GyaOカップ直前予想

さぁ、いよいよ明日になりました、GyaOカップ!!
ただ、残念ながらおいらは参戦できませんが..... orz

気をとりなおして、両チームともいよいよ盛り上がってきましたね。

ガッタスは、先日、今年の初練習をしました。
そこでは、今回の20分ハーフと言う長丁場を意識して、20分間の紅白戦を2試合行いました。
そのスコアは、1-0、3-2というもの。
本番は40分の試合ですが、どうやら5点も6点も失点するというようなことにはならない模様です。


一方、carezzaもブログサイトを中心に盛り上がってきてます。
まず、carezzaサポーターに、手作りで、白のポンポンを作って来てもらう様に依頼。
明日はcarezzaサポーター席は白一色で埋まりそうです。
ガッタスには、「これ」といった、決まった応援がないんで、応援合戦ではあちらに分がありそうですね〜。

また、野田社長のブログでは富田麻帆ちゃん、瀬戸早妃ちゃんが残念ながら仕事のため欠場するも、それ以外の選手は全員参加、全員起用することを明言してます。
まさに、総力戦!
そして、40分の試合が、最後まで飽きられずに、エンターテイメントとして見せることができるのか、という試金石であることも明かされました。
つまり、選手も、観客も途中でダレてしまえば40分は今回で封印。
逆に盛り上がれば今後も継続、ということで、観客の皆さんには素直な反応を期待します。
おいらも、後日にGyaOで観戦した際には忌憚なく素直な感想を述べたいと思います。

そして、carezza選手のブログもそろそろ抱負や意気込みの書き込みでいっぱいだろうな、と思い覗いてみると現時点で抱負を語っているのは小島くるみちゃんと長谷川桃ちゃんのみ!
やっぱりこの二人はモチベーションが違いますね!!う〜ん、手ごわいw


そして、明日の主催はサンズ、USENということで、carezzaのホームゲーム、ガッタスのアウェーという位置づけになります。
ガッタスがアウェーなんて滅多にないことなんで、記念(?)に、明日は黒の2ndユニフォームか、ピンクの3rdユニで登場して欲しいですね〜。
carezzaは「白」のポンポンを指定していることからも、久々に白のユニフォームで現れるかもしれませんね〜。
伝説の5月大会がどうしてもダブりますね〜。
アツい、アツいw


そして、以前のアナウンス通り、オープニングセレモニーでは選手ひとりひとりの紹介なんかもあるみたいで、多少ショーアップされた感じになるようです。


では、いろいろな人がブログ内で明日のスタメン予想をしてるみたいなんで、おいらもやってみます。
結構、みんなと違って個性的な感じになりましたw

  • ゴレイロ   辻 希美       田中 かおり
  • フィクソ    里田 まい      五十嵐 りさ

             柴田 あゆみ

  • アラ      石川 梨華      井本 操

           吉澤 ひとみ    小島 くるみ

  • ピヴォ                 長谷川 桃

では、根拠を。まずはガッタス

ゴレイロは前半のの、後半こんこんできっちり20分ずつ使うと思います。
スタメンがこんこんと予想する人が多いですが、おいらは前半にののを起用し、後半はベンチ。
そして、点差や主力選手の疲労度次第で後半はFPとして起用すると思います。
前半でののがFPで出てももったいないでしょうしw
水戸黄門の印籠と同じで、終盤だからいいんですよ、ああいうのはw

そして、ガッタスは守備2攻撃2のボックス型で来ると思います。
柴ちゃんは上がり気味のフィクソで、まいちんは完全に守備重視。
アラは梨華ちゃんのところがミキティ、是ちゃんという予想も多いですが、明日は誰の誕生日ですか!?w
北澤監督はさり気に気を使って、梨華ちゃんをスタメン起用するはず。
っていうか、梨華ちゃんがベンチスタートだったら大ブーイング起こりそうだしw
そして、梨華ちゃんといえば、親友の柴ちゃん
ぜひ試合開始直前に二人でハイタッチしてほしいですね。

ガッタスのキーポイントはあさみ、是ちゃんの投入時期でしょうね。
ここを見誤らなければ流れはおのずとガッタスに来るはず。

そして、もし2点以上リードした暁には、ひとみん、みうな、ののを前線において欲しいです。この3人なら誰がゴールしても感動モノです。
特にひとみんは先日の20分紅白戦でもゴールを決めて、ノッていると思うんで、ぜひ!


一方、carezzaは1-2-1のダイヤモンド型でしょう。
アラ、ピヴォは不動の3人なんでこれ以外ありえませんが、問題はフィクソ。
やっぱり今回は経験の差で五十嵐りさだと思います。
ゴレイロはこちらも、前半、後半で20分ずつきっちり使い分けるでしょう。
スタメンに赤坂さなえ派のほうが多数ですが、やはり12月の大会と同様、前半TK、後半赤坂でしょう。
そして、万一PKになるなら、赤坂 vs こんこんということになりそうですね。
carezzaの問題点は、控えがガクッとレベルが落ちること。
フィクソはまだ若干層が厚いですが、アラ、ピヴォはきついんで、3人が1分でも多くプレイすること、そして交代する場合は3人いっぺんは禁物で、必ずひとりずつってことですかね。
それを差し引いても、両チームともゴレイロ、フィクソがいいんで、7-6とかいうような大味なスコアにはならないかと思いますね。


あとは、carezzaは10月大会ではMEGUMI、12月大会では雛形あきこがベンチ裏で応援してましたが、今回は川村ひかるか山田まりやあたりが来るのかな?w
ガッタスは、まいちん、よっすぃ〜の親友ということで、アヤカに応援に来て欲しいなぁ。

あとはスフィアリーグの他のチームの選手も見に来て欲しいですね〜。
っていうか、ASAI RED ROSEやFANTASISTAあたりはふつうに来そうですがw

もし来たら、ピヴォ☆ガールつながりで大方がcarezzaを応援しそうですが、あみにぃがののを応援したり、庄子知美さんがよっすぃ〜を応援してたりしたら絶対!惚れますw

では、遠い奈良の地から梨華ちゃんの誕生日とガッタスの勝利を願ってます!