スフィアリーグチャレンジカップについて

やっと、やっとスフィアリーグチャレンジカップのメンバーが発表されましたね。

スフィアリーグ選抜チームメンバー
小島くるみ(carezza) <キャプテン>
井本操(carezza)
是永美記(Gatas Brilhantes H.P.)
安田美香(XANADU loves NHC)
三宅梢子★(chakuchaku J.b)
庄子知美(chakuchaku J.b)
丸山葵(FANTASISTA)
高本彩(TEAM dream)
宇津木めぐみ(TEAM dream)
松原渓(南葛YJシューターズ)
伊藤雅子★(YOTSUYA CLOVERS)
山口百恵(ASAI RED ROSE)
中村摂(蹴竹G)
★はゴレイロです。


う〜ん、豪華です!

ただ、いくつか疑問もありますが...

時東あみちゃんも溝口麻衣ちゃんも立花彩野ちゃんもスケジュール合わなかったのかな?
全11チーム中10チームが参加してるだけに、違和感ありまくりです

他メンバーがほんとうに都合悪かったのか、しゃあなしで是ちゃんを出したのかは永遠の謎でしょうが...
まぁ不参加も覚悟してただけに、それを思えばよかったですね

素人最強ピヴォの桃ちゃん出してくださいよ。
調子わるいのかなぁ?



他にも、ザナのやっさんこと安田さんが怪我をしたらしいんで、もしかしたらメンバー変わるかも。
それなら、MANAMIさんか松本さん希望ですね。

宇津木さんはこういう場は初出場ですね。
よくも悪くも、明日の夜には彼女のバケモノっぷりが報告されるでしょう。
ここから伝説が始まるわけですね....


とりあえず、明日は噂では観覧OKらしいですが真相は不明のまま....
明日おいらは休みですが、これだけの情報ではとても遠征できません。
リスキーすぎますね。

「とりあえず行くだけ行ってみます」
で行けてしまう距離の方々が本当にうらやましいです....

そんなおいらのお願いは、幸運にも中に入れた人、レポお願いしますw


そして、次回以降のチャレンジカップへの要望を2つ

  • 出場チーム募集の時点で、選抜メンバーは発表するべき


憧れの○○選手と試合できるんなら多少無理しても応募する!なんて女の子も絶対いますから!

  • 観覧OKならOKと事前に告知。そして、観覧希望者も応募してもらい、当選者にはチケットを発送希望


ようは、当選者は確実に観覧できるシステムにしてください、ってことです。
じゃないと田舎ものはリスキーすぎて遠征できません。



あとは合同練習もしたみたいなんで、その練習風景も含めて、当日の様子と共にキックイン!ガロッタスあたりで放送してほしいですね。


個人的には盟友、是ちゃんとくるみちゃんが同じチームにいるだけで興奮します。
ゴールデンココンビ誕生ですね。
(コが2つある理由が分かる人、大好きですw)


最後に、合同練習風景が少しでも伝わるブログを紹介しておきます

まずは、TEAM dream高本彩ちゃん。

『 こんばんちゃぁぁぁぁぁぁ↑↑↑★★★

先ほど帰宅!!!!

いやぁぁぁぁ!!!今日も動きました★

お昼からボィトレに行きミオマジックで声をだしてきました♪

そして②!!!!!

みなさんに報告が!!!!!

なんと・・・・TEAMdreamから代表してわたくし、高本アラと、宇津木めぐめぐが芸能フットサルの選抜メンバーに選ばれ、2月12日に行われる『すかいらーくグループチャレンジカップ』に出場することがきまりました★

昨日と今日の二回しか練習ができなかったんですが・・・チームワークはばっちし★

メンバーはスフィアリーグのホームページの方に載せていると思うので是非チェックしてみてください★

練習を二回して思ったこと・・・・・彩って下手・・・。

昨日の練習でめっちゃ落ちました。

みんなやっぱり経験してる人とかばっかなんでうまい!!!

自分のレベルとかけはなれてる。

でも!!!ここでおちててもしゃぁない!!!!!

逆にみんなについていって盗んだろ!!!ッて思ったんです★

今回の試合でドロボーしまくります★笑

今日の練習は二日目ということもあってみんなと声を掛け合いながらでき、わからないことがあったらドンドンしつもんしまくりました!!!!

やっぱり今回の大会で優勝したいからな★

芸能フットサルもつよいんやでってつたえたいんです★

もし時間があればみなさん!!応援しにきてください』


と、

『チームのキャプテンは『小島くるみちゃん』★

すごく笑顔が素敵な方なんです!みんなに的確な指示を出してくれてゲーム中でも一番声を出してみんなを盛上げてくれ、練習もスムーズに終える事ができました★

くるみちゃんと練習が終わった後、ゲーム中での分からなかったところを話し合い作戦もバッチし★

そして記念撮影★笑

キャプテン、そしてメンバーのみんなでがんばりまっす↑★

そのがんばりをうまいことTEAMdreamに持ち帰えれればなぁとおもっています★


練習のあとは・・・もちろんリハーサル★

今日もみんなでダンスでそろってなかったところをもう一度見直したりとつめていきました★

明日も朝からリハなんで高本お風呂にはいって洗濯してねます♪

ほにゃ!!!今日はこのへんで★


おやすみ星☆』


そして、FANTASISTAの丸山葵ちゃん。

『こんばんはァ♪+。゜
さてさて、いきなりですが、昨日言っていた重大発表をしたいと思います!!!

もう知っている方もいらっしゃるかと思いますが、、、なんと。。。
スフィアリーグチャレンジカップでファンタの代表として選抜チームに選ばれましたァァァヾ(*´∀`)ノ+。゜

それで、昨日と今日、選抜メンバーで練習をしたんですけど、、もう居るだけでいっぱいいっぱいでした(笑
みんな走るのもボールを回すのもスピードがあってホントすごかった!!
その中で一緒にやってるなんてそれまたすごいなと…客観的な感じになりますが…(笑

周りは年上ばかりで緊張しますが、みんな優しく接してくれて練習も楽しいデス(-^□^-)
なにより、せっかくファンタの代表に選ばれたので、明後日の試合は自分らしくプレーして、チームに貢献出来たらな、と思います!!
応援よろしくお願いしますッ♪+。゜』


次はチャクチャクの庄子さん。

『選ばれちゃいました!!
このたび、スフィアリーグ選抜チームにchakuchaku j,b代表としてゴールキーパーの梢子ちゃんと一緒に選ばれちゃいました

chakuchaku j,b代表として、頑張らなくちゃ

先日、選抜メンバーで練習をしました(※ちなみに知美。なぜだかCHOOPのユニホームで練習(笑))

”あっ!!!くるみちゃんだ”

”本物の是永さんだ”

”おーーーっと百恵ちゃんだよぉ”

・・・・・・・・・・と、普段スフィアリーグで格の違うメンバーを目の当たりにして、一緒にボールを蹴れる喜びと同時に、ついていけるかの不安が過ぎりました

普段声すら緊張してかけれないけど、同じコート内で一緒に練習していたら自然と話せて、今まで思っていた勝手なイメージと皆全然違って、とにかく各チームの選抜メンバー皆いい人で、かわいかったです

コーチをしてくださったので、あれ????どこかで見たことあるような・・・・・・

あっガッタスさんのコーチさんだよ。おいおいっ

緊張MAX

でも、なぜだか庄子さんと連呼され、”なんで知美の名前知ってんだぁ??”とハテナな時間。ガッタスさんになんかしたっけ???

練習内容も、普段chakuchaku j,bのチームの練習ではやったことのないような事をやりました。皆さん選抜だけあって、うまいこんな素敵なメンバーと、12日試合に出れるかと思うと、うれしさ倍増

でっ、練習後チャレンジカップ用のユニホームが渡されました

皆、自分の番号どおりであれば、かぶる番号の人が結構いるのでどうなるのかなぁ〜と思っていた矢先・・・

「1番 chakuchaku j,b 三宅さん」

おーーーーーっと我らchakuchaku j,bのゴールキーパーが1番すごーーーー

でっ、どんどん名前を呼ばれていく中で、知美呼ばれない

「10番 chakuchaku j、b 庄子さん」

えーーーーーーーっ知美???リザーブなのに10番背負っちゃっていいの???

一人心の中で、質疑応答中

どちらにしても、chakuchaku j,bの2人がこんな素敵な番号をいただけた事、とてもうれしく思うし、期待に応えれるように頑張らなくちゃとつくづく思いました(別名 プレッシャー??)

いよいよ明日

一般の方との試合なので、ソフィアリーグ代表として頑張りますのでよかったら観に来てください

日時 2月12日(日)

場所 ららぽーとフットサルガーデン(最寄り駅 南船橋駅船橋競馬場駅

詳細はこちらで→第一回すかいらーくグループ チャレンジCUP 

それと、プレーボーイ。知美も探したのですが見当たらず

先週号か先々週号だと、思うのですが・・・・・もし持っている方いたら、コピーさせてくださいよろしくです』


コーチは相根さんですか!?すごい!!
そして庄子さん、10番、エースナンバーじゃないですか!すごい!!
ただ.....SOPHIAはバンド!
スフィアですよw
あいかわらず天然ですねw


はい、次は同じくチャクチャクから三宅梢子ちゃんです。

スフィアリーグ選抜練習♪
こんばんわぁ〜(^ー^)ノ今日、梢子は、chakuchaku J.bの練習のあと、スフィアリーグ選抜練習にいってきたよん(≧∇≦)/昨日、初めてみんなで集まって練習♪♪♪


でも、さすが各チームの顔の選手ばかり!昨日の練習で初顔合わせとは思えないチームワークだったし、練習からレベルも高く練習も生き生きしてて、めっちゃ楽しかったぁぁ\(*^▽^*)/いつもはライバルだった子たちとplayできることがめちゃめちゃ幸せぇε=ヾ(*~▽~)ノ

紅白戦をしてても、一番後ろから「すごぉ〜い!」って見入っちゃうほど、このチームは魅せてくれますよぉ〜( ^ー゜)b


みんなスフィアリーグの代表として集まってるっていうプライドとこれから私たちがフットサルを盛り上げていくっ!ていう気持ちがあるので、今から大会が楽しみぃ(^-^)

今日は練習後、ひとりひとり、選抜のユニフォームを渡されたのっっ\(~o~)/

そして、なんと!!!

梢子が渡されたのは

背番号①のユニフォーム♪(^-^)♪

めっちゃ嬉しかったよんv(^o^)


ともちゃんは、背番号⑩☆☆☆


もう、大会が楽しみっ♪♪♪

スフィアリーグをもっと多くの人にしってもらうためにも、頑張ってくるぞぉ☆^ー^)人(^ー^☆


このメンバーでのplayを見れる機会はないと思うので、良かったら見に来て下さいねっ(^3^)/〜☆』


ユニフォームの画像も出てるんですが、フィールドプレイヤーは白とシルバーの渋め。
日本代表もたまに着てる、あんなタイプですね。
ゴレイロ赤と黒でめっちゃかっこいいです。梢子ちゃん、似合いそう!!


次はYJの松原渓ちゃん。

『明日はすかいらーくグループチャレンジCUP(スフィアリーグ選抜)にシューターズ代表で出場してきます。
どんなチームになるんだろう・・・楽しみ!』


.....クールな人だw
逆にかっこいいかもw


次はザナのやっさん。

『さて私は 明日、“スフィアリーグ選抜チーム”で、「第1回すかいらーくグループ チャレンジCUP」に出ます。

昨日、一昨日と練習したんですが……集まったほとんどが、サッカー経験者!レベル高いです…おひょ??っ。

いつもはライバルのチームの選手と、同じチームで戦うというのは……なんか複雑でおもしろいです(笑)。23日には本戦が控えているだけに!

でも、明日はチームメイト。一般のフットサルチームと戦うのですが、芸能人だからって、負けたくありません。

ガッタスからは、是永美記ちゃん。一緒にプレーしていて、安田的には1番楽しい選手です☆

みんなそれぞれのプレイスタイルを持っています。そして、ひとりひとり、プライドも。負けん気の強さのぶつかり合いです。

技術はともかく、フットサルは“気持ち”だ。あらためて、そう思いました。



西尾監督がいつも私たちに言ってくれる言葉。「気持ちだよ、気持ち!」選抜チームでプレーしていると、いつもこの声が聴こえてきます。

ザナドゥにいろんなモノを持ち帰れるよう、ガッツリがんばってきます!
…いや、ガッツリやっちゃダメだ……うん、ケガと仲良くしながら、だ……23日があるんだ……。

とにかく、今できることを精一杯!がんばってきます!』


是ちゃんとプレイするのはやっぱり楽しいですか。
こういう、純粋にプレイするだけで楽しい場、こういうのを、やっぱりよっすぃ〜なんかにも経験してほしいと思いますねぇ。
まぁ、怪我もしてるみたいなんで、無理せず、楽しんでプレイしてきてくださいね。


次は蹴竹の中村摂さん。

『フットサルのスフィアリーグ選抜選手に選ばれた!ラッキー。モー娘やアイドルの子がいっぱい集まって各事務所でフットサルをしている。そしてこの度、各チームから代表で1人ずつ集まって一般のフットサルチームと対戦する大会がある。その1人に選ばれたーラッキー。おとといと昨日、練習があった。すっげーすっげーんだー!みんなすっげーうまいんだー可愛いアイドルの子がヒョイヒョイってリフティング。そして汗をかいても汗が光って見える!そんな中、女芸人の私、中村 摂です。一応ムードメーカーって言われてはいるけどついて行くのに必死でみんなニコニコしてるけど私なんかひどい顔だと思うぜーでもね。何だかアイドルの子がいっぱい中にはテレビで見たことある人もいる。そして何よりフジテレビのプロデューサーさらに野田社長!こんな人達の中でフットサルをしている。きもちーなーさっはやくうれよーっと!
改名しました。タン★バリ〜ンです。よろしくー』


ん!?フジテレビ....おっと重大発言!!
ってことは、キックイン!ガロッタスあたりで放送される可能性が大幅アップ!!
期待してますよ〜、フジテレビさんw


そして、最後はキャプテン、小島くるみちゃん。

『このチームでも背番号は#2!
2006年 02月 11日
今週の日曜日に「第1回すかいらーくグループチャレンジCUP」という大会が、ららぽーとフットサルガーデン(千葉)で行われます。スフィアリーグ選抜という新しい試みで形成された第一回スフィア選抜メンバーですが、とっても良いテンションで練習を終えることができたと私は思いました(^−^)今回参加するメンバーはスフィアリーグのホームページに載ってます!

普段は敵チームで戦っているメンバーばっかりで、正直どんな雰囲気になるのか練習前日怖かったです。。楽しみという気持ちの方が強かったですが!…と言うより、いつも皆はどんな感じなんだろうって興味津々でした(笑)

自分の中で一つだけ決まりごとを作って、練習に行きました。「誰よりも声を出して。誰よりも走る。」それだけ。たぶんそれが一番大事だから。モチベーションは高くという気持ちで初練習に行ったのですが、そういう選手しかいなくて沢山刺激を受けました!みんな一生懸命で。例え初めてボールを蹴ろうと、自分が周りと差があると感じようと、あきらめないで、ねばって、楽しむ事ができれば、いつまでも上手くなれると私は思うし、その気持ちがある人の方が強いと思うから。カレッツァの練習中、コーチに何度股抜きされた事か…そしてその度に何度ふてくされた事か(苦笑)最近自分が少し「お山の大将」きどりで忘れていた事を、選抜の練習で周りの選手から改めて学んできました。紅白戦後、休憩中にTeam dreamの高本あやちゃんが、「ちょっとくるみちゃん。聞きたいんやけど。」ボードを手に取り、彼女が私に駆け寄ってきました。「こういう時は、どうすれば良いの?」話し合いながら、どういう動きをして、どんなボールをもらいたいか・出したいかお互い確認しました。あやちゃんの真剣な表情と声から…おっ、私も負けていられないじゃんって思いました。必ずここで学んだ事をカレッツァの皆に持って帰ろう。』


良い!!頑張ってください!!