チャレンジカップを終えて 前編

先日のチャレンジカップに対する各選手のブログをまとめたところ、結構反響がありました。

個人的にはいろいろなブログを巡回する作業って結構、面倒じゃないですか?

というわけで、ここを見れば一発で済む、みたいな感じにしようかな、と思ってます。

今晩は夜勤なんで、本日の13:30現在でアップされてる分の、選手の感想ブログを取り上げます。
また、今晩あたりにも何選手かはアップされそうなんで、残りの分も随時取り上げますね。

あと、各選手のブログ内の写真のほうは、あえて掲載しません。
今回はチームの垣根を乗り越えた集合写真が満載なんで、興味のある方は実際に見に行ってみてください。


では、まずはTEAM dream高本彩ちゃんから。

■ 試合を終えて・・・・。

高本★アラ
こんばんちゃぁぁぁぁ↑↑↑★★★

まずは今日の大会の結果報告から!!!!!

なんと!!!!優勝はすることができなかったんですが・・・『準優勝』を獲得することができましたぁぁぁぁ↑♪

本当にビックリ!!!!!

対戦したチームはほとんどのチームが上手くて初めはどうなることかとおもったんですが・・こっちもまけていません!!

練習時間4時間しかなかったんですがチームワークはばっちし★★

スポーツって人と人の間を縮めてくれる人間にとって必要なものなんやって思いました!!!

みんな本当にいい人ばかりで控え室やバスの中でも話が絶えない②笑


それに今回本当に勉強になることがいっぱいでした。

経験者やうまい人がいる練習はいつもと違って新鮮でしたねぇ。。。

うわ、すご。うわ、ありえへん。

こんな言葉ばかりでている自分に『あんたもがんばり!!』って心の中で叫んでいました。笑

試合もベンチでみることが多く『でたい!!!でたい!!!』って願っていました(笑

自分の名前が呼ばれず違う子の名前が呼ばれる。

ほんまに悔しかったです!!!!

もっとうまくなってみんなのレベルまであがれるようにがんばろう!!って思いました!!!!

もっとがんばろう!!って思わせてくれたのも今回のメンバーと一緒にフットサルができたから。

くるみちゃん、これちゃん、井本さん、しょうじさん、しょうこさん、百ちゃん、まさこ様、せっちゃん、安田さん、葵ちゃん、ケイちゃん、めぐ。
ありがとう★
これからも良きライバルとして互いにがんばっていきます★

そして、今日会場まで駆けつけてくれたみなさん、寒い中ありがとうございました★

温かいお茶、めぐと飲ませてもらいました★

本当にありがとう♪♪

次は23日、絶対勝ちあがんで!!!!!!!!!!


ほんとうに「愛」に包まれたいい文章ですね。
また、彩ちゃんのブログでは宇津木さんの写真も見れます。

おいら、宇津木さんのルックスって勝手に、いかにも体育会系ながっつりした感じの人だって勝手に想像してたんですよw
そしたら、レポを読んでると、
「ぜんぜんかわいい」
倖田來未みたい。っていうか、倖田よりイイ!」

なんて意見が続々!
おいらも写真見てビビリました。

感想は「なんかエイベックスっぽいw」
とりあえず、ハロプロじゃない感じw

でも、ルックス的にも「助っ人」感は全然ないし、こりゃ、一気にスフィア界のスターになれるかも。

あとは、彩ちゃんもスタメン起用が多かったし、ほんとにいいお土産をチームに持って帰ったと思いますよ。


(ちなみに、宇津木さんと彩ちゃんの2ショットは
http://www.avexnet.or.jp/dream/member/
の640番です。)


はい、次はASAI RED ROSEのエース、山口百恵ちゃん。

スフィアリーグ選抜試合やってきましたぁ(>。<)メンバーゎめっちゃくちゃ最強で…緊張しすぎていつものプレーができなくてすごーい悔しかったです!!でもいつもいつもライバルの人と仲良くなったり話したりしてなんか変な感じがしてましたけど…小島さんや是永さんとまさか話せる日が来るとヮ思わなかったので…相当嬉しかったです'(>。<]])でも1得点しかできなかったからすごーーい悔しいです!!でもまわりがレベルが高い分迷惑かけないようについていきました!!"でもこーいうチャンスをもらって試合に出してもらうことができて嬉しかったです♪♪(★∩∇∩)次回またチャンスが来たときヮ悔いのないよう精一杯持ってる力を出したいと思います(●Θ∀ノ●)次ゎスフィアリーグ!!REDROSEが今できる力を出し切って練習でやったことをしっかりやって悔いのない試合をしたいとおもいます!!よろしくおねがいします★★(☆≧д≦☆##*)


大胆不敵な中学生も、是ちゃんやくるみちゃんと話したり、一緒にプレーできたことに感動ですかw
いい話ですね。
あと、きちんと「スフィアリーグ」って書けるようになったみたいでw
そちらもおめでとうございます。
いや、でも若いのにこの子はやたらと発言が大人びてしっかりしてますね。
ハロプロ連中の中学生の頃に比べると、ほんとうに感心します。


次はchakuchaku J.b......といっても、試合に出た庄子さん、梢子ちゃんはまだアップされてないんで、ここは現地まで応援に行かれた川島令美さんの日記を。

観戦!
今日はお昼から、スフィアリーグ選抜チームが出場する『第1回すかいらーくグループチャレンジCUP』を観戦しに行って来ましたっ!!

さすが選ばれた皆様ですね!格好イイ
鮮やかな身のこなしに、女であることを忘れて惚れそうになっちゃいました・・・はっ、しょうちゃん・ともちゃん以外は普段は敵なのに!!しまった!!
でもでも、本当にとっても大興奮の試合展開で観ているこっちまで楽しくなっちゃいました。
J.bから選抜されたしょうちゃん・ともちゃんもホント格好良かったです!!

皆さん長丁場な中お疲れ様でした☆
刺激的な試合を観られてとっても幸せでした☆


川島さんも普段からフットサルは大好きみたいですが、今回もいい刺激になったんではないでしょうか?
ぜひ、スフィア2ndステージでは活躍してほしいです。

あと、関係ないけど、あじゃの日記をチェックしてたら、あやや主演の映画、スケバン刑事に出演が決まったとか。
悪役でしょうかw


てなことを書いてるたった今、梢子ちゃんの日記がアップされましたんで、早速紹介!
これこそまさにネットの即時性ですねw
おっ!!しかも3連続更新とかw
梢子ちゃん、お疲れ様です。

チャレンジカップ

一日遅れたけど、昨日のすかいらーくチャレンジカップ、見に来てくれた方々!(^-^)!ホントにありがとうございましたぁぁ♪♪♪

なんと、スフィアリーグ選抜チームは!

準優勝ぅぅ〜★

決勝まで勝ち残ったからこそ、最後で負けたのは悔しかったけど、ホントに楽しくフットサルができて結果を残せたことはとっても嬉しかったなぁぁ(≧∇≦)/

チャレンジカップ最初の選抜チームだったから、最初はどうなるかなぁ〜?って思ってたケド、あっという間にみんな仲良くなっちゃってすごいチームワークになっていたのが、ビックリ!(^ワ^)!

控え室は、摂ちゃんの恋バナきいたり、雅子ちゃんの食いしん坊キャラをいじったり、試合前に笑いすぎちゃってつかれちゃってましたぁ〜(^。^;)★

あと、やっさんと是ちゃんには梢子の話し方がツボだったらしく笑われちゃいましたo(^o^)o


控え室では、ホントにおかしくても、コートに立つとみんなあっという間にかっこよくなっちゃうからスゴイ♪♪♪

練習・大会含めても三日間だけだったけどチームメイトとしてこのチームでplayできたことは、めちゃ②幸せぇ♪(*^_^*)♪

すごい貴重な経験をさせてもらえましたっ☆★☆


梢子ちゃんの舌っ足らずなしゃべりかたがツボだったのかな、やっさんと是ちゃんw
でも是ちゃんと梢子ちゃんがひとつのベンチコートに包まるくらい仲が良かったそうなんで、だいぶ打ち解けたようですね。
ほんと、このチームがすごい、いい雰囲気だったのがよく伝わりますねぇ。

試合前

試合前のミーティングは、こんな感じ♪♪♪

今回は臨時監督&コーチというかたちでしたが、石橋監督、さがねコーチ、さいとうコーチがチームをまとめてくださいました\(^O^)/

スフィアリーグではライバルチームのみんなと一緒にミーティングをしているとき、改めて選ばれたんだなぁ♪って実感しちゃいましたっ♪だっていつもだったら、「あの選手にきっちりマークしよぅ!」って言ってる選手ばっかりなんだもん♪ホントに不思議な感じだったし、なんか夢みてる感じがしました(≧∇≦)/


夢みてるような感じ、それがドリームチームですよ。
改めて、ほんとうに素晴らしいメンバーが集まりましたね。

試合では♪

試合前、キーパーコーチのさいとうコーチにアドバイスを受けながらアップ(^-^)

正直、対戦相手の情報がなかったから初戦はちょっぴりドキドキ(*^_^*)☆梢子は今回は、予選リーグの初戦と準々決勝、準決勝、決勝でスタメン出場!!予選の初戦はやっぱり勝ちたかったし、決勝トーナメントは一度負けると最後なので、気合が入っちゃいました♪♪♪自分のplayの課題も見つかったし、今日の事を23日につなげていきたいなぁ♪って思いました\(~o~)/

それにしてもチームのみんながplayで魅せてたのはスゴイなぁ♪って思ったし、自然と梢子のテンションもあがっちゃいましたっっε=ヾ(*~▽~)ノ


特に梢子ちゃんにとっては決勝戦での失点、あれは自分の課題・欠点を見つけるいい機会になったはず。
ぜひとも軌道修正して、2ndではトップ昇格を決めちゃってください!!


次はXANADU loves NHCは...やっさんがまだアップされてないんで、松本美佳里ちゃんの、やっさんへのメッセージをどうぞ!

今日は、ゃっさんお疲れサマンサ( = ̄+∇ ̄=)vキラッ


短っ!!w


さぁ、気を取り直してw
南葛YJシューターズで只今孤軍奮闘中の松原渓ちゃん。

今日のすかいらーくチャレンジCUPは、われらがスフィアリーグ代表チーム、
なんと準優勝!!!することができました!すごっ
練習時間もほとんどなかった中、こんなにレベルの高い大会で通用するゲームができて、ほんとにすごいと思った!

ドリームチームだった。
みんなで試合中の呼び名も決めた。
準優勝に導いてくれたキャプテンのcarezzaくるみちゃんとガッタス是てぃーをはじめ、めぐ、百恵ちゃん、葵ちゃん、操ちゃん、彩ちゃん、まさ、せっちゃん、知美さん、梢子ちゃん、やっさん。
・・・みんなほんとに上手いの!
控え室はせっちゃんのトークが炸裂で(笑)すごくいい雰囲気だった。

すごいプレーにたくさん刺激を受けて、上手くなるための分析がいっぱいできた。
自分の悪い癖や足りないところを死ぬほど見つけて、悔しかった・・・
この悔しさをバネにもっと練習して上手くなりたい!

それと何より、
普段はライバルとして対戦している選手のみんなとたくさん話せて、すごく嬉しかった!
私は練習には参加できなかったのでみんなとは今日が初対面だったから、行きの電車の中で
「みんな仲良くなってるだろうなぁ・・・一人だけ浮いちゃったらどうしよーーー!?」
って緊張してたけど
たくさん話しかけてくれて、仲良くなった!楽しくていい方ばかりで最高でした!!

代表戦は今後も続くそうなので・・
絶対また代表に選ばれたい!
新たなモチベーションもできたし、この経験をシューターズに持ち帰って2月23日の大会に向けて頑張ります!


うわ!
どこまでもストイックで、でも前向き。
こんな彼女、やっぱりドリームチームでは水を得た魚のように生き生きとプレーしてたとか。
とにかく、かつての高本彩ちゃんのように、YJというチームを変えてほしいです。
絶対、彼女ならできる、これを読んでますます確信しましたね。

そして、見逃せないのが
「代表戦は今後も続く」

この一文。

今後は各選手、ここを目標に頑張ってほしいですね。
おいらも次回は会場にぜひ行きたいですし。


そして、渓ちゃんはこの1分後、再び日記を更新します。

背番号は5。
またこのユニフォームに袖を通せますように!


この空白の1分間に彼女は何を思ったのか?
強い決意を込めて書かれたこのたった2行の文章がアツすぎます!

トップリーグに返り咲いたYJも2ndでは注目したいですね。



とりあえず、現時点ではこんなもんですんね。

carezza井本操ちゃん、大会後に行われたファン感謝祭について書いてますが、もしよかったらチャレンジカップのことも書いてくださいw

くるみちゃんはキャプテンということもあり、アツい長文を書こうとしてる気がしますね。
アップされ次第、紹介します。


ただ、やっぱり、やっぱり!
決勝トーナメントではキャプテンも務めた我らが是永美記さんの日記が読みたい!!

レポによると、
「あんな楽しそうにプレーする是ちゃんはみたことない」
って感想も多いし、彼女が何を感じ、何を思ったのか?
salsやスピリッツ・オブ・ガッタスまで待てませんからw