続・GyaOカップ速報

もうすでに速報ではありませんがw
詳しくは昨日の日記を読んでみてください。
新情報が入るたびにちょこちょこ更新していたこともあって、スゴイたくさんの人が読んでくれたみたいでありがとうございます。

今日も引き続き、新情報を書いていきます。

まず、XANADU loves NHCで試合を見に来ていたのは、
田代さやか
中村真弓
平塚奈菜
MANAMI
福田真由美
コーチのズドンさん(誰でしょうか?w)
の6人だったことが田代さんのブログから判明。

XANADUの正ゴレイロ、中村さんはこんこん、さな、TKの3人とも素晴らしかったと絶賛してます。自身にも大きな刺激になったみたいです。


他にもFANTASISTAの丸山葵ちゃん、carezza大網亜矢乃ちゃん、XANADUの奈菜ちゃん、chakuchaku J.bあじゃなどがどんどんブログに感想を書いていってます。

昨日紹介した選手も含めて、各選手の感想を見てみるとみんな一様にナイスゲームと賞賛し、自身にも刺激になったと言っています。
また、40分の試合時間も、楽しかった、早かったという意見で一致。
これはお客さんも同じ意見のようで、もう数十人のブログを見ましたが、40分の試合時間に対して、長かった、辛かったという意見はまだひとりも見てません。

むしろ、長いほうが、試合の流れが両チームを行き来するのが見えて面白かったなどという歓迎的なコメントの方が目に付きましたね。


ただ、オープニングセレモニーが長すぎという意見がけっこうありました。

考えられる理由は会場内が寒すぎたこと、carezzaに興味ない人が多い中、carezza選手13人がひとりひとり入場してくる演出がつらかったなどが考えられますが、おいらはcarezaにも好きな選手は何人もいるし、他チームの選手の魅力を知るいい機会だと思うんで、このパターンで継続して欲しいですね〜。


あと、carezzaサポーターが20人くらいしかいなかったという書き込みを発見したんですが本当でしょうか?
いくらなんでももう少しはいると思うんですが.....

あと、carezzaの垂れ幕が事務所のオフィシャル以外、ひとつもなかったらしいです。
そういや、スフィアリーグでもファンがつくった、carezzaの垂れ幕ってあんまりイメージないですね〜。
carezzaファンの人、つくってあげてください。


carezzaの選手入場で一番声援がでかかったのが野田社長だったとかw
おいら含め、ガッタスファンにも野田信者はたくさんいますからね〜w


そして、ハーフタイム、表彰式では監督インタビューがあったとか。
スフィアリーグのハーフタイムは短いから監督インタビューは無理だけど、今後は表彰式では、せめて優勝監督くらいはインタビューするべきですね。


あと、久々のボスゴールを決めたひとみんが交代後、ベンチでひっそりと泣いていたそうです。しかも隣には柴ちゃんが寄り添っていたとか。
メロン愛です。
いい話聞いたなぁ。


へなちょこシュートで有名なcarezzaの大網あみこさん、セレモニーのシュートも大ハズレして味方のほうに飛んで行ったとかw
頑張れw


夕方3時頃会場の壁の向こうから、あさみを怒鳴るミキティの声が漏れてきたそうです。
真剣にやってるうえでの事なんで気にしないでおきましょう。


残念ながら勝利の舞は今回もお預けになりましたが、オープニングセレモニーの選手入場の時のBGM「Go!Girl」にあわせて、メンバーはノリノリで踊っていたそうです。


監督インタビューでは、相根コーチが
「今日は北澤監督から秘策を授かってます」
と言った模様。
ちなみに秘策は不明のままw


試合後の監督インタビューでは野田社長
「PKはおみくじのようなもの」
「内容は互角」
スフィアリーグで決着を着けましょう」
と言っていたそうです。
アンチ野田派はガッタスファンにこびを売っている、なんて捉えてますが、そんな物の見方しかできないのは悲しいですね。
全部、本音だと思いますよ。


表彰式のキャプテンインタビューでは小島くるみちゃんが
「今年にはいって2回しか練習してないガッタス相手にこの内容ではだめだ。
問題点が見えてきた。」
というような内容のコメントをしたようです。
小島、ふざけんな!!

ってもっと荒れるかと思えば、意外と冷静に受け止めてますね、みなさん。
おいらは10月のよっすぃ〜の「勝ってもくやしい」と同様、悪意は全くない、素直な自己分析によるコメントだと思います。
だって、carezzaは月25日、ガッタスの5倍以上練習したんだから、くるみちゃんは本気でそう思ったんだろうし、「勝っても悔しい」という発言を「なんとなくわかる」と理解したくるみちゃん同様、今回はよっすぃ〜は真意を理解したと思います。


一方、よっすぃ〜のコメント時、ひとりの客が
「どうせ練習試合なんだし」
みたいなことを言ったそうです。
それが、たまたまよっすぃ〜の耳に聞こえたらしく、よっすぃ〜はその客に向かって

「公式戦です!」
と厳しい表情で言ったらしいですね。その後、
「今日の敗戦をバネにして一年間闘っていく」
と決意表明したとか。
頑張ってください!


あと、PKの外れ方も判明。
carezzaの成功3本のうち、2本は絶対取れない素晴らしいコースに突き刺さったとか。
残り1本はこんこんが手ではじくも、勢い弱まらずゴールイン、のようです。

ガッタスの失敗3本。
梨華ちゃんは気合が空回りし、大きく枠外へそれたよう。
是ちゃん、みうなは勢いあったもののゴレイロ正面にいったようです。
まぁ、仕方ありません。
あと、まいちんは相変わらず、絶対取れないコースにシュートを突き刺しPK成功。
おいらのイメージではPKキッカーではまいちんが最強だと思う。


みうなはPKの時、5月の再現とばかりにボールに祈りをささげ、最後はボールにキスまでしたとか。
会場もかなり盛り上がったとか。
そういうのもエンターテイメント。
もっともっと見せるだけじゃなく魅せる努力をみんなもしてほしいですね。


野田社長は今後もスフィアリーグの合間に○○カップという形での興行は増えていくかも、と言ってましたが、次回はぜひ、3、4チームくらいの総当り戦が見たいなと思いますね。
スフィアがトーナメントばっかりなんで。
それにスフィアの年間6ステージ制じゃなくて、○○カップの1dayマッチなら、よしもとマラティニーコやREALLY?madrid、そしてオスカーの表参道ビューティーも参戦できる可能性もあるんで、ぜひ!
あと、次回からは空調完備の駒沢体育館でお願いしますw