キックイン!ガロッタス的各賞発表

先日オンエアされたキックイン!ガロッタス(第6回)の内容は12月のスフィアリーグ開幕戦の、準決勝・決勝の模様、及び、番組が独自に選んだ各賞の発表!
今日は、その各賞について、書こうかなと思います。


ちなみに、おいら的各賞ではMVPは長谷川桃ちゃんでしたね。
優勝チームから選出と言うことを考えれば、無失点優勝及び、一回戦でのPK勝利を呼んだ立役者の彼女が選ばれても問題ないですね。


これも納得の結果。
プレイだけでなく、発言も含めて彼女は印象的でした。
この日のキックイン!ガロッタスでは準決勝でガッタスを破った直後のインタビューもオンエアされましたが、そこでは

これで吉澤ひとみさんを倒したんでもし、決勝戦carezzaが上がってきたら、今度は小島くるみさんと戦いたい」

というようなコメントをしてました。
なんと大胆不敵な中学生w
ヒール的要素満載ですね。
っていうか彼女、中学生とは思えないくらいしっかり、はっきりと自分の意見を自分の言葉で語りますね。ブログの印象とは大違いで、ビックリします。

  • ベストファイブ

ゴレイロ  赤坂さなえ(carezza)
フィクソ   小島くるみ(carezza)
右アラ   是永美記(Gatas Brilhantes H.P.)
左アラ   山口百恵(ASAI RED ROSE)
ピヴォ    長谷川桃(carezza)


という5人。
優勝チームのcarezzaの戦術、1-2-1のダイヤモンド型なんでこんなメンバーになりましたが、2-2のボックス型なら、もうひとりのフィクソにはガッタス里田まいか、chakuchaku J.b庄子知美さんあたりを加えてもいいかなと思いますね。


では、検証を。
まずは、赤坂さなえちゃん。
スフィアリーグゴレイロの中にはキーパー歴○○年、みたいな経験者もいないんで、トップクラスのレベルはだんご状態。
各ポジションごとのNo.1を決めるとしたら一番多く名前の挙がるポジションですが、今回の大会のみのベストならば上記の理由で彼女かな、と。
特に準決勝〜決勝あたりの気合の入った彼女の表情は鬼神・河辺瞳さんが乗り移ったかのようでした。
GyaOカップでは3失点と、壁に当たってますが、これを乗り越えれば、さらにやっかいな相手になりそうです。


次は小島くるみちゃん。本来はアラなんで、フィクソでの選出は意外でしたが、チームがリードをすると積極的に守備のフォローにまわった彼女。
スタメンフィクソの五十嵐りさちゃんを欠いたうえでの無失点優勝の大きな要因は彼女の守備だったのかもしれませんね。
しかし、この結果に、各チームの本職のフィクソさんは奮起してほしいものです。


左アラは山口百恵ちゃんで文句無し!
レフティモンスターっぷりを存分に見せ付けられました。
特にコメントもいらないでしょう!


右アラは是ちゃん。
しかし、ここが最大の激戦区!
存在感や精神面で考えるとよっすぃ〜なんですが、この5人だとくるみちゃんがキャプテンシーを発揮しそうだし、最強を考えるとバランス的に是ちゃんかな。
しかし、くるみちゃんと是ちゃんが同じチームにいるのは相手にとったら脅威だなぁw


ピヴォは長谷川桃ちゃん。
それにしても、彼女は未経験者でしょ。
それがたった1年でここまで成長。
特に圧巻は準決勝のvs XANADU loves NHC戦での、ボールをキープしつつ反転ターンしてからシュートを決めた場面!
未経験者組でほかにあれをできる人がいるのか!?ってくらいすごかったですね。
あと、この前、去年の3月大会のVTRを見てたんですが、この頃の桃ちゃんはほんと、顔も幼くて、この一年でプレイだけじゃなく容姿でもガラッと変わりましたねw


ていうかこのチーム強くないですか?
これなら一般チームとやっても通用しそうなんですが!?

ぜひ2月大会ではこのチームと一般チームでエキシビジョンマッチやってくれないかなぁ〜。
その際は、前回みたいに決勝戦の直前にやったら、この中で、もし決勝に出る選手がいたら体力的にもかわいそうなんで、リザーブリーグの2試合目と3試合目の間にやってほしいですね。

  • この5人は2月大会はトップリーグの出場なんで、試合前のアップにもなる
  • リザーブリーグで2試合目と3試合目に連戦するチームがなくなる。さらに、軽い練習を1試合目と2試合目の間にでもやってもらえれば連戦するチームが無くなり各チームが同じ条件で戦える


と一石三鳥なんですが、どうでしょうかw