野田社長 激推し週間 5

今回の連続企画、たくさんのみなさんからトラックバックいただきました。
そのおかげで、今までここの存在を知らなかった方も訪れていただけるようになり、感謝しています。

特に今日は、たいしょう。さんの紹介でzeinさんがここを知り、zeinさんの紹介で今度は、harerinさんからコメントをいただきました。
これも一種のリング、つながってるって、なんか幸せですね。

さて、この企画もそろそろクライマックスです。
今日は、スフィアリーグの今後、新規参入チームについての部分です。

B「新規チームが参入するって話を各方面で聞くんですが、実際どうなんですか?
期待の反面、おかしなチームが入ってくるんじゃないかという不安もあるんですが。」


野「ホントは女子アナチームの枠を残しておきたかったのよ。
でも入りたいっていうチームがもの凄く多くなってきたの。
だから、あと1チームってことじゃなくて、何チームでもいいから、参加したい人は応募してってことにして。」


フジの女子アナチーム、へたなチームよりも断然、華があったし、監督も風間八宏さんと、しっかりしててそこそこ強かったので、ぜひ残して欲しかったですね。

参加希望チームってそんなにあるんですか?
おいらはオスカーの表参道ビューティーくらいしか思いつきませんが。
でも、ぶっちゃけ増やせてもあと1チームでしょう。
リザーブリーグで3チームの総当たり戦なら全3試合。
これが、リザーブが1チーム増えて、4チームになるだけで総当たり戦は全6試合になるんですよね。
1日で大会をするにはここがギリギリでしょう。

これ以上チームを増やすと大会が2日かかってしまう。
平日に2日間開催は地方参戦者にとっては厳しすぎますからねぇ〜。

野「その代わり、ちゃんとランニングコストも練習もきちんとさせられるチーム。」


B「あとちゃんとしたタレントを出してくれるチームであることが絶対条件ですよね。」


ランニングコスト、これが重要!
TEAM dreamのように自社ビルの屋上に2000万かけてドーンと練習場つくっちゃうチームは別として、ガッタスでさえ練習場を借りてる状態。
この、レンタル代も都内で夜だと1時間1万円が相場だとか!
それを各チーム、1回2時間で、週3、4回ペースでやってるし。
コーチや監督もボランティアじゃない、備品もかかる。
月にして100万はかかるらしいんですよ、コストが。

それに対する収入源は会場でのグッズ販売と大会の賞金(別名:チーム強化費)くらいでしょ。
それで黒字になってる可能性があるのってガッタスぐらいでしょ?
あとのチームは絶対に赤字。

「儲かる」と思って参戦希望してるチームは諦めて欲しいですね。
愛情と情熱をもって、「ここはタレントを育てる場」だと割り切って金を捨てれるくらいの事務所、チームのみ来て欲しいです。

野「そう。それから●●●●●の●●君、あれがチーム作るかもしれない。」


B「マジですか!
●●さんが入ってきたら、またあのアイドルがガンバルマンみたいなことやらされますね!」


野「でもその前にアイツセコくてさ、”ランニングコストいくらかかるんですか?”って聞いてきやがんの(笑)
そんなことよりも、とりあえず入ってくればいいじゃんって。」


B「ガッタスとの対決も盛り上がるし、野田社長 vs ●●社長っていう図式も面白いですしね。」


野「新しいチームも入りたいってなってきたこの場を、もっともっと盛り上げたいね」


ここも衝撃!
みなさんは●●が誰かわかりましたか?

おいらは世代的にガンバルマンと聞けば「スーパージョッキー」を思い出し、


たけし軍団の」が、どうしても頭から離れずw
じゃあ、●●君は(ガダルカナル)タカ君?
●●社長は誰だよ!?

と、ドツボにはまってしまいましたw

その後いろいろな人の日記を読むうちに、
元・モーニング娘。のマネージャー、和田薫氏のことじゃないか、という意見を発見!

「ハーモニー」の「和田」君ですか。
彼は「和田」社長でもあるし、ガッタスとは因縁もある。
じゃぁ、あのアイドルはソニンだ!
けっこうつじつまが合いますよ、これw
これ以外に意見のある方はコメントくださいw


もし和田さんがチーム作ったら、ソニンはもちろん福田明日香ちゃんも何気にいたり、病弱なため後半しか出場できない、よりこ。がいたり(要は三杉くんw)
コーチはよく見るとユウキだったりしたら最高ですw

けっこう想像するだけでアツいですね〜。