チャレンジカップを終えて 中編

今日、夜勤から帰ってきて、選手のブログを巡回してみると、やっぱり昨晩の間に予想以上の選手がブログをアップしてました!

というわけで、本日は急遽、昨日の続き、選手のブログ紹介、後編をお送りします。


まずは、昨日、takutakuさんからご指摘のあった、carezza井本操ちゃんの公式ブログから......っていうか、正直、フットサルの話題なんで、絶対にcarezzaブログのほうにアップされるだろうと予想していて、オフィシャルは無視してましたw

なぜにこっちにw
でも、これは貴重な写真も満載なんで、ぜひ実際に見に行ってください!

http://sky.ap.teacup.com/applet/misao/20060212/archive

チャレンジカップ☆」
  

今日は西船橋ららぽーとで『チャレンジカップ』が開催されました。

私もスフィアリーグ選抜チームとして出場させていただきました。

最初はメンバーになじめるのか不安があって練習も2回だけだったのでどうしよう、と思っていたんですけど見事にみんな仲良くなりました!

いつもはライバルとして戦っていても同じチームとかになっちゃうと仲良くなれちゃうんですよね。

やっぱりスポーツってすごい☆

試合もみんなの力で準優勝という結果を収められて、すごく良い経験になりました!

23日はみんなそれぞれのチームで試合に出場するのでライバルになるけどそれも楽しみです!!


集合写真とか見てても、さすがに操ちゃんだけ、頭ひとつ飛び出てますねw
背が高くて、スタイルもいい、爽やか美人さんです。

彼女もよっすぃ〜と一緒で同性にもてそうだなぁw


次は、応援に行かれてたんですね!ASAI RED ROSE山中美代子さん。
「誰よ!?」と思った人、いますか?
スフィア開幕戦で、ガッタスとのPKで3番目のキッカーとして華麗にシュートを決めたあの子です。
では、どうぞ!

[マンゴスティン<美代子 里奈>]  マンゴスティン美代子です☆
2006年02月13日 13:02更新
昨日、スフィアリーグ選抜の試合を見に行ってきましたぁ!!

浅井からはももちゃんが選ばれて、頑張ってましたよぉ。
やっぱ選抜っていうだけあってみんな上手いですね。
みんながももちゃんみたいでした。
相手チームの子達も上手かっったですよ。
中にはあれ男の子じゃないの??みたいな子達もいたりして、その子達を見て「かっこいいぃ〜」ってメロメロになってる女子なんかもいたりして面白かったです☆
私はバイトだったんで最後までは見れなかったんですけど、結果は2位と大健闘だったみたいです。すごいですねぇ。
その言葉しか出てきませんわ。

そして今日はこれから練習です。
また寒いんだろうな…

以上マンゴスティン美代子でした。へへへ。


ここのキモは、

私はバイトだったんで

って.....バイトしてるんですか!?
やっぱり芸人だけじゃ食べてけないんだ...
残酷な現実....
ほんとうに頑張ってください!!
これだけで、なんか胸が打たれちゃいましたよ。


では、次はFANTASISTAから、見事に代表に召集された丸山葵ちゃん。

最近帰ったらスグ寝ちゃうので昨日ブログ更新できませんでした(;ノ∀・)


ということで、昨日はチャレンジカップがありましたァ(*´∀`人)+。゜

試合はというと、、、さすがスフィア選抜チーム、一人一人がすごくて決勝までいっちゃいましたヾ(*´∀`)ノ
決勝までいったら絶対に勝ちたかったんですが、、相手もかなりの強豪。。。1点入れられたと思ったらまた1点入れられ…それの繰り返しで6対1になり負けちゃいました。。。
でも、みんな最後まで負けない気持ちがあったから1点入れられたと思います☆
あの1点が入ったトキはホントに気持ちよかったです♪+。゜


…最初はファンタの代表という座をもらいプレッシャーや緊張に負けそうだったけど、2日間だけの練習や試合を重ねていくうちにみんなとの壁がなくなり、チームプレーがうまれ、決勝まで勝ち進めたことがホントに嬉しく思います。。
今日からまたみんなとは敵だけど、楽しく試合をしていけたらな、と思います☆
昨日応援しに来てくれた方、ありがとうございましたッ(*´∀`人)


さてさて、今日は前に言っていたマラソン大会があり、6、2キロ走ってきましたァ(;ノ∀・)
結果は…約215位中……


34位!!!


中途半端な数字ですいません(笑
30位内に入ればメダル貰えたんですけど。。。
貰えませんでした(;☆з・)
来年は入れるように頑張りますヾ(*´∀`)ノ


「1点入れられたと思ったらまた1点入れられ…それの繰り返しで6対1になり負けちゃいました。。。」
繰り返し、シーソーゲーム......って1点しか入って無いじゃん!
っていう突っ込みはなしの方向でw

この代表チームの、チーム初得点を見事ゲットした葵ちゃん。
絶対にいい経験しましたね。

代表チームに爽やかな風を吹かせたと思いますよ!

あと、来年のマラソン大会も頑張ってくださいw


さて、ファンタの応援組からは青谷優衣ちゃん。

昨日はスフィアリーグ選抜チームの応援お疲れさまでしたaaa(◎^∀^◎)FANTAからは優とるみえが応援に行きました★本当に寒くて大変でしたが、とても勉強になったし、良いプレーばかりだったので本当に楽しかったです(о≧艸)(>艸<* )優も出たいなぁ…と言うわけで、次のスフィアリーグは!!負けません!!そしてFANTA自慢の持久力で走り回りたいと思います(#>ω<)そしてこの写メは、おととい優の家に泊まって一緒に応援に行ったるみえで↑ぃす★昨日大阪に帰りましたぁ(>_<。)なので最後に東京駅でとりました(◎^∀^◎)っていっても、またすぐ会えるんですけどね★笑


彼女だって実力からいえば、代表に選ばれてても全然おかしくない子。
選ばれなかった悔しさをぜひ、2ndステージ、フィールドを駆け回って活躍することで晴らしてください!
あとは、前野るみえちゃんも大阪に帰って落ち着いたら、日記更新お願いしますねw


次はXANADU loves NHCのやっさんこと安田美香さん。

私、安田美香です。

昨日はスフィアリーグ選抜チームで、大会に参加してきました。

結果は……準優勝!
この結果に満足しているかというと…やっぱり不満足です(笑)

せっかく決勝戦まで行ったんだから、勝ちたかった。でも終わった後はみんな気分爽快でしたよ。なぜなら、試合を重ねてゆくごとにチームごとの
殻が取れて、みんながひとつになっっていたからです。

最初はみんな緊張してました。2回しか練習してないし…。安田は7月の代々木で、一般の優勝チームとのエキジヴィジョンマッチに出させても
らったのですが…その時は惨敗でしたから。


朝は…

安田 「おはよーございます。あ!百恵ちゃん!(←浅井レッドローズの山口百恵ちゃんです)この前は練習試合ありがとう〜」
百恵ちゃん「おはよーございます。やっさん、あの〜、私、昨日緊張して、眠れなかったです…」
安田「実は…あたしもだよ、一緒だね〜。フフ」

こんな感じで、初めはみんな緊張していました。

でも試合が始まってみると…楽しい楽しい!みんな、「ヤバイ、超楽しい!」ってハシャギまくり。
予選リーグを一気に勝ち上がり、決勝トーナメント進出!

ここで、カレッツアの小島さんと井本さんが帰ってしまい…(カレッツアのイベントか何かがあったそうです)、キャプテンはなんと、ガッタス
是永美記ちゃんに!あ、新しい(笑)!

決勝トーナメントまで勝ち上がってきたチームはさすがに強くて……でも2人のためにも絶対負けられない!という思いで、仲間どおし声をかけあ
い、懸命にボールを追いかけました。


優勝できなくて悔しいけれど、でも、なんかそれ以上の温かいモノが、今胸に残っています。
友情、です。

久々に、「友情」って口にしました(笑)。でも、本当にそんな感じなんです。いつもはライバル同士のメンバーが、試合を重ねるごとに距離が近
づいていくのがわかるんです。それが嬉しくて…!

フットサルってスゴイ!スポーツすれば、どんな人と会話ができる。世界中のみんなでフットサルして、戦争なんて無くなればいいのに、なんて思
いました。


フジテレビの方は、「正直、ここまでやれるとは思ってませんでした。よくやった!」と言ってました。ウルウルしてました。

なにが私たちを準優勝までおし進めたのか?それは、「プライド」です。私たちが恥ずかしい試合をしたら、大会に来ていないスフィアリーグのみ
んなまでヘナチョコに思われちゃう。

そして何より、応援して下さっているファンの方のためにという気持ち。閉会式で是永ちゃんが言った、「スフィアリーグを応援してくれる人のた
めに」という言葉のとおりだと思います。是ちゃん、ナイスキャプテンでした☆


私はケガで基本的に控えだったんですが、みんなのプレイを見てたら、も〜、どーにも蹴りたくなっちゃって…。

前日、フジテレビに、「絶対大丈夫なので出してください!」と直電話してしまいました(笑)。当日もコーチにうるうるした涙目で直談判。そし
たら、無理しない程度に出してくださいました!イエスッ!!

思ったようなプレイはできなかったけど、本当に楽しかったです。
すごく、かけがいのない1日でした。

ザナドゥファンの方も見に来て下さっていて…ありがとうございました!!心強かったです。あまり出場できなくて申し訳なかったれす。

しかし、「やっさん!」って声かけられた時は……「あ〜、元気?!」みたいな、すんげー地元の友達みたいな感覚で返事してしまいました
(笑)。油断。めっちゃ、素でした。

「やっさん」というのは、小さい頃からサッカーの時に呼ばれていたあだ名なんです。男の子のチームに入っていたので、女だからって区別された
くなくて……「よし!男らしいあだ名をっ!」と思って、自分でつけました。

だから、「やっさん」って呼ばれると、小学校〜中学校時代にタイムスリップしちゃうんですよね。心許せる友達は、みんな「やっさん」ってよん
でくれるので…思いもよらず返事がなれなれしかったら、ゴメンナサイね。

さあ、大切なのは23日!ザナドゥ!よ〜し!
他の選手と触れ合うことで、うちのチームの良い所も悪いところも見えてきました。えっへっへ〜、みんな、たくさん盗んできたじょ〜。
全てはザナドゥ優勝のために!


うわ〜!!
待った甲斐がありましたよ!!
長文の中に名言連発!!アツい、アツすぎるよ、やっさん!!
このチームにあなたみたいな人がいてほんと、良かったと思います!

絶対、このアツさは他のみんなにも伝わったはず!!

「友情」いいですね!

フジテレビに直電話!最高ですw

フジテレビさん、ほんとうに感動したんなら、その感動を、おいら達、当日に会場に行けなかった多くのファンに伝える方法を真剣にご検討お願いします!!


次はchakuchaku J.bから三宅梢子ちゃん。
この更新で昨日から数えて4発目!
全く、彼女のサービス精神には頭が下がります!

大会後はε= ヾ(*~▽~) ノ

写真は、めぐとともちゃんと♪めぐは、ほんとに今回同じチームメイトでよかったぁ〜♪とおもいました!ただ、みんな⑩日後はライバルチームなんだよねっっ(^^;)頑張らなきゃ!!

試合後は、是ちゃん、雅子ちゃん、やっさん、摂ちゃん、ともちゃんとご飯にいってきたよ♪


ほんと、みんなの新たな一面がみれて楽しい一日でしたd=(^o^)=b


今日見に来てくれたみなさん、ほんとにありがとうございました(≧∇≦)/


めぐみちゃんは相変わらず倖田來未そのもの!
早くもスフィアのみんなに馴染んでるようで、なんか嬉しいですねw

ガッタスヲタのみなさん、2ndでは彼女に対する心無いブーイングだけは絶対にやめてくださいね!

そして、是ちゃんも食事に誘っていただき、ありがとうございます!
っていうか、このメンバーで食事して〜!!
絶対、楽しいやんw


次もチャクチャクから、庄子知美さん。

すかいらーくグループチャレンジCUP!!
バレンタインデーKISSチョコレート大好きな知美です

先日スフィアリーグ選抜チームとして、すかいらーくグループチャレンジCUPに参加させていただいてきました

選抜メンバーとは、2回しか一緒に練習していなかったので、正直どうなることら・・・・と、不安がありましたが、さすがみなさんスフィアリーグ代表プレー中の視野が広い広い

1試合目は応援側でしたが、応援するのにもすごいパワー使ったかも。
なんだか、チームが1つになった感じがしました声かれちゃうし、出ている皆のプレーのうまさに、フットサル最高ハイテンション

試合が終わるごとに、応援しに来てくださってる方々の花道(?)

これがまた次へのパワー補給!寒い中、応援しに来てくださった方々、本当にありがとうございました

控え室では、フットサルの話かと思いきやどうでもいい事トークに火がついて、リラックスしまくりでした。本当、みんな大好き

気持ちの面でも、プレーの面でも、リラックスして出来て本当に楽しかったです

やっぱり、”楽しい”と思えると、新技が生まれたり、とにかくプラスな結果に繋がるものだとつくづく思いました

結局、スフィアリーグ選抜チームとしては、準優勝という素晴らしい結果をおさめる事ができました

ただ、たくさん出場させて頂いたのに知美シュート決めれず”無得点”な結果

10番を背負わせていただいたのに、なんだか申し訳ないです、ごめんなさい

得点したかったよう〜って、これも自分の実力の無さもっと頑張って、後ろも前も出来るプレーヤーになりたいと、つくづく思いました

それにしても、本当dreamのめぐちゃん(宇津木さん)は、初めてプレーを観ましたが、本当にうまい&かっこいい

ほかにも、これちゃん(是永さん)、くるみちゃん、、ももちゃんのプレーの素晴らしさ

みんな、敵に回したくないプレーヤーです。

っていっても、次chakuchkau J,bがあたるのはFANTASISTAさんと、四谷クローバーズさん。

葵ちゃんや、雅子さんとあたると思うと・・・・・はぁ・・・・

雅子さんのキーパー、本当迫力あって怖いしなぁ・・・葵ちゃんの、ピヴォ力は日に日にレベル上がっているしなぁ・・・・あたりたくないなぁ

なんて、仲良くなったものの23日の大会では、コートの上では敵

chakuchaku J,b10番として、明日から気持ち入れ替えて頑張らなくちゃ

たった1日の出来事でしたが、本当に素晴らしいメンバー(くるみちゃん・これちゃん・井本さん・やっさん・葵ちゃん・彩ちゃん・めぐちゃん・渓ちゃん・ももちゃん・雅子さん・せっちゃん・梢子ちゃん)、スタッフ、監督、コーチ、応援してくださる方に恵まれて、知美的最高な一日でした

ホッカイロやチョコレート、いろんなパンなど差し入れまで、ありがとうございました

それと、たくさんのプレーボーイ情報もありがとうございました

おまけ

帰りにたまたま方面が一緒だったので、是ちゃんと雅子さんとやっさんとせっちゃんと梢子ちゃんとご飯しました

皆本当におもしろい方々お笑い界に、いこうかなぁ(笑)

ちなみに千葉・茨城・栃木限定の”マックスコーヒー”というのが、ららぽーとで売っていたので買ってみました超ーーーあまいっ

(注)雅子様です。ブラジル人ではありません(笑)


おいらは、やっぱり彼女の書く文章が大好きです!
人柄が文面から伝わってくるんですよねぇ。

ここも、おもしろい写真満載なんで、実際に行ってみてください。

http://blog.livedoor.jp/tomomi125/archives/2006-02.html#20060214

と、いうわけで後は小島くるみちゃんのみとなりましたね。
きっと彼女のことだからアツすぎるくらいの名文を作成すべく、格闘中なんでしょうw

気長に待ちたいと思います!