ピヴォ☆ガール千秋楽

というわけで、フットサルミュージカル「ピヴォ☆ガール」が無事に全日程を終えて終了しました。

キャストの皆さん、参戦された方、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
おいらはフットサルを見るために隔月で東京遠征したツケがまわって、金欠なのに含め、自分の性格的にもどうせ見るなら5チーム全部見なけりゃ気がすまないが、約10日も東京に滞在するような財力もないことから、スルーしてしまいました。

しかし、いろんな人の参戦報告を聞くにつれ、chakuchakuだけでも見ればよかったな、と若干後悔したりもしたりしてw


まぁ、12月の稽古から始まったこの1ヶ月間は、出演5チームの絆を深めたようですね。

ここ数日の各選手のブログを巡ると、他チームの選手と一緒に記念撮影した写真がたくさん見られます。

carezzaとFANTASISTAだったり、XANADU loves NHCchakuchaku J.bだったりと意外なカップリング満載で、なんか嬉しいですね〜。

ほかにも同じキャストを演じたメンバーの集合写真や、立花、郡司、太田、大網の「あやの」4人集などの奇跡のショットも盛りだくさんなんで、カプヲタのみなさんは是非、見に行ってくださいw

あとは、TEAM dreamが花束を贈ったり、ASAI RED ROSEYOTSUYA CLOVERSが舞台を見に行ったりと、参加してないチームも何気に関わってたりするのもスゴイいいと思います。


しかし!ガッタスUFAは見にも行かなければ、花束も贈らず。
年末に忙しいのはわかりますが、花束くらい贈れるでしょう。

ここまでスルーするのは悲しいですね。
スフィアリーグ、フットサルを盛り上げよう!という気持ちはもはや全チーム同じですよ。
ののと時東あみちゃんが親交を深めたみたいですが、他のみんなもチームメイトとばかりくっついてないで、もっと親交を深めて欲しいですね。

特によっすぃ〜なんて、他チームの選手からもよく名前が挙がってるんで、よっすぃ〜と仲良くしたいと思ってる選手は多いと思いますよ。


話は戻り、千秋楽にはあじゃ司会で、オールキャスト出演のスペシャルイベントがあったみたいですね。
ではその内容を、石原朋香さんのブログから拝借します。


『①♪「ピヴォ☆ガール」(出場メンバー45人全員)

 さすがにダンスするには狭かったけど、全員でやると迫力あるよね♪

② トークコーナー(しおり&ジンコ) テーマ「稽古・公演中楽しかったこと、辛かったこと」

やっぱり「クリスマスもお正月も皆でいれたこと」って意見が多かったです☆

③ トークコーナー(マコト&アンドレ) テーマ「私がやりたかったこんな役」


④ アピールコーナー MANAMIさん&ザナドゥ 持ちネタ


 山本早織 ♪「Anyting you want」

 カレッツァ ♪「5on5」

 時東ぁみ ♪「21世紀まで愛して」

今回特別に、AYANOとモカが早織のバックダンサーとして参加しました!! 振りつけはAYANOとモカが担当して、2日で完成させたんだよ〜!!!!(*>∀<)o えっへん♪ イベントではあじゃが「私が全部教えた!!」と、全部おいしいとこ持ってってましたが!!(T▽T;)w

⑤ トークコーナー(ルミルミ&郷さん) テーマ「演出の堤さんってこんな人」

堤さんと言えば、今回のピヴォガールのドンとも言えるお方。・・・が、ミスマガ初音ちゃんが、いろいろぶっちゃけてました。。。モカは後ろでくるみちゃんと、「平気なのかなぁ??」と心配してましたが・・・w

⑥ トークコーナー(カヨ&キクマル) テーマ「今年の目標」

「はい!! いよいよモカの出番!!」って張り切っても、声がまだ出ない。(厳密にいうと、オカマ声しか出ない。) なので、スケッチブックとマジック持参で参加!!カヨ役が全員本当のキャプテンだったので、やはり今年の目標は「スフィアリーグ制覇」という話題に。 モカも必死にスケッチブックを使ってアピール!! 時間終了間際に「カフェの一日店長!!」と密かな野望をスケッチブックに託したモカでした。

⑦ 指令ゲーム 各チームに出された条件に一番合った人を舞台まで連れてくるゲーム。

他のチームは「フットサルが上手そうな人」とか、「キムタク似の人」とかお客さんが選ばれても喜びそうな内容だったんだけど、chakuchakuJ.bに出されたお題は「メイドカフェに行ってそうな人」。・・・って、うちだけ選びずらいっちゅ〜の!!!(T▽T;) 選んでしまった方には、J.Bメンバー全員で土下座しときました・・・・。

⑧ 大抽選会 

各チームからの提供品と、舞台で実際に着たコート(しかも全員のサイン入り)など、豪華な賞品が集まりました☆☆ あじゃが舞台で使用したでっかいサングラスが当たった方がその後ずっと、そのサングラスをかけてくれてて舞台から見えて笑えました☆(≧∇≦)/  しかしこの大抽選会の最後モカに異変が・・・

⑨ ♪「一対一で負けない」

観に来てくださった方が「一番耳に残る」とおっしゃるこのナンバー!! 実際にサビの「一対一で負け〜ない♪」の部分は、実際に人と向き合って、真剣に勝負を挑むというダンス!! がしかし、モカはこの時咳き込んでしまって、ステージサイドにはけてたんです。。。(T▽T;)

一対一に負けないどころか、参加できなかったモカは不戦敗といったところです・・・切ない。。。

⑩ アンコール ♪「ここにきみがいる」

いったん幕が下がったとき、ようやくモカ合流。再び幕が上がると、なんと客席のファンの方々全員が、手にサイリウム(蛍光ライトみたいなやつ)を持ってたの〜!! メンバーはそんなことぜんぜん知らなかったから、ほんとにうれしくて涙が出てきました!!(;〜;)

そして曲の間奏部分では、各チームのチャネさんが花束を持って登場!! コレにはメンバー全員驚いたし、すごくうれしかった!! だって、この1ヵ月半毎日稽古も一緒に頑張ってきたし、いろんな悩みもきいてくれたチャネさんだったから!! もうね、涙の飽和状態300%ってくらい皆涙しちゃった!! ><

♪「ワン・フォー・オール、オール・フォー・ワン」

事実上のラストソング。もうね、ほんとこのタイトル通り、みんなが一つになってた!! しかも自分のチームだけでなく、5チームとチャネさん、ファンの方々、スタッフの方々全員が!! もう最高に感激でした!!』


内容を見てみると、信じられないくらいの充実ぶり!
本当にファン感謝祭的な内容だったみたいで、見に行かれた方がうらやましい!

そして、特にその楽しさが伝わってきたのが、庄子知美さんのブログ!
以下に、紹介します


『ピヴォ★ガールついに終了!!
1月9日、ついにピヴォ★ガールの最後のイベントが終わりました

今思えば、休みなしでウダウダ言っていたけど、この生活も終わりかと思うと、ちょぴっと寂しいなぁ〜

あぁ〜クリスマスの松屋が懐かしい。何だか、食べたくなってきたぁ〜。今度はキムチ付けようかなぁ

お腹がすいてきた・・・・じゃなくて、すごーーーーーく長いロールケーキの差し入れありがとうございました。全チーム皆で、頂きました

おいしいぃぃぃぃぃーーーー

最後のイベント、とても楽しかったです

chakuchaku J,bからの出し物は、さおちゃんの歌とあやのとモカちゃんのダンス。

普段の顔とは違うメンバーの顔に、感動

すごいっ本物だ。後で、サインもらっとこうっと(笑)

ザナドゥさんからは、MANAMIちゃんの持ちネタ披露

MANAMIちゃんの”MANAMIだよぉ〜”ネタが、頭から抜けず

あぁーーー、お笑いって素敵

思い切ってホリプロの、お笑いへ・・・・←って入れるわけないですが

ひとまず師匠(!?)金魚ばちの中村真弓さんと、基本ポーズ

やはり師匠の顔芸、すばらしい知美も、頑張らなくては・・・


そして、カレッツアさんからは歌とダンス

小島くるみさんのラップがかっこいいし、なんか見とれてしまいました

とどめは、ミスマガさんの時東ぁみさんの歌披露

かわいい・かわいい・かわいいCD買っちゃおっかなぁ(笑)

”21世紀の・・・”歌詞の部分の振りは覚えた(?)ので、カラオケで歌おっと

そしてフィナーレに、今日来てくださったお客さんがペンライト(?)と、各チームのチャネさん役の登場、紙ふぶきの演出

えっ何これ聞いてないよう〜(感動感動)

何だか、この1ヶ月間が走馬灯のようによみがえってしまい涙涙涙

こんな素敵な舞台に立たせて頂けた事、沢山の方に支えられて今日まで来れたこと。感謝の気持ちでいっぱいです

そして、つくづく幸せものだなぁ〜と思いました

こんな知美ですが、これかもよろしくお願い致します

ピヴォ★ガール最高

おまけ

楽屋に帰ったら、知美の荷物置きの所に・・・・・あれれれれっ・・・これさっき時東さんが使っていたものでは

ちょっと御拝借(一応プライバシーの関係上、顔の一部だけです)

ピンク萌えっ(笑』



と、いろんな選手の魅力に素直に反応するところが素敵です。
以前はガッタスよっすぃ〜にもメロメロになってたこともある庄子さんに最近おいらはメロメロw
この回の庄子さんのブログはおもしろ写真もいっぱいなんで、ぜひとも行ってみてください。惚れますよw

http://app.blog.livedoor.jp/tomomi125/tb.cgi/50479218


ちなみに某ブログ検索サイトで「庄子知美」で検索かけるとおいらのブログがガンガンヒットするらしいですw

やや庄子中毒の狼。でしたw