チャレンジカップを終えて 後編

結局3部作になっちゃいました、この企画w


気を取り直して、まずは訂正から。
昨日紹介したchakuchaku J.b三宅梢子ちゃんの日記。
あれを、第4弾と紹介しましたが、実は第5弾だったことが判明。
第4弾があったのに気付きませんでしたよ、すいません!

しかし、このイベントだけで5回も更新したわけで、ほんとお疲れ様です!

というわけで、順番が前後しますが第4回目の更新をどうぞ。

最高に楽しかったぁぁ♪

今日は結局⑥試合やることができて、ホントに楽しかったぁ(^-^)フィールドでボールを持ったときみんなの攻撃のイメージの豊かさに、後ろから見ててワクワクしたしホントに面白かったなぁ〜♪だからこそ、このチームで練習したらもっと凄いチームになりそう♪♪って感じました\(*^▽^*)/結果は準優勝だったけど、ホントに最高の一日でしたっ☆

あと、昨日見に来て下さって最後までいた方は気付いたかニャ???みんなのジャージに『洗濯ばさみ』をつけてたこと♪♪♪

これは、さがねコーチが決勝トーナメント出場がきまった後にみんなにかけたイタリアのおまじないっ(≧∇≦)/

勝利をつかむ!っていう意味で各々が体につけていたものだったんだぁ♪そして表彰式が終わったあと、さがねコーチに「決勝でまけた理由は…、みんなが決勝前に、それを落としたり忘れてきたりしてたから(^ワ^;)☆」って(笑)確かにもらってすぐに落としたりしてた子いたしねっ♪

でも、こういうのもあったから、より一つになれた気がしました^ー^)人(^ー^


相根コーチ、GJw
それ、ガッタスでもやってるのかなぁ?

みんなが洗濯ばさみをつけてる姿を想像するだけでほほえましいですよw


そして、いよいよ大トリは、出ました!
carezza小島くるみちゃん!
やっぱり、名文&写真がとにかくたくさんなんで、ぜひcarezzaブログの小島くるみちゃんのところへも実際に行って下さい。

では、どうぞ!

今週末に行われた「第1回すかいらーくグループチャレンジCUP」、スフィアリーグチームは準優勝となりました!操ちゃんと私は残念ながら、予選しか参加できなかったのですが、今回このメンバーと共に戦えて本当におもしろかったです。

スフィアリーグのロゴが入ったこのユニフォーム。
監督・コーチ・スタッフが、「スフィアの12チームを代表して試合をするのだから、一つになって頑張りましょう」と言っていました。この言葉しっかり届きましたよ。
今回の監督はI氏。練習は二日間だったため、監督と話す機会は少なかったです。だからこそ、少しでも多く練習ではコミュニケーションを取ろうと思い、積極的に話しました(笑)と言うより、自分が試したい事を一方的に語ったという方が正解かもしれません!大会当日は、この監督の策略、まんまとはまってしまいました。予選は12分1本の試合だったのですが、最初の2試合はスタメン。最後の試合はベンチスタート。「いや、別にそんな事は関係ないんだ」と思ったものの…出たいよーと心の中では思ってました(笑)ここからが監督と私の勝負!試合が始まれば、ずーーっと監督の付近をうろうろしながら、出ているメンバーに指示の声を出して。言われてもいないのに時よりアップ。再び監督の隣で声だし。そしたら、たぶん訴える私がうっとうしかったのでしょう(笑)「くるみちゃん、残り4分で入れるから、準備して」このメンバーと戦う最後の試合、気持ち良くイベントに向かいたい。0-2で負けていたので、絶対勝って帰りたいと思いました。それに何よりも蹴りたくてずっとうずうずしていました(笑)これ以上無理というくらい走ってみたら、点を決められました。恐るべし、監督の策略(笑)まんまとやられちゃいました。

各試合で1点ずつ取れたものの、正直まだまだ点を決められた場面は多かったんじゃないかなと思いました。「決定力」は永遠のテーマですね(笑)でもそれ以外は本当に気持ちよく、楽しく、のびのびプレーできました(^−^)何よりも、普段は敵チームでやっている選手の皆とプレーできて、とても嬉しかったです。それに各メンバーの「持ち味」を出す事ができた大会となった気がするし、ますます23日対戦するのが待ち遠しくなりました。恐れる事はなく、自分は自分のやり方で、結果を出せたらなと思っています。カレッツァにはカレッツァの「チームカラー」がある。来週の大会が楽しみです!

残念ながら皆と写せず…



良きライバルの是ちゃん。お互いにアザを作りあう仲です(^−^)
練習時:「是ちゃん、痛そうだね、それどうしたの?」
「くるみちゃんの作品だよ」 
私:苦笑い



中村摂。野生の感の持ち主。キャラクター的には、スラムダンク桜木花道って感じでしょうか(笑)



Team dreamの宇津木めぐ様さまサマ。同じチームで一緒にプレーできて本当に楽しかったです(^−^)




chakuchakuの三宅ゴレイロ。ボールを怖がらず、当たっていく姿勢がかっこ良かったです!!


こういう時に年上の権限を使う私☆「おっ、ももちゃん、肩をかしてくれ〜い」試合では敵になると怖い選手だけど、やっぱりASAIのエース若干14歳(笑)かわいすぎです。



ファンタの葵ちゃん♪
一家に一匹ほしいですね☆
こんな妹が欲しくなりました!!


試合前は、ディフェンス・オフェンスの確認。普段は皆違うチームでプレーするため、教わっている事がそれぞれ違います。だからこそ、試合前のこういった作業が一番大事でした。


                 またいつか一緒にプレーできますように♪


う〜ん。心にしみますね。
とりあえず、宇宙一の負けず嫌いっぷりが伝わりますねw
FANTASISTAの丸山葵ちゃん、一家に一「匹」ってw
まぁ、気持ちがわかるくらいかわいいですけどねw
是ちゃんとの仲良しぶりも相変わらずで、安心w
最後を締めくくるにふさわしい内容でしたね。


最後に、なんとスフィア選抜とガッタスが練習試合を行っていたことが判明。

このメニュー後、スフィアリーグ選抜チームの面々が練習場へ。合同練習となる。

スフィアリーグ選抜練習参加選手/10人……小島くるみcarezza)、井本操carezza)、長谷川桃carezza、特別参加)、安田美香XANADU loves NHC)、三宅梢子chakuchaku J.b)、庄子知美chakuchaku J.b)、丸山葵(FANTASISTA)、高本彩TEAM dream)、伊藤雅子YOTSUYA CLOVERS)、中村摂蹴竹G

●練習試合 【実戦練習】(10分ハーフ)
前半
ガッタス/GKコーチ、あさみ、みうな斉藤瞳是永美記
スフィア/GK三宅梢子小島くるみ長谷川桃庄子知美丸山葵

 ……激しいフィジカルトレーニングをした後のガッタスに対し、スフィアリーグ選抜は初練習ということもあってか、次々と選手を入れ替える。声の大きさや動きのキレはスフィアリーグ選抜が勝ったが、ガッタスは自分たちのプレーを黙々と披露。相手のバランスが整っていないこともあったが、次々と効果的なパスが繋がったのは大きな収穫だった。

<得点経過>
5分 ゴール前こぼれ球に小島が反応、思い切りのよいシュートがゴールに突き刺さり、スフィアリーグが先制。

●ハーフタイム
 ……通常試合より長いハーフタイムが取られる。両チームとも戦術の確認に余念がない。
後半
 ……ガッタスのメンバーは変更なし。スフィアリーグ選抜は前半と同じく、小刻みな選手交代。実戦さながらの接触プレー、ダイナミックなパスプレーの応酬は、見所じゅうぶんだった。

<得点経過>
5分 中村が中盤でボールをカット、そのまま持ち込み追加点を挙げる。
7分 右CKより、DFに当たってのこぼれ球を是永がキープ。ゴール右から中央に折り返したところをあさみがつめて、ガッタスが1点を返す。
7分 中盤で是永がボールをカット。スピードに乗ったドリブルで攻め上がりそのままシュート。豪快にゴールを決めてガッタスが同点に追いつく。
8分 左キックインから、マイナスのボールを小島がダイレクトでガッタスゴールに叩き込み、これが決勝点に。



結果 ガッタス2-3スフィアリーグ選抜


<練習観察記>
1対1のフィジカル練習は、傍目から見ても相当キツそうでした。その直後にスフィアリーグ選抜と練習試合。しかし、疲れてはいるものの、是永さんを起点に、みうなさん、あさみさん、斉藤さんのコンビネーションは、その前の練習で見せていたパスゲームをそのまま試合に移した、と思えるほどスムーズ。スフィアリーグ選抜のメンバーの実力も間近で確認しましたが、確実にリーグ全体のレベルは向上してると確信しました。それにしてもイベントとして成立すると思われるほどの試合内容に驚くとともに、トクした気分。

●ストレッチ&ミーティングして練習終了


選抜メンバー、誰もブログで語ってないんだもん!
こんなおもしろいことを!


あと、選抜メンバーにはcarezza長谷川桃ちゃんも参加ですか。
いいですね〜。

ただ惜しむべきはガッタスの参加者があさみ、みうな、斉藤ひとみんの3名のみだったこと!
まぁ、仕事の都合でしょうが、次はぜひ全員参加でこういう交流を深めてほしいですね。

悲しいけど、ガッタスよっすぃ〜がいれば、誰かしらは日記で書いたかもしれませんね〜。

とりあえず、選抜相手にこの結果は上々ですよ!
お疲れ様!


あと、今日はモーニング娘。のニューアルバム「レインボーセブン」もゲット。



一回聞いた感想では
レインボーピンク」が最強w

そりゃぁそうでしょう!
あれは反則w
まぁ、何回も聞き込むうちにどんどん名曲が出てくる予感がします。


では、今からGyaOカップ、視聴してきます!