夢が森森!?

スポフェスガッタスの試合に続く目玉企画が発表されましたね〜。

なんと、キックベース!!

詳細はここ

http://www.rakuteneagles.jp/news/eagles/060110kickbase.php
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006011112.html

おいらあたりの世代でキックベースと言えば、真っ先に浮かぶのが
夢がMORIMORI」ですw

森口博子森脇健児SMAPがやってたバラエティー番組の1コーナーでキックベースをしてたんですが、「MORIMORIオールスターズ」なるチームのメンバーは、森口、森脇に、体操の森末慎二、元・SMAPの森くん、歌手の森川美穂の5人。
共通点はみんな名前に「森」がつく、というメンバーw

でもけっこう強かったんですよねぇ。

そんな、最近、久しくスポットの当たってなかったキックベースにハロプロが挑戦!

しかもおなじみ楽天と連携して、東北での予選を勝ち抜いた小学生チームと試合をする模様。

ハロプロチームの正式なメンバーは発表されてませんが、ののがガッタスをやっているのに対抗して(?)あいぼんがキャプテンを務めることが発表されました。

しかし、あいぼんといえばめちゃイケで運動おんちNo.1、通称「クソ女」に選ばれたくらい運動が苦手な女の子w
はっきりいって、ガチなのかネタなのかまだわかりませんw
まぁ、キックベースのピッチャーはまっすぐボールを転がせることができれば問題ないんで、ほぼピッチャー確定でしょうw

まぁ、矢島舞美ちゃん筆頭に最強メンバーをつくって、小学生をボコボコにしてもあまり気分のいいものじゃないんで、そこそこのメンバーに落ち着きそうですが。

基本は5人制でやるスポーツ、そこに交代要員入れて10人の選手登録になるもようですが、個人的には久住小春ちゃん、アヤカあたりが入ってほしいですね。

後は、ここだけの企画で終わらないで、キックベースを「夢MORI」のように、ハロモニの1コーナーにして、練習風景を見せたり、芸能人チーム相手に試合したりしてくれれば面白いかな、と思いますね。

後は一番怖いのは、フットサルで味をしめたUFAが調子に乗ってキックベースもガチンコで展開して、本気のメンバーをつくって、他の事務所にも声をかけて、なんとかリーグみたいなのをつくるようなことはしてほしくないですね。

ガチンコはガッタスだけで十分だし、二兎を追うものは一兎も得ず、どっちも中途半端になりそうだし。
キックベースはあくまでも平和に、ほんわかとしたエンターテイメント性を追求してください、お願いしますw