランクではTEAM dreamミスマガが同点で6位となってます。
2チームが同点でついてるのはここだけ。
したがって、当日はこの2チームのみ、順番が入れ替わる可能性があります。

一応、おいらはもし順番が入れ替わっても同じ結果になると思います。あしからず。


けっこうみんな同じことを考えてるようで、トーナメント予想、あちこちでされてますねw


こちらはtakashidosuさんの予想

第1試合 Gatas VS 蹴竹G

第2試合 ASAI VS TEAMdream

第3試合 XANADU VS ミスマガジン

第4試合 南葛YJ VS carezza


こっちがフツさんの予想です

第1試合 carezza−蹴竹G

第2試合 TEAM dreamミスマガジン

第3試合 XANADU loves NHCGatas Brilhantes H.P.

第4試合 ASAI RED ROSE南葛YJシューターズ


たつさんの予想はなんと、おいらと全く一緒w

第1試合  ミスマガジン vs 南葛YJシューターズ

第2試合  ASAI RED ROSE vs ガッタス

第3試合  carezza vs 蹴竹G

第4試合  XANADU loves NHC vs TEAM dream


最高ですねw


samuraibombさんの予想はこちら

第1試合 carezza  対 蹴竹G

第2試合 ミスマガジン  対 南葛YJシューターズ

第3試合 ASAI RED ROSEXANADU loves NHC

第4試合 Gatas Brilhantes H.P.TEAM dream


blackhowlingさんの予想はこちら

第1試合 carezza VS 蹴竹G

第2試合 XANADU VS TEAMdream

第3試合 Gatas VS ミスマガジン

第4試合 ASAI VS 南葛YJ


そして、e-231konさんの予想はこちら

第1試合…ガッタス−浅井

第2試合…ミスマガ−南葛YJ

第3試合…蹴竹Gザナドゥ

第4試合…carezzaTEAM dream


さて、どうなることやらw