スポフェス 種目決まる

先日行われたGyaOカップの会場で、スポフェスのチラシが配られてたんだそうですが、そこに種目も載っていたそうです。
それを発表&考察してみます。
ちなみに、「」内はチラシに載ってたままのコメントです。


競技1 いちおう100M走

「メンバー全員参加による100M走。今回はなんと前回のタイムを元にハンデキャップをつけて行われるので全く誰が勝つか予測不可能。ハロプロナンバー1スプリンターの称号は誰の手に!」


いちおう100mということは、足の遅い人は80m走だったり、早い人は110m走だったりするのでしょうか?
っつーか、ハンデ戦なのに、「No.1スプリンター」っておかしくないですかw
ハンデの付け方間違えたら、とんでもない人が優勝するかもしれませんよw



競技2 キックベース

「初登場の新競技キックベースに挑戦!宮城県での予選を勝ち抜いた強豪チームと「ハロプロカップ」を懸けて対決!」


キックベースのメンバーはあいぼん以外はキッズ中心かと思ってましたが、ガッタスユースが試合するってことで、ガッタス、キッズ以外のメンバーから選出される可能性が大きくなってきましたね。
なっち、村っち、アヤカ、ゆきどんあいぼん
この5人なら小学生といい勝負しそうなんですけどw



競技3 サバイバルレース

「全員参加によるハロプロワーストアスリートを決めるレース。最後まで負け残ってしまう運動音痴ナンバー1はいったい誰!?」


出たw岡女の再来w
クソ女2006を決めるわけですね。
本命あいぼん
対抗なっち
ですが、年齢的にも、中澤ねぇさんやゆきどんあたりもありえるかも



競技4 1500M走

「前回の大会では℃-ute矢島舞美の前に惜しくも敗れ去ったモーニング娘。紺野あさ美。今大会での巻き返しなるか!それとも新たなる強敵が現れるのか!」


こっちはハンデ無しのガチンコ対決ですか。
また、矢島舞美祭りになってしまうのか?
それとも、こんこんがリベンジなるか?
ダークホースは過去のスポフェスでMVPを取った事もあるまいちんでしょう。



競技5 とび箱選手権

「さいたま大会の覇者モーニング娘。藤本美貴の持つ記録12段。今年はこの記録を破ることが出来るのか!?」


跳び箱は過去にもけが人がよく出る種目なんで、気をつけて欲しいですね。
でも、12段はなかなかすごい記録ですよ!



競技6 11人12脚

「これまた新競技の登場です。11人での息の合った走りにご注目下さい。」


なんかこのコメントだけ、妙に投げやりなんですがw
これもけがしそうな競技だなぁw
11WATERで出てくださいよw



競技7 フットサル1”ガッタスブリリャンチスH.P.ユース VS FANTASISTA”

Berryz工房℃-uteのメンバーによるフットサルチーム「ガッタスブリリャンチスH.P.ユース」が初の対外試合に挑む!相手は芸能人フットサルスフィアリーグでも活躍中の「FANTASISTA」。人気実力とも上昇中のチームにガッタスユースはどこまで戦えるか!」


なんかコメントを見る限りは、久住小春ちゃんやユースの研修生は出ないような感じなんですが.....
っていうか、この話を聞いて思ったことはただひとつ!

「FANTASISTAに対して失礼すぎませんか?」

この件はまた後日、掘り下げたいと思います。
どう考えてもFANTASISTAが、この試合に挑むメリットが見えないんで。



競技8 フットサル2”ガッタスブリリャンチスH.P. VS 十条FC”

「2年前東京ドームで対戦し2対9と惨敗した一般フットサルチーム「十条FC」との雪辱戦!屈辱を味わったガッタスがリベンジマッチに挑む!!「今のガッタスなら絶対負けない!」(キャプテン吉澤ひとみ:談)芸能人と一般人のプライドを賭けた戦い!絶対に負けられない戦いがそこにはある。」


「今のガッタスなら絶対負けない!」
半年前なら素直に聞き入れられたこの言葉も、今では疑問です。
一応、前回ボロ負けさせられたチームなんで、ウソでも、
「今のガッタスがどれだけやれるのか試したい!胸を借りるつもりで全力で戦いたい」
くらいのコメントにしてほしかった。
じゃないと、相手に失礼でしょ。「リベンジマッチ」ってタイトルなんだし。
なめてかかると痛い目に会いそうなんで、ひたむきにやって欲しい。
っていうか、本当はガッタスのメンバーは油断もしてなければ、慢心もないとは思うんだけど、言葉のチョイスが悪い、というか、誤解を招く表現が多いと思いますね、特に最近。
この試合、勝つか負けるかで今後に大きく影響するでしょう。
もし、勝てば即、都大会にエントリーしそうだし。
絶対に負けられない、がむしゃらなガッタスが見れそうで楽しみです。



競技9 大リレー

「スポーツフェスティバルのラストを締めくくるのは陸上の花形競技「リレー」。ハロプロメンバー全員が魅せる最後の激走をお見逃し無く!!」


最後はリレーで締め!
そして、ライブですか。


今回はバラエティに富んだ競技が多くて、見ていて楽しそうですね。
おいらは参戦できませんが、FCで絶対DVDが出ると思うんで、そっちを楽しみにしたいですね。
あと、FANTASISTA、せっかくだから競技も参加したらいいのに。
黙って参加してたらバレないかもよw


最後に追加!
chakuchaku J.b庄子知美さんのブログより。


『そうそう先日、カレッツアさんのスポンサーさんの”GYAOカップ”を観戦しに行ってきました

なんとお相手は・・・”ガッタスさん”

なんだかおもしろそうな試合胸をわくわくさせて、いざ観戦

知美の見ていた席は、すごく選手と近い位置にあり、両選手が目の前??

「かわいいぃぃぃぃぃぃーーーー」

この時点で、今日来て良かったなバロメーター100%興奮・興奮

試合も、両チームともいいところがいっぱいで、40分と長い試合でしたが飽きることなく、集中してしまい面白かったです

それにしてもカレッツアさんの小島くるみちゃんの、ドリブルは素晴らしいガッタスさんは、個人技が素晴らしい

見ていて早く球が蹴りたくなりました

最近、応援してくださる方から頂いた、ガッタスさんの”スピリッツ オブ ガッタス”という本を読んでいます

何か通じる(共感できる)ものが、この本には詰まっていて、皆さん本当にフットサルが好き&極めているなぁ〜と関心・見習わなくてはと、思いました

しかし、やはり国民的アイドルだけあって、可愛いなぁ〜と遠く見つめる知美でした(笑)』


スピリッツ・オブ・ガッタス、読んでくれたみたいで嬉しいですね〜。

っていうか、知美ちゃんにガッタス本をプレゼントした人って誰だよw