TK卒業ですか

『ありがとうcarezza

2006年 01月 26日

この前のGatas Brilhantes.HP(ハロプロ)と20分ハーフの試合をした日で私は大好きなcarezzaを卒業しました。

もうみんなとフットサルはできないけど、ずっとcarezzaを応援してて下さい。
もちろん私もみんなのコト応援してます。

最後の試合でみんなから勝利という最高のプレゼントを貰えてうれしかった。
carezzaだったからこそ成長できたしフットサルを好きになれたんだと思う。

応援して下さった方carezzaのみんな本当にありがとう!

みんなの活躍期待してます☆』



というわけで、carezzaの名ゴレイロ、TKこと田中かおりさんが卒業されました。

感想は、衝撃!!

chakuchaku J.b岩田ゆりさん、小由里さん以来の衝撃でしたね。

これまでも各チームで、本格化するフットサルの流れに戸惑い、
「私はこんなことをするために芸能界に入ったんじゃない!」
とばかりに辞めていく人は何人もいました。

carezzzaの最近の卒業者も、控えの選手だったりした人が続いていたんですが、今回は河辺瞳さん以来の、主力の卒業になりましたね。


卒業した理由、経緯はおいらにはわかりませんが、前回、アズミックスこと、西原杏澄ちゃんが卒業した時は、何人かの選手がブログでも取り上げてたのに、今回は主力の卒業で、戦力的にもイタいはずなのに、今日現在で誰もこの話題に触れてないのが気になりますね〜。

田中かおりさん、carezzaゴレイロとして、赤坂さなえちゃんと2枚看板として頑張ってきましたが、さなえちゃんはチーム最年少で末っ子キャラ。
やることなすことに華があって、(PKの時のデュデクダンスとか)、ガッタスでいえば辻ちゃんのような存在。
一方、TKは結構、地味キャラなんですが、なんとなく見た目がガッタスの斉藤ひとみんに似ていて、結構好きでした。

このゴレイロふたり、面白いのはどっちかが調子が悪かったら、どっちかが調子いいことが多くてw
河辺さんが守りぬいたcarezzaゴールマウスを、今は二人三脚で守っている印象が強かったですね。

もともとはFPだったTKはセカンドゴレイロとして急造されたゴレイロでしたね。

印象深いのは、去年の10月大会。

このときは動きも何もかもが急造感丸出しで、carezzaはまさかの一回戦敗退&入れ替え戦進出という、チームとしては過去最悪の結果になります。

この日は、全部の責任を自分が背負い込むように泣き崩れる姿が印象的でした。

この日の夜は各選手がブログで
「TKはよくやった」
と励ましていて、チーム愛を感じましたね。


そして12月大会では、前半TK、後半に赤坂というスタイルが定着。
無失点優勝という最高の結果もついてきて、「ゴレイロが弱い」というイメージを一蹴!

迎えたGyaOカップでは前半3失点の赤坂に変わり、後半起用されると、後半無失点&
PK勝利!と大活躍!

井本操ちゃんは「TKがMVP」と評価。
ガッタスヲタさんのレポでもTKをMVPと評するものがあったりと、正ゴレイロも射程内に来たかも!
と、おいらも期待していた矢先の発表だっただけに衝撃でした。

しかもGyaOカップの時点で、これがラストゲームだと決まっていたとか。
どんな気持ちで後半、守っていたのかは分からないけど、会場のcarezzaファンのためにも、試合前のマイクアピールで、今日がラストゲームだということは伝えて欲しかったですね。
それだけでも、だいぶ見方が変わったと思うし。
なんか、言えない事情でもあったんでしょうかね。

とにかく、ラストゲームcarezzaガッタスからPK戦で勝利したことはデカかったと思いますね。

carezzaガッタスにPKで勝てない」

こんなジンクスができたのはいつからだろう.....

やっぱり、去年の5月大会、伝説のPK戦のイメージが強すぎる!

そして、夏のオーサカキングでもPKで敗退。

河辺瞳が皮肉にもチームへの置き土産として残していった「PKで勝てない」というジンクスを、河辺さんが解説で来ていた大会で、河辺さんの目の前で、ガッタスにPKで勝利することで払拭したTK。

しかも勝利を決めた、シュートを阻止した相手がみうな
思えばみうなのPK成功から始まった長い悪夢を、みうなのシュートを阻止することで止めた。
どんな脚本家でも書けない、台本以上の奇跡の演出ですね〜。

そして、静かに去っていくTK。
かっこよすぎます!

河辺さんの前で結果が出せなかった赤坂はこの日、思いっきり泣いて、さらに成長したんじゃないでしょうか?

もしかしたら、ガッタスにとってはライバルチームの戦力ダウン以上に、大きなアドバンテージを失った気もします。
「PKで勝てない」
こんどはこっちのジンクスになってしまったかもしれません.....


なんにしても、田中かおりさん、お疲れ様でした。

「最後の試合でみんなから勝利という最高のプレゼントを貰えてうれしかった。」

いえいえ、「勝利と自信」というプレゼントをあげたのはあなたです!


ちなみに、最近、「carezzaファンですよねw」って言われましたw
chakuchaku、とくに庄子さんとモカさんあたりは、そこらへんのchakuchakuヲタよりも取り上げてる自信もありますw

でもおいらはガッタス必死系なんでw
まぁ、それ以上に頑張ってるチーム、選手は全力で応援しますが。高本彩ちゃんとかw

そんな感じでこれからもよろしくお願いします!