GyaOカップ すてきなことばたち

GyaOカップ、オンエア日が決まりました。
2/15(水)の正午からです。
早く見たい、早く見たい!

そんな気持ちを抑えつつ、今日はcarezzaの各選手がどんどんブログをアップさせてます。
そんな名言をどんどん紹介していこうかと思います。

まずはキャプテン小島くるみちゃん。


『やっぱりライバルは強かった。
2006年 01月 20日
昨日は、ガッタスハロープロジェクト所属フットサルチーム)との久々の試合がありました。前半は3−1で負けていて、後半は3−3に巻き返すことができました。PKの末、勝ったのはカレッツァでした。第一回GYAOカップは、観客数ではアウェーでしたが、実は昨日はサンズ主催であったため、カレッツァ初の「ホーム」試合でした。カレッツァのユニフォームにもしっかりGYAOと入っているので、負けるわけにはいかない試合だと強く感じていたので、勝てて本当に良かったです。両チーム共に40分間プレーした事がなかったので、どうなってしまうのだろうと思っていましたが、20分ハーフは普段の8分ハーフと変わらずあっという間に過ぎてしまい、驚きました。そして何よりも20分あれば流れも変わるし、出られる選手も多くなるので良かったと思いました。

早いリスタートでのアシストを2本決め、PKを決め、チームのテンションを上げる。チームのキャプテンとしての任務という面では、たぶん役目を果たしたのだと思う試合でしたが、自分個人の出来としては正直最悪でした。こうした気持ちを書くのはださいのかもしれないけど、このブログは私にとって、皆さんとコミュニケーションをとる場、それと同時に今までの自分を見直す・振り返る場です。昨日の試合は、本当にシュートまで持ち込めていたのに、チャンスを物にできなかった。ここ最近はアシストばっかりで、ゴールを決めたい気持ちがどんどん溜まってきてます。。(笑)早く溜まってるものが爆発して、点をバシバシ決めたいもんですね。ただし、こんな事を言っていますが、フットサルは団体競技です。ゴールは、皆が力を合わせてとるもの。それを忘れてはいけないんですよね。皆にお疲れと声をかけた後、コーチに試合での自分のプレー・本音を色々話したら、とても良いことをガツンと言われました。「勝ったチームのキャプテンである事に誇りを持ちなさい。それほど気持ちの良いものはないはずだよ。」もっともっと良い「キャプテン」「選手」にならないとな。

皆さんの声援・「小島くるみ」の横断幕に応えられるよう、一生懸命頑張ります!ほんと〜に寒い(冷たい)中、応援してくださった皆さんありがとうございました!!』

これ、あまりにもいいんで全文載せました。
敵ながらあっぱれです!
勝ったチームのキャプテンであることに誇りを持つ、スフィアリーグの全てのキャプテンに聞かせてあげたい言葉ですね。


次は伊藤あいちゃん。


カレッツァ勝利!!
キタ――(゜∀゜)――!!
久々のガッタスさんとの試合…
すごく楽しみにしてました(>_<)モチロン緊張も…
20分ハーフという、今まで経験したことのない長い試合なので、どうなる事かと思いましたが、本当にあっという間でした( ̄▽ ̄;)
選手交代もいっぱいできるので、今までで一番長く出れましたo(^-^)o

やっぱりガッタスさんは上手い!!
観てても、試合をしていても、対ガッタス戦はおもしろかったです!!
寒〜いなか応援して下さったみなさん、本当にありがとうございました(^O^)/』


いっぱい出れてよかったですね!
おもしろかった、というコメントはなんか嬉しいです。


次は大網亜矢乃ちゃん。


『昨日のギャオカップ、寒い中、みに来て下さった方 ありがとうございました★
一人づつ入場して、ゴールを決める所でチームメイトに蹴ってしまいました(-_-;)あは。試合はベンチから見ていて とても楽しかった というのが 素直な感想です。PKのドキドキ感も緊張よりもワクワク感のが大きかったし。試合に出られる様に安定した何かをを身につけることを課題に来週から頑張りたいと思います。』


頑張ってください!
今はまだ結果は出てないけど、フットサルを嫌いにならないでください。


次は五十嵐りさちゃん。


『ファンの皆様!応援ありがとうございましたぁm(__)m私は、久々の試合でカレッツァ皆に迷惑をかけてしまいましたが、皆がフォローをしてくれたので心強かったです☆
次の大会では、一点いれたいです(^O^)/』

謙遜しすぎです。
やっぱりフィクソの能力は高かったし、PKも決めたし、ブランクがあったとは感じさせない大活躍!おそるべし!


次は長谷川桃ちゃん。


『今日は待ちに待った、第一回『GyaOカップ』ヾ(o´▽`)ノィェーィ
今日は新たな挑戦と言うことで・・・楽しみ・緊張のWパンチでした(笑)〃

その前に・・・お寒い中、見にいらして下さった方々どうもありがとうございました☆
また、応援歌 歌って頂き嬉しかったです↑↑♪♪〃
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

そして、皆さん♪昨日の結果☆《PK戦》へともつれ込み…
carezzaが勝利しましたっ☆( ̄。 ̄ノノ"☆( ̄。 ̄ノノ"☆( ̄。 ̄ノノ"☆チャチャチャ!!!
今回は、何回も言いますが20分ハーフと言うことで、正直、先が見えなかったんですが…
とても楽しい40分でした☆
今回は、ホントウに1人1人が出場出来てチームの1人として、やれたカナァ♪と思います!!!
でも、これはまだ②始めの段階★
これで、満足して油断してはいけないと思いますο
ホント『これから』だと思います!!!
そして、改めて【carezza】の弱点なども見つかったと思います!
それをバネにして、ホントウに毎回言うようですが本気と書いてマヂ
常に上上上↑↑を目指してファイトしょうと思います★☆

勝ったのは“まぐれ”と絶対に言われないように!!!!!!!!!!! ̄∀ ̄)ノ
♪┣¨┣¨┣¨━━━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ.━━━━━━━━ン!

また気持ちを切り替えて、2月に向けて頑張りたいと思います♪♪
carezzaは常に≪チャレンジャー≫
           そして…試合中は≪アスリート≫でッッ(´ー`)〃

また是非②20分ハーフやりたいデス!!!
タタタッε=ε=(人・ω・)(人・ω・)+。゚+。オツカレサマ。+゚。+(・ω・人)(・ω・人)=з=зタタタッ』


常にチャレンジャー、いい言葉です!
このひたむきさが素人だった彼女をたった1年間でここまでのピヴォにしたんですね。


次は赤坂さなえちゃん。


カレッツァ勝利!!!!

やった〜ヽ(´ー`)ノ
思えば長い道のりでした・・・・(ー'`ー;)
いつも決勝戦で負けたり、オーサカキングで負けたり(*´ェ`)

応援に来て下さったみなさん、本当にありがとうございました。

そして赤坂個人としては皆さんに謝りたいです。
今日のカレッツァはテンションも上がっていてチーム全体ではとても良かったです。

ただ3点という失点はチームの失点ではなく私自身の失点です。

この前半の失点がなかったらもっとカレッツァは有利になっていたはずですし、もしかしたらPK戦にもならなかったかもしれません。
今日勝てたのは点を取り返してくれたFPのみんなと、後半やPKでカレッツァのゴールを見事守ってくれたTKさんのおかげです。

皆さん、本当にごめんなさい。
今日のカレッツァの勝利と自分の未熟さを胸にまたがんばろうと思います。
今日はありがとうございました。』


12月の開幕戦では無失点だった彼女がまさかの3失点。
個人的にはほろ苦い大会になったけど、さらにひとまわり大きくなりそうで脅威ですよw


次は太田彩乃ちゃん。


『今日ついにGyaOカップが開催されました!
初の20分ハーフ!そして私にとっては初のガッタス戦!!そしてそして、初のPK!
まず結果から報告すると。。。。3−3の同点でPKになり、カレッツア勝利を手にすることが出来ました!!
みなさんの応援、メンバーの気持ちが伝わって私もPKでシュートを決めることが出来ました!!
後はTKさんが守ってくれる!そう信じていました!
見事に守ってくれて勝利っっ☆本当に嬉しかったです!!

ただ、試合前の私の気持ちは正直、楽しみが3・緊張、不安が7という割合でいたため、それが試合の前半に出てしまったなぁと思います・・・なかなかアラにいいパスをつなげることが出来なくてすごく悔しい思いをしました。
もっと精神的な部分も鍛えていかなくちゃいけなぁ!!

今日の試合みなさんは楽しんでいただけましたか!?
私はもっとフットサルが好きになりました!
来月はスフィアリーグの第2回戦も控えているし、これからもっとフットサルが盛り上がるといいなぁと思います!!
寒い中、熱い声援を送ってくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました!!!』


12月大会では五十嵐りさちゃん不在の中、フィクソで無失点優勝に大きく貢献。
今回はプレッシャーの5人目のキッカーとしてPKも決めて、もう完全にフィクソは2枚看板になりましたね。ますます脅威!


次は井本操ちゃん。


『今日は応援に来てくれたみなさん!
ありがとうございました★

久しぶりのガッタスとの試合で前半かなり戸惑ってしまい・・・・・

見てくれてた人は分かると思うんですけど、ハラハラしたのでは??

実際自分たちも落ち着きがなかったと思います。

ハーフタイムでの切り替えが上手くいってほんとに良かったです!

結局最後に思うことはやっぱり気持ちの強さなんだな・・・と。

今回も自分の中での課題は山積み。

またもやPKをはずしてしまうし・・・

でも結果勝てたということは素直に喜んで見直すところは次の練習で修復していきます。

来月にはスフィアリーグ第2戦もあるし今日は今日としてまた気持ちを切り替えて次からの練習に励みたいと思います。

そんなこんなで今日は試合をしてて本当に楽しかったです!
20分もあっという間だったし。

またこういう試合が出来たらいいな。

今日は本当にたくさんの応援ありがとうございました☆』


残念ながらPKは外したけど、得点決めたし、大活躍。
桃ちゃんと操ちゃんが得点を安定して取れる様になったらマジでヤバイですw
背も高いんでコワい選手ですね。
でもイイ女w


carezzaは、はやく今回のMVP候補の呼び声高いTKこと、ゴレイロ田中かおりちゃんと、公式戦初得点を決めた滝ありさちゃん、日記書いてください!


carezzaは2/12(日)にはファン感謝イベントも行うみたいで、ほんとうにファンに近づこうとする姿勢が見れて、好感が持てます。


それに比べてガッタス
何回も言うけど、本当にブログ検討してくださいよ。
同じくらいアツい感想、意見持ってるメンバーはいっぱいいると思うんで、それを発信する場を与えてあげて欲しいなと思いますね〜


じゃぁ、もうついでに他チームの選手も行っときましょう!
まずはFANTASIATAの丸山葵ちゃん。


『今日は駒澤でガッタスさんとカレッツァさんの試合がありました☆その試合を観に行ったんですけど、、ホンっっっトにすごかったです!!!
みんな忙しいハズなのにどれだけ練習したらこんなに上手くなれるんだろうってずっと試合中思ってましたよ(*ノ∀・)
ガッタスさんはすごくパス回しが上手くて、カレッツァさんはドリブルがすごく上手くてたくさんの人を抜いてました☆+。゜
両チームとも一人一人がすごく上手くて、しかも、この試合は20分ハーフだったので、すっごく楽しい試合でした(*´∀`人)

結果は3:3でPK戦になって、カレッツァさんが勝ちましたヾ(*´∀`)ノ+。゜

あたしもこの2チームみたいに上手くなりたいなぁ…ってすごく思いましたよ(*ノ∀・)+。゜

明日のフットサル練習が待ち遠しいよぉ(*´∀`人)+。゜』


学校帰りに制服のまま見に来てたみたいだけど、その向上心があれば絶対トップリーグに戻って来れます!
ぜひ、ガッタスcarezzaと戦ってください!


次はchakuchaku J.bから、あじゃ。


『昨日の試合わすごかったぁo(^-^)o興奮したわい(o^o^o)ガッタスにも勝ってほしかったし野田氏率いるカレッツァにも勝ってほしかったm(__)m結果わいえないo(^-^)o昨日室内だが相当寒かったの!だが試合おわったら汗ダクm(__)mでぶ汁に乾杯o(^-^)o』


でぶ汁に乾杯w
リザーブ落ちして沈んだチームを、明るく照らす太陽のような副キャプテンで居てください。


次は同じくchakuchaku石原朋香さん。


『今日はGyaOカップ carezzaGatas Brilhantes H.P.の試合を観に行きました〜☆☆

試合時間が20分ハーフ、トータル40分という未知の世界!!! どういう試合展開になるか想像もつかなかったんですが、率直な感想は「楽しかった!!」でしょうか♪(≧∇≦)/

いろいろな試合展開が繰り広げられていって、見てるほうとしてはあっという間の40分間でしたね!!(゜∀゜) 印象に残ったのは、Gatas Brilhantes H.P.斉藤瞳さんのシュートまでの一連のパスでしょうか♪(もちろん、他にも素晴らしいプレーの数々でした♪)

こうして客席から見ていると、選手の動きとかも見やすいので、今日は非常にいい勉強になりました!!('-'*)♪  』


楽しかった、と言いながらも分析も欠かさない姿勢がいいですね〜。
頑張ってください!


次もchakuchakuから、青山愛子ちゃん。


芸能人女子フットサルチーム

carezza vs Gatas Brilhantes H.P.

初の前後半合わせて40分という長丁場の試合、GyaOカップへ、袴田監督をはじめ、chaku chaku J.bのメンバー・コーチと見に出掛けましたぁ〜。

20分ハーフなんて、本格的ですね〜(^^)

しかも、凄ぃ〜。

ほんと。

プレーとして魅了されちゃいました。

両チーム形が出来ていて、素晴らしいパスワークからの、シュートの連続でした。

印象に残った場面は沢山あったけど、特にガッタス藤本さんのシュートには圧巻でしたぁ〜ディフェンス三枚前に立っていたのにね〜 すごし・・・(驚)

他には、カレッツア(同じアンドレ役をした)滝さんが、得点を決めた時。
親近感あるから、自分ごとのように、嬉しかったりして・・(^^)

試合が行われた、駒沢屋内球技場は、シンから冷えちゃって、・・・・足はコチコチで、感覚がなかったんだけどね・・・

寒さを除けば、とっても、いい刺激を2チームに頂きました。さすが

それにしても、愛子なんて、12月18日からボール蹴れていないのに・・・・(汗

この時期の、2チームの仕上がりには、恐るべしですね。

さてさて、いよいよ明日から練習再開です。早く蹴りたくてムズムズですぅ〜。がんばらなっきゃ。』


3人を「3枚」って表現するあたり、本当にフットサルが好きなことが伝わってきます。
愛子ちゃんのおかげでcarezzaの先取点を決めたのが滝ありさちゃんだって確信できましたw情報ありがとうございます!


ここからはXANADU loves NHC。まずは平塚奈菜ちゃん。


『今日はGYAOカップGATAS H.P. BRILHANTES VS CAREZZA”を観に行きました。
20分ハーフという、いつもより長い試合時間でしたが、本当に良い試合でした。7も、もっと×2練習して上手くなるぞο≧◇≦)Ο っと、改めて思いました。』


ガッタスのH.P.の位置が違うよ〜w
惜しいw


次もザナの田代さやかちゃん。


『今日はマユマユ、ななチン、MANAMIさん、中村サン、コーチのズドンさんと駒沢体育館に行って参りました(^-^)/


なぜかと言いますとインターネットTV GyaO主催のカレッツァvsガッタスの試合を見に行かせて頂いたのです☆ドンドン♪パフュパフュ\(^_^ )( ^_^)/♪試合内容はTVで御覧下さいませ。←他人任せ!笑 

で、また会っちゃったんスよ!モカちゃんに(*^-^*)二度あるコトは三度あると言いますか、まぁフットサル関連だったんですけどね!嬉しくて人目も憚らず叫んでしまいました(^o^;

今日の試合は色んな意味で勉強になりました。これからのザナドゥーを大きく変動させるコトになったでしょう。か??←『か??』って疑問系かよ!笑(^∀^)』


さやかちゃんは石原朋香ちゃんの近所に住んでるんでよく会うとかw
試合のほうは勉強になりましたか?


次もザナの水崎綾女ちゃん。


『そうそう…昨日は、フットサルの試合があったみたいですね!綾女も見に行きたかったぁε=ε=ヾ(○´_`)ノ一度くらいは、試合風景を見てどんなのか味わってみたいです…。(まだまだ試合はありますが)

本題に戻り、綾女は…試合があった事を…今朝のスポーツ紙で、知りました。

てか…昨日ブログ読んでたら、他の人より先取り出来たじゃん!!
カレッツァ勝ったよ』と、知らない友達に自慢出来たじゃん!!

しかも3人も書いてるじゃん!!

あっ!!
ちょっと??皆で見に行ってるじゃん!!
仲間はずれじゃん!!。・゜(ノд`o)゜・。


そういえば、仕事だったんだ……

やっぱりtimingの悪い綾女です…。゜゜(´□`。)゜゜。』


それは仕方ないw
ぜひ一度、出るだけじゃなく、客観的にも試合を見てください。
違ったものが見えますよ。


最後もザナの中村真弓さん。


『どうも、現場(に行っていた)の中村真弓です←東海林さん風に。

carezza VS Gatas Brilhantes H.P.

2強のぶつかり合い。しかも20分ハーフという長時間の対戦。固唾を飲んで観戦しました。
両チーム譲らない試合展開、とにかくパスが綺麗に通る。少しのミスからチャンスを作り、相手ゴールへカウンター。ゴレイロである紺野あさ美ちゃん、赤坂さなえちゃん、田中かおりちゃんの動きに自分を重ねてみるも、スキルや判断の正確さに愕然とする私。今私だったら決められていたと思うボールをちゃんと処理している…ちょっと涙が出そうになりました。
気持ちで負けないと思いつつ、試合で精神面の弱さが露呈してしまう自分。今日の試合は本当に良い刺激になりました。
結果は3??3、PK勝負にもつれ込み…carezzaの勝利で幕を閉じました。

ザナに足りないモノは何なのか、私に足りないモノは何なのか、確認する上でも観に来て良かった!!…この2組倒せたら気持ちいいだろうなぁ←ジンコ調(笑)。

以上、レポートは中村真弓でした←レポートになってなかったな(焦)。』


昨日、久々に去年の3月大会の映像見てたら、この人FPだったんですね。
その後も大林素子さんにゴレイロ奪われた時期もありましたが、ザナの正ゴレイロはやっぱりこの人。
いいとこ見てます。
地味にいい仕事するんですよね、この人。


ガッタスcarezzaだけじゃなく、この試合を見て、いろんなチーム、選手が刺激受けてます!
これは来月の2ndステージがますます楽しみになってきましたよ!