えらいこっちゃ!

先日、冗談交じりでスフィアリーグのベストファイブで一般チームと戦って欲しい、なんて書いてたら、早くも実現しました!
えらいこっちゃ!!

詳細はここです


http://challenge-cup.jp/index.html


一応、概要を掲載しておきます。


『”第1回すかいらーくグループチャレンジCUP”開催決定!

2006年2月12日(日)に、千葉県にある“ららぽーとフットサルガーデン”にて、中学生以上の女性を対象としたフットサル大会『SPHERE LEAGUE 第1回すかいらーくグループチャレンジCUP』が行われるぞ。
当日はスフィアリーグで活躍している芸能人の各チームの中から「スフィアリーグ選抜チーム」としてタレント混成チームも出場する!つまり、一般の参加チームがスフィアリーグで活躍している選手と対戦できる滅多に無いチャンス!また、優勝チームには“すかいらーくグループお食事券”10万円分など、豪華賞品も用意されている!仲間を誘って、ぜひ応募しよう!

大会概要
日時: 2006年2月12日(日)10:00 OPEN
会場: ららぽーとフットサルガーデン
(千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとエスト5F屋上)

出場チーム応募締切:2006年2月6日(月)16時まで』



「第1回すかいらーくグループチャレンジCUP」と銘打たれたこの大会。
一般参加15チームと、スフィア選抜の1チーム、計16チームが戦うというもの!

しかも、一般15チームの優勝チームの副賞が
「スフィア選抜と戦える」権
とかそういうのじゃなく、
スフィアチームも予選から参加という、まさにガチンコ対決!!

当然、スフィアが予選敗退と言う可能性もしょいながら、どこまで通用するのかが試せるという素晴らしい大会!

しかも、もう2週間ちょいしかないじゃないですか!
正直、今まで知りませんでした!
っていうか、一般人は観覧できるでしょうか?

今、フジ739の2月の番組表を調べたところ、スフィア2ndステージの生中継はあるものの、チャレンジカップの放送の予定はありません。

めっちゃ見たいんですが!

ちなみに出場規定は登録選手が5人以上12人以下、ということでおいら的な選抜メンバー予想でもしてみます!


紺野あさ美
三宅梢子
時東あみ
小島くるみ
庄子知美
吉澤ひとみ
是永美記
山口百恵
長谷川桃
松原渓
溝口麻衣
高本彩

次点:奥谷侑加里田まい


って感じですかね。

これ強くないですかぁ!
サッカーのように11人制なら最強ですが、フットサルは5人制なんで、あとはどの組み合わせで起用していくかにもよりますが、かなり期待感を持てるメンバーには違いありません!

ただ、今回の最大のネックは日曜日開催ということ!
日曜日といえばイベント、コンサートなど芸能人のかきいれどき!

今回は勢いでメンバー考えたんで、いちいち誰がこの日に仕事入ってるか調べてませんのでw

「○○ちゃんはその日はスケジュール空いてませんよ」みたいな突っ込みは無しの方向でお願いしますw

なので、この中から何人が物理的に出場できないかにもよりますが。
選手登録だけしておいて、途中で仕事で一時的に抜け出しても、12人もいれば問題ないんでぜひ、できる限りベストメンバーで望んで欲しいですね。

この結果次第で、さらに一般のフットサルファンにアピールできる場になると思うんで、ぜひ、結果を残せることを期待しています!




あ、最後にあじゃのブログで知ったんですが
木更津キャッツアイ2」決定とか!!
嬉しすぎます!
多分、ドラマじゃなくて、映画だと思うんですが、今回はあじゃも出るみたいなんで、そちらも楽しみw